夜に食べたい罪の味!新宿で”深夜営業”している絶品ラーメン店4選

周りが寝静まっている夜。なんだかお腹が空いて眠れない…そんな経験はありませんか?夜に食べたら太るし健康にも悪いということはわかっていながらも、深夜に食べるものって美味しく感じますよね。今回は、新宿で深夜営業している絶品ラーメン店を4つ、ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】すごい煮干しラーメン凪

すごい煮干ラーメン ¥820

1つ目に紹介する新宿で深夜営業しているラーメン屋さんは、ゴールデン街にある「すごい煮干しラーメン凪」です。24時間営業なので、いつでも食べたいときに食べられます。
おすすめは店名を冠した「すごい煮干しラーメン」です。20種類以上の煮干しがふんだんに使われています。もちもちの極太麺がスープと良く絡み、絶品です。

詳細情報

すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館

東京都新宿区歌舞伎町1-1-10ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り)2階

3.54 17101
“相変わらず最高でございました。都内屈指の名店でございます。”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩5分

【来店時間】
土曜日、20時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 煮干しそば 700円 トッピング ネギ 100円 漁師飯 250円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でラーメン屋さんを探している 
【概要】 煮干と言ったらここ一択「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」 学生時代に365日生活させていただいた街”新宿” そんな”新宿”で通いまくっていた名店でございます。 本店はカウンター10席で非常に狭いのですが、凪の原点になりますので少人数でラーメンをご検討の際には是非でございます! 【レポ】 ☆煮干しそば 700円+トッピング ネギ 100円 少し縮れているモチモチ麺に濃厚な煮干スープは至高でしかない。 濃厚ではあるが煮干感は強すぎないのでカジュアルな醤油ラーメンでもある。 トッピングネギは駒ネギ?だった気がするがビジュアルが変わってしまっていた。 それだけが残念だったが総じて申し分ない一杯でした。 ☆漁師飯 250円 〆は余ったスープをぶっかけます。注文必須メニューでございます。 ご馳走様でした!

【2】焼きあご塩らー麺 たかはし

2つ目に紹介する新宿で深夜営業しているラーメン屋さんは、メディアでも取り上げられるなど話題のお店「焼きあご塩らー麺 たかはし」です。早朝5時までやっているので、とっても使い勝手のいいお店です。
おすすめは「焼きあご塩らー麺」です。高級魚である焼きあごがふんだんにつかわれ、そこに豚の旨味がほどよく調和されています。香ばしいスープはとても絶品です。

詳細情報

焼きあご塩らー麺たかはし

東京都新宿区歌舞伎町1-27-3KKビル1階

3.21 20126

【3】利しり

3つ目に紹介する新宿で深夜営業しているラーメン屋さんは、歌舞伎町で長く愛され続けてきた老舗「利しり」です。早朝5時まで営業しています。
やはり「オロチョンらーめん」を食べずして利しりは語れません。すっぽんの出汁とほどよい辛さが効いており、クセになる一杯です。辛さは選べますが、よほど辛いもの好きでないのであれば、ベーシックな1辛、あるいはもっとおさえたものをおすすめします。

詳細情報

利しり

東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル 1階

3.64 532
“歌舞伎町の中心にある旨辛ラーメンのお店!”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩7分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 日曜日、祝日 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
2名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 オロチョンらーめん 1,200円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でラーメン屋さんを探している 辛いラーメンを食べたい 歌舞伎町でラーメン屋さんを探している 
【概要】 新宿歌舞伎町のど真ん中にある辛いラーメン屋さん「利しり」 夜18時頃から営業を開始して、朝5時までやっている夜行性なラーメン屋さんで夜の時間帯に重宝するお店です。 夜の歌舞伎に御用の際にはご検討くださいませ! 【レポ】 ☆オロチョンらーめん 1,200円 辛さは、ダブルおさえ(1/4)・おさえ(1/2)・通常・極(2倍)・スーパー(3倍)・ダブルスーパー(6倍)・トリプルスーパー(9倍)から選択可能です! 麺は”オロチョン” or ”みそチョン” がベター。 今回は“みそチョン”と悩みましたが1番推しの”オロチョン(スーパー)”を攻め込ませていただきました! 着丼しますと、まずサイズ感に驚きます。デカすぎw そして内容は昔ながらの支那そばに肩ロースチャーシュー入りとピーマン入りのスープ。最高すぎる。 3辛はGoodな辛さで序盤に少し咳き込み、終盤に汗が少し出てくるくらい。翌日に影響はなさそうなレベル感。 これは癖になりますね。 ご馳走様でした!

【4】荒海

4つ目に紹介する新宿で深夜営業しているラーメン屋さんは、厳選された素材を使った本格派「荒海(あらうみ)」です。日曜・祝日を除いては深夜3時まで営業しています。
つけめんも美味しいですが、ラーメンもやはり美味しいです。「味玉らーめん」は、化学調味料を一切使用していません。そのため自然の優しい味で、魚介の風味が美味しいです。繊細な味が深夜に食べたくなります。

詳細情報

麺処 荒海

東京都渋谷区代々木2-16-9

3.23 38
全員ラーメン

休日のランチタイムに新宿西口方面に出かけて、このお店を思い出して、風雲児の長い行列を横目にお店に入る。 狭いカウンターのみの店内で席に着く前に自販機で食券を買うように促される。ラーメンか、つけ麺か、ちょっと迷ったが、辛味があるつけ麺をポチっと押す。 着席してから、麺の盛を聞かれる。なんと特盛まで無料ということだったので、特盛と言い掛けたが、野菜マシにしたかったので、麺は大盛りにしておく。辛さを聞かれなかったので、不安になり、自己申告。 さらに店内の張り紙を見て、あつもりを希望を後で伝えるが、野菜の量はサーブ直前にコールするものだと思って、かなりの茹で時間を待ちました。 出てきたつけ汁は、大盛りに対して、これは少ないなと直感できるもの。さらに辛さもマシにしてもらえば、よかった(できるかどうかは不明)と思う程度。続けて、麺が出てくるが、野菜がのっていない…野菜マシを申告すると、「後からでも大丈夫ですよ。」と言うことで、今茹で始めたようである。最初から野菜の量を告げるべきだったようだ。 まったく要領が得なかったので、腑に落ちないまま、麺をかきこむが、つけ汁がまったく口に合わない。こんなはずじゃなかったと思っている間に野菜が別丼で出てきて、ますます汁が枯渇…涙 つけ汁追加してくださいと言えばいいのに、これまでの噛み合っていなかったので、もうあきらめる。 最後は、酢をぶちまけて、完食。 周囲の客は、全員ラーメンであったのもなんとなく、そうだったのか?という感じです。

深夜ラーメンを楽しもう!

いかがでしたか?新宿には深夜でも楽しめる絶品ラーメン屋さんがいくつもあります。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 程良い固さの麺とスープが絡まる美味しい麺グルメ“ラーメン”。醤油に塩に豚骨…い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する