韓国屈指のおしゃれスポット!ソウル・カロスキルでチェックすべきお店8選

お洒落なカフェやレストランなどが多く立ち並ぶカロスキル。せっかく韓国に来たならそこでしか買えないお洒落な服や雑貨を買いたい!という方も多いのではないでしょうか?そこで今回はカロスキルのおすすめショッピングスポットを紹介します!(こちらの情報は2019年4月時点のものになります。事前に最新情報をお確かめください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソウルのおしゃれスポット「カロスキル」とは…?

カロスキルとは新沙洞(シンサドン)という街にある街路樹通りのことです。ソウルの若者の間ではデートとスポットの定番の街でもあるカロスキルにはおしゃれなアパレルショップや雑貨のお店などがたくさん!今回はカロスキルの魅力たっぷりのお店をご紹介します。

詳細情報

① 3CE CINEMA

1つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、「3CE CINEMA(スリーコンセプトアイズ シネマ)」です。「3CE」とは、韓国発の大人気ブランド「STYLE NANDA(スタイルナンダ)」から生まれたコスメブランドです。
「3CE CINEMA」は、地下1階から地上2階となっており、地下1階と地上1階はコスメを販売しています。また地下1階ではコスメを試すことができるスペースがあります!2階はイベント会場兼休憩所となっており、「3CE」やモデルの映像が流れています。
2015年5月にカロスキルにOPENした「3CE CINEMA」は、ピンク・ホワイト・ブラックを基調とした内装でまるで映画館のようです!お店自体がフォトスポットともいえる「3CE CINEMA」で可愛い写真を撮りながら、素敵なコスメ探してみてはいかがでしょうか…?

詳細情報

② Villa Soohyang

2つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、「Villa Soohyang(ヴィラスヒャン)」です。キャンドルやディヒューザー、ワックスを販売しているお店で、香りの種類はなんと32種類!きっとあなた好みの香りが見つかるはずです!
内装もパッケージもキュートで、何よりも魅力的なのが、キャンドルのラベルに好きな文字を入れられるということです!自分用にもお土産にも買いたくなること間違いなしです。

詳細情報

③ VILLAGE 11 FACTORY

3つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、SNSをきっかけに話題になったコスメショップ「VILLAGE 11 FACTORY(ビレッジ・イレブン・ファクトリー)」です。工場をコンセプトにしたこちらのお店では、倉庫のような外観やベルトコンベアを流れるコスメがフォトジェニックでもあるんです。
こちらのお店では、洗顔・美容系のコスメ用品から、リップ・香水まで幅広い商品を取り扱っています。ポップなデザインのものから大人女子に人気のエレガントなデザインのものまで様々なコスメが用意されているので、自分や友達へプレゼントするために買いたくなってしまいますよ。

詳細情報

VILLAGE 11 FACTORY

42 Apgujeong-ro 14-gil, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.22 263

➃ CHERRY KOKO

4つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、「CHERRY KOKO(チェリーココ)」です。韓国の20代女性を中心に人気のオンラインショップ発のブランドで、オフラインショップ1号店がカロスキルにできました!
着回しのきくデザインに女性らしさをプラスし、キュート・シックなど様々なスタイルのよう御福を販売しているお店です。オンラインで購入することもできますが、オフラインショップではオンラインより先に発売する商品もあるのでぜひお店に足を運んでみてください。

詳細情報

CHERRY KOKO

523-21 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.14 00

⑤ BAGAZIMURI

5つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、セレクトショップ「BAGAZIMURI(バガジモリ)」です。ガーリーなアイテムがお手頃価格で購入できるアパレルショップなんですよ!コンクリートでできた外観が目印です。
シンプルだけど韓国ファッションの可愛さがぎゅっと詰まったアイテムは要チェックです!ガーリー・ベーシック・カジュアルと様々なテイストのアイテムを取り扱っているのであなたのお気に入りがきっと見つかるはずですよ。

詳細情報

BAGAZIMURI(바가지머리)

535-4 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.08 00

⑥ LINE FRIENDS CAFE&STORE

6つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、「LINE FRIENDS CAFE&STORE(ラインフレンズカフェアンドストア)」です。韓国発のSNSの「LINE」のキャラクターのグッズが買えたり、キャラクターをモチーフにしたスイーツが食べられるカフェがあったりする可愛いスポットなんですよ。

※取り扱い商品は変更していることがあります。事前にご確認ください。

日本では買うことができないグッズや、まだ販売されていないグッズも買うことができます。LINEキャラクターのぬいぐるみやキーホルダーは思わず買いたくなってしまう可愛さですよ。友達へのお土産にオススメのお菓子や雑貨も取り扱っています。

詳細情報

⑦ ARTBOX

7つ目のカロスキルおすすめショッピングスポットは、「ARTBOX(アートボックス)」です。韓国の高校生・大学生を中心に人気の雑貨屋さんで、オリジナルキャラクターのグッズや見ているだけで癒されるような雑貨を買うことができます。
美容系のものから、文房具・お菓子まで幅広く取り扱っていて、店内には日本の「LOFT(ロフト)」のようにいろいろなものを見ることができます。「ARTBOX」でしか買うことのできない雑貨も多くあるそうなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑧ A LAND

カロスキルおすすめショッピングスポット、最後に紹介するのは「A LAND(エーランド)」です。ソウル市内の各地に店舗を持っている人気アパレルショップで、ソウルのおしゃれな若者なら1度は買い物したことがあるくらいの有名店です。洋服・靴・かばんなどファッション関連なら何でもそろっているんですよ。

※写真は他店舗の様子になります

韓国の有名デザインナーから新人デザイナーの服まで様々なデザインの洋服を見ることができるのも「A LAND」の魅力でもあります。もちろんメンズの洋服も取り扱っているので、男性の方にもオススメのお店ですよ。

詳細情報

A LAND カロスキル店

548-5 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.02 01

いかがでしたか?

今回はカロスキルのショッピングスポットを紹介しました。みなさんの気になるお店はありましたか?ソウルのおしゃれスポットカロスキルで、是非皆さんもショッピングを楽しんでみてくださいね。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をお確かめください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する