インスタ映え間違いなし!香港で話題の“九龍球”が東京にもあるって知ってた?

「九龍球(クーロンキュウ)」を知っていますか?ビー玉みたいにまんまるでキュートな見た目が話題になっている香港生まれの寒天スイーツです。透き通った寒天の中のカラフルなフルーツがとっても可愛い!涼しげな見た目が夏にぴったりですね。今回は東京で九龍球を食べることができるお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「九龍球(クーロンキュウ)」とは?

『九龍球』は香港で生まれたスイーツで、フルーツが中に入った球状の寒天ゼリーです。寒天自体に甘さはなく、シロップの中に浸して食べるのが一般的。シロップにより味が変わり、噛んだ瞬間にフルーツの自然な甘みとみずみずしさが広がります。
涼しげで夏にぴったり。透き通った寒天の中のカラフルなフルーツがとっても可愛いですね。まんまるの見た目はまるでビー玉!巷では『食べられるドラゴンボール』とも言われています。

「九龍球」を提供しているお店が東京にある!

日本で「九龍球」はなかなかお目にかかれません。しかし、そんな「九龍球」を提供しているお店が東京にありました!今回は「九龍球」を提供しているお店、『HONG KONG SWEETS 果香』を紹介します。

『HONG KONG SWEETS 果香』とは?

医食同源に基づき、美容と健康にいいアジアンスイーツを本格的な香港スタイルで提供しているお店。スイーツだけでなく、様々な香港料理をいただくことができます。現在はルミネ立川と自由が丘スイーツフォレスト内お店があります。

九龍球

こちらのお店では店内で食べるだけでなく、持ち帰り用の九龍球もあります。ホームパーティーやお友達の家に行く時など、夏の手土産にぴったりですね。

果香の宝石箱

特製のとろける杏仁豆腐の上に九龍球をのっけた果香の人気メニュー。キラキラした見た目はまるで宝石箱のようですね。

醤油マーラー麺

マーラーチャーハン

スイーツだけでなくフードメニューも充実しています!マーラー麺はお店で一番辛いラーメン。普段は塩ベースのスープのマーラー麺ですが、特別仕様で醤油味も登場しました。チャーハンは週ごとにメニューが変わります。

愛玉子(オーギョーチ)

季節の杏仁豆腐

鮮やかな見た目がとっても可愛い香港スイーツ。種類豊富なので選ぶのに時間がかかってしまいますね。香港スイーツを食べて健康、綺麗になりましょう!

暑い夏は九龍球を食べて涼しもう!

いかがでしたか?こんなに可愛いまんまるスイーツは是非食べてみたいですね。インスタ映えすること間違いありません。みんなより一足先に九龍球を食べて、友達に自慢しましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する