人生で一度は泊まりたい!プロが認めた日本一の旅館、金沢「加賀屋」があまりに素敵

いま注目を集めている”金沢”に、日本一の旅館があるんです。その名も「加賀屋」。天皇陛下も御用達の「加賀屋」の魅力についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさん最近大人気な”金沢”お好きですか?

2015年3月14日、いよいよ北陸新幹線が金沢まで開通されて以来、人気の高まっている”金沢”ですが、みなさんお好きですか?”金沢”は、家族や友人、そして女子旅にもおすすめな全世代がいろんな楽しみ方のできる、大注目の地域ですよね!
今回は、そんな”金沢”に建つ、プロに選ばれた日本一の旅館「加賀屋」についてご紹介します!

高級旅館「加賀屋」の魅力がこちらです!

1906年創業以来、100年以上に歴史がある「加賀屋」は、石川県七尾市和倉町に建つ、老舗中の老舗です。1980年(昭和55年)には、”プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選”で堂々の総合1位を初受賞し、以後32年連続受賞し続けています。
そんな日本一の旅館「加賀屋」についてご紹介します。「加賀屋」の魅力に、あなたもきっと訪れたくなるはずです。

内装が”日本の美”を再現されている!

「加賀屋」の内装は、日本の風情を漂わせた雰囲気が訪れる人を魅了する、上品な作りになっています。入ってすぐのラウンジは、天女が舞う輪島塗の大パネル、生演奏の琴が響く浮き舞台を備えた、豪華な和風空間になっています。
「加賀屋」の内装は、ライトまでも手の込んだ上品な作り。こんなにお洒落で品を感じるライト、なかなか見ないですよね。こんなところから、「加賀屋」のおもてなしである”小さな気くばり、心くばり”を感じます。
館内は、 石川・能登の伝統工芸が館内の至る所に飾ってあり、まるで美術館のようになっています。より館内を楽しみたい方向けに、「館内は美術館ツアー」もあり、館内の美術品を“湯ばんと”の解説を聞きながら巡ることが出来ます。

”温泉”で最上級のリラックスを体験できる!

開湯以来、北陸・石川を代表する温泉”和倉の湯”が1,200年という歴史を積み重ね、今でも「加賀屋」では堪能することができます。大浴場では、穏やかな七尾湾と正面に見える能登島を眺め、至福のひと時を楽しめます。
お風呂からあがった後は、女性に嬉しいサロン&スパも設備されているので、そちらで最上級のリラックスタイムも体験できます。

金沢の新鮮な食材を堪能できる!

季節の海の幸がいっぱいのお料理を堪能。春にはさざえや鮑をはじめとしたお造り。夏は料理人の創作意欲を刺激する食材たち。秋は甘エビなどの魚介に松茸や秋野菜。冬は待望の蟹が解禁となり、寒ぶりなどの海の幸。季節に合わせたお料理がこんなにたくさんあるんです。
館内の空中に浮かぶ“BARしぐれ”では、オリジナルカクテルを注文し、大人の時間を楽しむことができます。お食事後の一息に良いかもしれませんね♪

是非「加賀屋」で素敵な1日を過ごしてみませんか?

いかがでしたか?「加賀屋」の魅力が伝わりましたか?全てが”日本人の鏡”であるかのような、品と歴史を兼ね備えた「加賀屋」に、是非素敵な1日を過ごしに訪れてみてください!きっと人生を楽しめる幸せの1ページとなりますよ♪

「加賀屋」詳細

加賀屋
〒926-0192
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
TEL 0767-62-1111
FAX 0767-62-1121
rakutenで見る

和倉温泉 加賀屋

石川県七尾市和倉町ヨ部80

3.12 7362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する