石垣島に新ビーチ誕生!この夏行くべき沖縄の絶景「南ぬ浜町ビーチ」とは

7月も後半に入り遂に夏休みがすぐそこまで迫ってきました。夏休みに行きたいのは、なんといっても沖縄の綺麗なビーチですよね。なんと今年沖縄の石垣島に新ビーチが誕生したのです。今回はその新ビーチ”南ぬ浜町ビーチ”の魅力を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄の人気観光スポット石垣島

沖縄県の島の1つである石垣島。沖縄県では3番目に大きい島で、沖縄観光においてとっても人気の島です。
石垣島では、ダイビングやシュノーケリングなど綺麗な海を満喫できるほか、さまざまな観光スポットが存在します。そんな石垣島に今年新たな注目スポットが誕生しました。

石垣島”南ぬ浜町ビーチ”誕生

2016年7月から供用が開始された”南ぬ浜町ビーチ”は、夕日や朝日が有名な南ぬ浜町にあり、石垣島市内から最も近いビーチです。
ビーチまでの道のりにある橋からは、朝日や夕焼けはもちろんどこまでも続く真っ青な海がを見渡すことができます。橋は整備してあり歩道が広く綺麗なので市内からのお散歩にもってこいです。

人口ビーチだからこその安全性

実は、南ぬ浜町ビーチは人口のビーチです。しかし、沖縄の市街地やホテルにあるビーチはほとんどが人口です。人口ビーチの分、安全性が高く安心して海水浴を楽しむことができるのです。

台風時に最適なビーチ

南ぬ浜町ビーチの沖には、消波ブロックが設置してあります。そのため、沖の波は比較的入りにくい構造になっています。もちろん遊泳は禁止になることはありますが、ビーチでのんびり過ごすには問題なさそうです。

絶景を見渡すことのできるスポットがいっぱい!

南ぬ浜町には、ビーチの他にも展望台や公園かあります。どこの場所も朝日や夕焼け、綺麗な海を見渡すことのできる絶景スポットなのです。

充実した設備が揃うビーチ

南ぬ浜町ビーチは新しいビーチなので完璧な設備が整っています。無料の駐車場をはじめ、綺麗なトイレにシャワールーム、男女別の更衣室など観光客には嬉しい便利な環境です。

今年の夏は石垣島で決まり!

いかがでしたか。石垣島”南ぬ浜町ビーチ”には行くべき理由が盛りだくさんです。今年は、大注目の”南ぬ浜町ビーチ”で夏を満喫するのはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する