新宿で迷ったらココ!ひと休みしたい時に行く新宿のおすすめカフェ20選

新宿でふと時間が空いた時、人ごみに疲れた時、街自体が大きすぎてどこに行っていいかわからないことありませんか?新宿にはチェーン店から個人経営のこじんまりとしたお店まで多くのカフェがあるんです。今回はその中から人気の20店厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)

初めに紹介する新宿のオススメカフェは、新宿マルイ アネックスの地下一階に入っている"Brooklyn Parlor"です。口コミで大人気のこちらのお店は、ソファ席あり、Wifiありで一人でものんびり過ごすことの出来るカフェなんです。

ハンバーガー 1200円

食べ物も飲み物もメニューが充実しているのがこのお店の良いところ。"ブルックリン"と名のつくお店とだけあって、イチオシの料理はハンバーガー。アメリカンでボリューミーなハンバーガーは食べ応えバッチリです。お酒あり、スムージーあり、コーヒーありでいつ行っても使い勝手の良いお店です。

店舗情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 47247

2. Paul Bassett(ポールバセット)

続いて紹介する新宿のオススメカフェは、駅から徒歩7分の位置にある"Paul Bassett"です。バリスタ世界チャンピオンがオープンしたこちらのカフェではマニアも唸る美味しいコーヒーが飲めるんです。

フラットホワイト 420円

ミルク多めのカプチーノのようなフラットホワイトは、オーストラリアでよく飲まれているミルクの濃厚さが美味しいドリンクです。フードからもこだわりを感じられて、何を頼んでも美味しいグルメな方にオススメしたいカフェです。

リコッタチーズのパンケーキセット 特製メープル添え(ドリンク付) 1090円

店舗情報

PAUL BASSETT 新宿

東京都新宿区西新宿1-26-2

3.67 24157

3. アナログ

次の新宿でオススメしたいカフェは、全席ソファ席でアットホームな雰囲気がウリの"アナログ"です。駅から徒歩5分というアクセスの良さが嬉しいこちらのお店は、のんびりとした雰囲気が漂っていていつまでも長居したくなってしまいます。

マンゴーココナッツソーダ 700円

週替わりライスプレート 1000円

ドリンクの種類がとても豊富で、お酒はビール・ワインから焼酎やカクテルまで、ノンアルコールのドリンクもコーヒー・紅茶、ジュースやフルーツソーダまでとにかく何でも揃っているんです。ガッツリ食べたい時にオススメのプレートランチも絶品です。

店舗情報

4. ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)

4番目に紹介する新宿のオススメカフェは、新宿御苑近くにある隠れ家風の一軒家カフェ"ARMWOOD COTTAGE"です。ロッジ風の木造店内が冒険心をくすぐる造りになっています。

レモンビール 850円

アボカドのっけポークジンジャーライス(ランチ) 850円

料理が美味しくボリューム満点なことで有名なアームウッド コテージ。お肉を使ったガッツリランチメニューから、お酒に合うお洒落なおつまみまでなんでも揃っています。新宿御苑にお散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

5. CAFE By the Sea(カフェ バイ ザ シー)

続いて紹介する新宿のオススメカフェは新宿駅から徒歩1分、ルミネ新宿内にあるアクセスの良いカフェ、CAFE By the Seaです。海辺のカフェをイメージして造られた店内は、広々としていてカジュアルな雰囲気が漂っています。

カフェモカ 600円

時間によってガッツリランチを食べたり、のんびりカフェ利用したり、お洒落にディナーを食べたりと色んな使い方の出来る便利なカフェです。デザートはボリュームもあり甘党の方にオススメです。

店舗情報

6. OMG! CAFE(オー・エム・ジーカフェ)

次の新宿のオススメカフェは、新宿モザイク通りにあるOMG!CAFEです。2016年7月15日(金)にオープンしたばかりのこちらのカフェは、アメリカ・ポートランドの雰囲気を取り入れた外国のような雰囲気が漂うカフェです。

ビール 600円〜

スライダーバーガープレート 1280円

アメリカンなカフェらしく、ハンバーガーやビールがとっても美味しいんです。スライダーバーガーという3つの小さなハンバーガーがセットになったプレートは、色々なハンバーガーを試すことが出来ます。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する