お洒落に、美味しくが合言葉!絶対に足を運びたくなる吉祥寺のカフェ7選

言わずと知れたお洒落な地、“吉祥寺”。そんな吉祥寺には、お腹を膨らませてくれるだけではない見た目も大満足のお店がたくさんあるんです!今回はそんな中でもおすすめのカフェを紹介したいと思います。きっとあなたも吉祥寺でランチを楽しみたくなってしまいますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】オーケストラ吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩4分のこちらのお店。静岡富士の新鮮な食材を使った食事は、まさに絶品。高い天井構造と店内の観葉植物が至福の開放感を与えてくれます。店内の家具など細かい部分までこだわり抜かれており、デートでも女子会でも大満足のお店です。

中世ヨーロッパをイメージした店内

プレート・ランチ(1,280円)

ご飯4種類、デザート2種類、ドリンク5種類から選べるワンプレートランチ。見た目が可愛いだけでなくお味も絶品なんです。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

【2】ペパカフェフォレスト

井之頭公園内に存在するこちらのお店。本格的なタイ料理が食べられることで有名です。井之頭公園に遊びに来たついでにちょっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ。夜はライトアップされ、また違った雰囲気に。

自然に囲まれた異空間へようこそ

ペパカフェ・ランチプレート(1,050円)

メイン料理1品・生春巻き・サラダ・スープがのり、ドリンクが付くバランスの良いこちらのランチプレート。エスニック料理好きの方必見です。

詳細情報

【3】ハティフナット 吉祥寺のおうち

吉祥寺駅から徒歩8分のこちらのお店。外観がとにかく可愛らしく、まるで小人の家のようです。店内も手作り感満載の可愛らしい作りで、いるだけでほっこりしてしまいます。出てくる料理も可愛らしく、お洒落なものばかり。ぜひ足を運んでみてください。

小さなドアから入る異空間

アボカドのタコライス(950円)

スタッフにも大人気のアボカドを使ったタコライス。トマトとアボカドの新鮮な味わいが絶妙な一品です。

詳細情報

【4】QIWALUNCA GAFE(クワランカカフェ)

都会の喧騒の中でゆったりとした雰囲気を味わいたいあなたには、こちらのカフェをおすすめします。店内でも読めて購入もできてしまう古本や、思わずほっと一息ついてしまうBGMなど、ゆったりできる工夫が凝らされた店内。ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

店内にはお洒落な家具がたくさん

ひよこ豆のキーマカレー・サラダ付き(930円)

店内の居心地の良さだけでなく、もちろん料理も絶品。サラダ付きで健康にもよし。素朴な味わいで思わずほっこりしてしまいます。

詳細情報

クワランカカフェ吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 3階

3.13 010

【5】GARAGE 50

ガレージのかっこいいワゴンが一際目を引くこちらのお店。種類豊富なピザがなんとALL500円で食べられちゃう、リーズナブルかつお洒落なお店です。ピザは釜で一枚一枚焼いています。どうしてこんなにリーズナブルなのか、驚きです。

絶品ピザと一緒に瓶コーラも楽しめる!

マルゲリータ(500円)

一枚一枚釜で焼いたピザはもちろん熱々!とろっとろのチーズとトマトソース、バジルの効いたマルゲリータはまさに絶品。ぜひあなたもご賞味あれ。

詳細情報

【6】sajiro cafe(サジロカフェ)

本格ネパールカレーのお店です。ルーのお味もさることながら、ほんのり甘くてふわふわなナンも絶品。ナンとルーを一緒に食べればまた違った味わいを楽しむことができますよ。食材を盛り付けるお皿まで魅力的です。

木材の雰囲気漂う、清潔感のある店内

ランチセット(1,000円)

大きな大きなナンとこだわり抜かれたルー。ランチではルーの種類を選ぶことができます。サラダとドリンクもついて1,000円です。ルーを2種類選ぶことができるセットもあるのでぜひ自分好みにカスタマイズしてみては?(ルー2種類のセットは1,150円です。)

詳細情報

Sajilo Cafe 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8

3.41 16165

【7】PUBLIC KITCHEN cafe

落ち着いた雰囲気で奥行きのある店内。たっぷりの野菜と玄米ご飯を使った彩溢れる食事。ここまで聞いただけでも行きたくなってしまいませんか?そんなお店がこちらのカフェ【PUBLIC KICHEN cafe】。デートでも女子会でもゆったりした雰囲気を味わえます。

外観もこんなに可愛いんです

畑の実りご飯(950円)

写真を見ているだけでもお腹がなってしまいそうですね。野菜、お肉、玄米ご飯がてんこ盛りになっています。体にもよく、お財布にも優しい一品です。

詳細情報

Public Kitchen cafe 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-4-12

3.07 07

“お洒落に、美味しく”を合言葉に吉祥寺に行こう

ここまで吉祥寺の様々なカフェ、お店を紹介してきましたがいかがでしたか?吉祥寺には素敵なお店がまだまだ沢山ありますよ。ぜひ”お洒落に、美味しく”を合言葉に、友達や恋人と吉祥寺に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する