とろける味わい!"生チョコトリュフ"が美味しいカフェ「MILLS」とは

オシャレで可愛い食べ物の投稿をよく目にするインスタグラムですが、そんなインスタグラムに自分も載せたくなってしまうような可愛らしいフォトジェニックな"生チョコトリュフ"がある仙台の小さなカフェ「MILLS」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

仙台の隠れ家カフェ「MILLS」

宮城県仙台市にある「MILLS」は裏通りにひっそりたたずむレトロカフェです。深い味わいの木張りの壁に緑色の蔦の絡まるというなんともノスタルジックな外観が、小さなお店が建ち並ぶ路地裏の風景に溶け込み、より隠れ家感を高めています。
店内は木の温もりあふれるレトロな空間が広がっています。1階はキッチンとテイクアウトスペース、スイーツが並ぶショーケースがあり、右手にある階段を上った2階にはメインの喫茶スペースがあります。

絶品生チョコトリュフ!

琥珀色のガラス皿に木のスプーンが並ぶ、見た目も可愛らしくフォトジェニックな「生チョコトリュフ」は、やわらかな食感としっかりした甘さが特徴です。味は「コーヒー」「塩」「ヘーゼルナッツ」の3種類がセットになっています。
「コーヒー」は、お店で淹れるコーヒーの豆を砕いてまぶしており、カリカリした食感とほろ苦さが楽しめます。「塩」には宮城県石巻産の塩を使用し、甘さと塩気が引き立て合う濃厚な味わいです。「ヘーゼルナッツ」は、中心にナッツが丸ごと1粒入っており、チョコレートとの相性抜群です。

トーストもかなり美味しい!

厚切りの食パンを使ったトーストメニューも充実しており美味しいと人気です。食パンはフランスの伝統製法を守るパン店に特別注文しており、ハニートーストなどの甘いものから、ピザトーストなどの食事系までそろいます。
定番の「フレンチトースト」はもちろんのこと、マシュマロトーストという珍しいトーストもあります。厚さは4cmほどあり、ほんのり焼き目のついた見た目が食欲をかきたてます。バターの芳しい香り、しっとりした食感に病みつきです。

最後に...

いかがだったでしょうか。仙台に訪れた際は隠れ家カフェ「MILLS」にぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する