大切な人と特別な日に!日本全国の客室露天風呂付きのスイートルーム7選

大切な人の記念日や誕生日など何か特別なことをしたいときに、客室露天風呂のあるお部屋の旅館で贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょうか?今回は客室露天風呂付きのスイートルーム選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①湯元舘 はなれ 葭蘆葦(かろい)【滋賀県】

DX葭蘆葦スイート

1つ目は滋賀県にある"湯元舘 はなれ 葭蘆葦"の「DX葭蘆葦スイート」です。この温泉宿は琵琶湖の南西側にある滋賀県屈指の温泉街、雄琴温泉にあります。その中でも最も古い歴史を持つ湯元館の中で最も大きいスイートルームがDX葭蘆葦スイートです。
広々としたお部屋には和室やテラスが用意されていて、とてもゆったりとくつろげます。もちろんお風呂もお部屋についています。古くから伝わる雄琴の名湯を心置きなく楽しめるようにとお風呂のサイズは大き目となっているので、足を思いっきり伸ばして入りましょう。
温泉の次に気になるお料理は新進気鋭の料理長による創作和食が中心となっています。色鮮やで綺麗に盛られたお料理はなんだか食べるのがもったいなく感じてしまいます。

詳細情報

②三朝薬師の湯 万翆楼【鳥取県】

雅suite 露天風呂付き客室

2つ目は鳥取県にある"三朝薬師の湯 万翆楼"の「雅Suite」です。豪華なことで有名で、10畳の和室と24㎡のリビング&ツインベッドルームは和創匠として多くの建築物を手掛けた松葉啓氏のデザインで、都会の喧騒から離れた優雅な時間が過ごせます。
万翆楼は敷地内に3本もの源泉を持つという贅沢な宿で、お部屋にある露天風呂もなんと源泉かけ流しです。源泉かけ流しはこのスイートルームだけの特権なので、思う存分お風呂に入りましょう。
お料理はブランド牛の鳥取牛や海山の幸を熟練の料理人たちが腕によりをかけて調理しています。素材の味を生かすシンプルな調理法で作られる創作料理の数々は感動するおいしさです。

詳細情報

rakutenで見る

三朝薬師の湯 万翆楼

鳥取県東伯郡三朝町山田5

3.10 041

③旅荘 海の蝶【三重県】

飛島館スイート

3つ目は三重県にある"旅荘 海の蝶"の「飛島館スイート」です。古くから「美し国」と称されてきた伊勢志摩は今でも観光地としても人気のスポットで、この宿からは伊勢湾を一望できる抜群のロケーションに加え、85㎡の広さを誇るお部屋でのんびり過ごすことができます。
お部屋についている露天風呂ももちろん伊勢志摩の入り組んだ入り江が見えるオーシャンビューです。桶型のお風呂でゆったりとくつろぎながら伊勢湾を眺めるという贅沢を味わうことができます。
お料理はもちろん、伊勢湾から取れた魚介類を中心とした地産地消スタイルです。伊勢海老やアワビといった超豪華な食材に料理人たちが手をかけることで、極上の料理が楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

旅荘海の蝶

三重県伊勢市二見町松下1693-1

3.38 2118
素晴らしいロケーションと、美味しい朝ごはん、中庭の足湯、鳥羽のおすすめホテル😆🎵

Google の口コミに星一つとか二つがあったので心配でしたが全くその心配はありません❗ 鳥羽駅のお迎えのバスの方が大変丁寧で ホテルに到着した時も 大変丁寧にお迎えしてくださいました。 お部屋は公式ホームページからの予約でしたがベストレートなので他のサイトから予約するようにも安く良いお部屋を ご用意していただけました。 和洋室で布団をしかなければならないかなと思っておりましたが お部屋に しっかりお二方来て下さり、 お布団は敷いてくれて大変助かりました。 旅館とホテルのいいとこどりのお宿だなぁと感心。 ちょうど桜が満開の時期で中庭の 景色や 足湯からの 景色 そして部屋からの景色 最高の眺めでした❤️😆❤️絶景 中庭の奥にはプールが二つあったので夏にはプールで遊べるのかなと期待。 夜ご飯はよそを予約をしていたのでこちらでは頂きませんでしたが評判の良い朝ごはん付きのプランで泊まりました。 朝ごはんは評判通り大変 美味しく豪華で そしてまたサービスも良く素晴らしい満足感でした。 お部屋は和洋室のある部屋でテラスのある良いお部屋でした。 特記すべきはアメニティにミキモトの商品が用意されていることでした。 温泉も期待して行きましたが内風呂と外に露天風呂壺風呂がひとつだけで お風呂に関しては まあまあかなといったところ。 大浴場のロケーション的に 景色があまり見えないので、 その点を重視する方は部屋付きの露天風呂のある部屋を選択するとよいかと思います。 館内には調度品がたくさん展示してあり かなりゴージャスな感じです。 まるで美術館のように、 いろいろあたりにチェンジしてありそれを見るのも楽しかったです。 スタッフの方々もいつもご挨拶して下さり ご対応、サービスが大変良いと思います。 鳥羽駅から車で10分弱かかりますが大変素晴らしい宿でした鳥羽駅からの送迎もあるので 車でなくても 不便ではありませんでした 総じて大変満足感の高いお宿でまた泊まりたいなと思うような素晴らしい宿でした。

④庄助の宿 瀧の湯【福島県】

はなれ 松島閣

4つ目は福島県にある"庄助の宿 瀧の湯"の「はなれ 松島閣」です。住宅やホテルに見られる"洋の機能"と旅館や宿に見られる"和の情緒"の融合をコンセプトにしているため、生活空間として非常に高クオリティーな温泉宿です。
開湯1300年というもはや伝説的な歴史を持つ東山温泉は、"こころ"と"からだ"の両方を癒やしてくれる温泉といわれ、昔から多くの人に親しまれてきました。何も考えずに釜風呂に入れば、身体も心もすっきりします。
会津若松の地元でとれた食材を中心に旬なものを厳選し、提供してくれています。会津の郷土の味と調理長が自信をもってする料理は、会津と会津人の"粋"を感じられる絶品料理です。

詳細情報

3.02 01

⑤小豆島国際ホテル【香川県】

エグゼクティブルーム

5つ目は香川県にある"小豆島国際ホテル"の「エグゼクティブルーム」です。香川県内でも類を見ないゆったりとしたスペースがあり、3つあるエグゼクティブルームごとに違った内装を持っているのも特徴で、予約時にお好みのお部屋をご指定できます。
部屋の露天風呂にゆっくりとつかりながら、瀬戸内海の雄大で美しい景色や引き潮の時だけあらわれる砂浜の道、エンジェルロードを堪能できるのも魅力的です。
瀬戸内海の"海の幸"と、自然にはぐくまれた"山の幸"が贅沢にも両方堪能することができるのがこのホテルの料理の魅力です。豊富な食材を目利きのシェフが厳選して使っているので絶品なこと間違いなしです。

詳細情報

3.18 692

⑥ゆのくに天祥【石川県】

天祥の館 温泉露天風呂付スイート客室

6つ目は石川県にある"ゆのくに天祥"の「天祥の館 温泉露天風呂付スイート客室」です。普通の客室とはワンランクもツーランクもグレードが高く、ゆとりのある空間に隅々までゆきとおった極上のおもてなしがあります。
日本三名山にも数えられる白山の雄大な遠景を独り占めすることができます。3階から8階まで各フロアにありますが、やはり最上階の8階からの景色は美しいです。夜には夜景を楽しめます。
石川県の豊富な海の幸をメインとして、いろいろな料理を食べることができます。中でも料理長こだわりの一品は"縄文蕎麦"で、独自の手法により赤米で作ったそばは味良く、もちもちとした独自の食感を楽しめます。

詳細情報

⑦鬼怒川金谷ホテル【栃木県】

7つ目は栃木県にある鬼怒川金谷ホテルの「スイート洋室」です。最上階に位置しており、通常客室の1.5倍の広めのテラスに、リビングには床暖房を完備、洋家具をシックなトーンにまとめているという完璧なお部屋です。
温泉を引いた十和田石作りの露天風呂からは鬼怒川を一望できます。最上階ということもあり、鬼怒川の雄大な自然を非常に感じられるので、露天風呂に浸かりながら堪能してみて下さい。
四季折々の地場の食材を吟味し仕立てた季節替わりの金谷流懐石〜和敬洋讃〜は、懐石料理をベースに洋のテイストを取り入れた金谷ならではのおもてなし料理です。

詳細情報

記念日は贅沢しよう!

いかがだったでしょうか。大切な記念日だからこそちょっとリッチなスイートルームに泊まって、忘れられない一日にしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • クリスマスから年末年始にかけて休みの方も増えてくるではないでしょうか。そんな時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する