いざ、カリブ海に浮かぶ魅惑の国へ!「キューバ旅行」で挑戦すべき7つのこと

カリブ海に浮かぶ人気の観光国「キューバ」。世界中の旅人が憧れてやまないこの国へ、先日筆者も初めて訪れてみました。今回は筆者の旅行体験をもとに、キューバ旅行で挑戦すべき7つのことをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界中の旅人が憧れてやまない国、キューバ!

カリブ海に浮かぶ人気の観光国「キューバ」。中米エリアの中でも特に観光に力を入れていることもあり、世界中から多くの旅人がこの地を目指してやってきます。実は筆者もこの夏に、カリブ海の真珠と呼ばれるここキューバへ行ってきました。
今回は筆者が実際にキューバを旅行して学んだ、キューバ旅行で挑戦するべき7つのことをご紹介。これを体験すれば、あなたのキューバ旅行はもっと楽しいものになるはずです。それでは、ご覧あれ!

【1】葉巻を吸ってみる

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその1は、「葉巻を吸ってみる」こと。キューバと言えば葉巻、葉巻と言えばキューバと言われるように、葉巻とキューバは世界一密接なつながりを持っています。
ホテル内の専門ショップはもちろん、質は落ちるものの街中でも売られているキューバの葉巻たち。キューバに行くならぜひ一度はトライしてみたいですね。ちなみにお土産で買って帰る際は“本物”を買って帰りましょう。

【2】クラシックカーでドライブする

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその2は、「クラシックカーでドライブする」こと。キューバの名物でもあるクラシックカー、これを見なければ日本には帰れません!
移動のタクシーはもちろん、キューバではありとあらゆる場面でこのクラシックカーに遭遇します。ハバナ市内ではクラシックカーのドライブツアーもやっているので、こちらを体験してみるのもいいかもしれませんね。

【3】絶景ビーチリゾートを巡る

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその3は、「絶景ビーチリゾートを巡る」こと。実はここキューバはかつてビーチリゾート地として大変人気だった場所。もちろん今でもビーチの美しさは健在です!
キューバ最大のビーチリゾートである「バラデロ」の他、2015年CNNが発表した世界のビーチランキングで第4位に輝いた秘境絶景ビーチ「プラヤパライソ」など、キューバには想像を超える美しさを持つビーチがたくさんありますよ。

【4】美味しいラムのお酒を飲む

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその4は、「美味しいラムのお酒を飲む」こと。キューバと言えば葉巻に加えラム酒がとっても有名。有名なラム酒ブランド「ハバナクラブ」をはじめ、キューバのローカルな銘柄など、酒好きが唸るラムを使った絶品カクテルをたくさん楽しめます。
ハバナに行くならあのヘミングウェイが通い詰めたダイキリの人気バー「フロリディータ」とモヒートの人気バー「ボデギータ」はマストで訪れておきましょう。どちらも一口飲めばその歴史を感じます。

【5】カーサパルティクラルに挑戦してみる

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその5は、「カーサパルティクラルに挑戦してみる」こと。キューバはホテルの数が少ない代わりにカーサパルティクラル(民泊)が人気。ローカルの家に実際に泊まり、その生活を体験することができます。
民泊と聞くと不安に思う方もいると思いますが、ここキューバでは政府の認可をもらった家のみが民泊の経営をしているので安心。日本語を喋ることができるホストも多くいるので、スペイン語が話せなくても不安なくステイできますよ。

【6】オールインクルーシブのホテルに泊まる

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその6は、「オールインクルーシブのホテルに泊まる」こと。先ほどカーサパルティクラルをおすすめしましたが、キューバのビーチリゾートに行くならオールインクルーシブホテルに泊まることをおすすめします。
オールインクルーシブは朝昼晩の食事もタダ、ホテルの敷地内のプライベートビーチ利用もタダ、館内の映画館やバー、ジムにスパにプールの利用もぜーんぶタダなんです!オールインクルーシブホテルはまさに楽園。一日中楽しめますよ。

【7】ウォールアート巡りをする

キューバ旅行であなたが挑戦すべきことその7は、「ウォールアート巡りをする」こと。キューバはその古い街並みがおしゃれで人気ですが、実はウォールアートの宝庫でもあるんです。街中を歩き回れば、たくさんのウォールアートに出会います。
キューバを代表する偉人チェ・ゲバラやフィデル・カストロのウォールアートをはじめ、いたるところにユニークなアートが存在しておりとっても面白いんです。思わずシャッターを切らずにはいられない景色ばかりでとっても素敵ですよ。

あなたのキューバ旅行を、もっと素敵に!

いかがでしたか?

カリブ海に浮かぶ島国キューバには、他の国ではなかなか体験できないことがたくさん。キューバへ旅行するなら、ぜひ今回紹介したあれこれに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する