新宿秋デートはこれで完璧!“新宿御苑”周辺おすすめデートスポット8選

いよいよ秋到来。この秋紅葉狩りデートを楽しみたいっと思っているカップルの皆さん“新宿御苑”という場所をご存知ですか?“新宿御苑”とは都内でありながら紅葉を楽しむことができるスポットなんです。そこで今回は、この秋“新宿御苑”にデートしに行くというカップルの皆さん必見、“新宿御苑”周辺おおすすめデートスポットを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずは“新宿御苑”をご紹介

“新宿御苑”とは、JR新宿駅・代々木駅近くに広がる広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園です。もともとは皇室の庭園として造られたこちらのスポットには、春にはお花見、秋には紅葉で、多くの人が訪れる憩いの場となっています。自然豊かで広大な“新宿御苑”にぜひ足を運んでみてください。

春はお花見

秋は紅葉

日本の美しい四季を五感で感じることのできる都内でも有数のスポット“新宿御苑”。季節のデートにはまさにぴったり!東京の中心地でもある新宿からほど近くにある、都心のオアシスです。今回はそんな新宿御苑周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。

詳細情報

【1】大温室(新宿御苑内)

まず最初にご紹介するのは、新宿御苑内に存在する「大温室」。こここそ、御苑を都会のオアシスたらしめているスポットと言っても過言ではないのではないでしょうか。高さ15メートルの温かい室内に熱帯の植物がズラリと展示され、絶滅危惧種の植物も見学できる面白いスポットなんです!
冬でも暖かい広大な温室内では、季節を問わず楽しむことができます。また、大きな木々の生い茂るジャングルや池、滝などを見ることができる独特な雰囲気は新たな新宿御苑の発見になりますよ。なかなかに珍しい植物にも出会えます。冬に温室内で温まりながらデートを楽しむのはいかがですか?

詳細情報

新宿御苑 大温室

東京都新宿区内藤町11

3.10 4152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ARMWOOD COTTAGE

2つ目にご紹介するのは、ウッド調の建物がとってもオシャレで雰囲気抜群のカフェ「ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)」です。丸ノ内線・新宿御苑駅から徒歩約5分の場所にある隠れ家のようなカフェです。スパニッシュを中心とした創作料理が楽しめるお店です。

週替わりランチ

雰囲気抜群の店内では、落ち着いた2人の時間を過語すことができますよ。カフェ料理と創作料理のコラボが特徴の料理がたくさん。特におすすめはランチタイム。週替わりのメニューは、いつ行っても新鮮なランチデートを楽しむことができますよ。是非一度ご賞味あれ!

詳細情報

ARMWOOD COTTAGE

東京都新宿区新宿1-10-5 不二越ロフト2階 ARMWOOD COTTAGE

3.80 1578
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】東京おもちゃ美術館

続いて3つ目にご紹介するのは、新宿御苑から徒歩約8分ほど四ツ谷方面に移動すると見えてくるユニークな美術館「東京おもちゃ美術館」です。こちらは、もともとは小学校校舎だった建物の、一室に作られた美術館です。名前の通りこちらのスポットでは、懐かしいものから新発見のものまで、いろいろなおもちゃを見ることができます。
子供はもちろんご年配の方まで、楽しくおもちゃと触れ合えることを目的とした美術館なので、大人になった今でも十分に楽しむことができます。というよりむしろ、今だからこそより楽しめるのかもしれませんね。グット・トイに選定されたものや貴重なおもちゃ、世界の珍しいおもちゃなど多種類のおもちゃが展示されています。2人で童心に戻って楽しめますよ。

詳細情報

【4】MAESTRO BAKER'S

4つ目にご紹介するのは、新宿御苑駅から徒歩約1分と好立地のカフェ「MAESTRO BAKER'S(マエストロ・ベイカーズ)」です。木材を使用したお店の作りは、一歩足を踏み入れるだけでなんだかほっこりしてしまいます。一つ一つの小物がとてもお洒落で可愛らしいです!

ベリーワッフル

デイタイムはカフェとして、ディナータイムはフランスの田舎料理をワインとともに楽しむことができるんです。ぜひ足を運んでみてくださいね。濃厚なベリーソースとアイスクリームが乗ったワッフルは人気の一品。甘酸っぱいベリーソースの風味とホクホクのワッフルそして冷たいアイスクリームの風味が絶妙な一品です!

詳細情報

tabelogで見る

MAESTRO BAKER'S

東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル1階

3.09 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する