《沼津・伊豆半島・熱海》この夏行きたい!全国の“海が見えるカフェ”7選

8月に入り、いよいよ夏が本格的にスタートしましたね。今年の夏の予定はもう決まりましたか?今回は、海が綺麗で夏の観光スポットとして人気の高い沼津・伊豆半島にある、”海が見える”カフェを厳選して7つ紹介していきたいと思います。絶景を見ながらの食事は、この夏の1番の思い出になること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①海のステージ。 / 沼津

はじめに紹介するのは沼津の海沿いに面したカフェ「海のステージ。」です。海沿いに用意されたテラス席は海を眺めるには贅沢すぎる場所。そんなテラス席でランチメーニューやカフェスイーツを味わうことができます。
お天気が良ければ海の向こう側には富士山を見ることもできるそう。ペットとのランチにもぴったりですね。シーフードパスタやシーグラッチェなど、海の近くならではのお料理をぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

②Cafe&Restaurant Nagisa / 熱海

まず始めに紹介するのは熱海にある「Cafe&Restaurant Nagisa」。1947年創業の老舗コーヒー店が、2階をリニューアルオープンしてできたお店です。船の汽笛をBGMにしながら、2階テラスでランチコースや、ワインやビールを頂けます。1階コーヒー店は、創業以来こだわりのコーヒー豆を使っています。
サラダ・スープが付いてきてくるパスタセットはデザートやドリンクもつけることが可能です。このお店は”空間”にこだわっており、本当に穏やかに時を過ごすことができます。海の見える特等席でぜひ味わってみてくださいね。

店舗詳細

③タムタムギャラリー / 沼津

お次に紹介するのは、土日のみ営業をしている「タムタムギャラリー」です。伊豆と沼津の中間に位置するこちらのカフェは青い空・海を間近に見ることができる絶景カフェとして人気となっています。デッキテラスが人気のお席になっています。
こちらのカフェの人気メニューはチョコバナナパンケーキ。テラスで食べればまるで南国にいるかのような気分を味わえるかもしれませんね。海の向こう側には富士山を眺めることもできる絶景カフェです。

詳細情報

④チェレステカフェ / 沼津

次に紹介するのは沼図にある「チェレステカフェ」です。なんとこのカフェ、自転車のまま入ることができるのだとか!目の前が海なので、晴れた日には最高のロケーションで食事を頂くことができます。
本日のケーキは一つ一つ丁寧に作られた優しい味のケーキを楽しむことができます。お店の中に駐輪所があるというなんとも不思議なカフェ。お子様連れの方でも安心して訪れることができる無農薬野菜を使用したカフェでもあるので、是非一度覗いてみてくださいね♪

詳細情報

CELESTE-CAFE.

静岡県沼津市口野55-16

- 011

⑤88tees CAFE / 熱海

次に紹介するのは熱海にある「88teesCAFE」ハワイの人気アパレルブランド「88tees」直営ブティックカフェとして、2014年7月11日にオープンしました。目の前には青々といた綺麗な海が広がっています。

リコッタチーズスフレパンケーキ

お店でのダントツ人気を誇るのがこの「リコッタチーズスフレパンケーキ」。ふわっふわの食感に、一口口の中に入れるすぐに溶けてしまいそう。遅めの朝食として、もちろん3時のおやつとしても、もってこいの一品です。

店舗詳細

88tees CAFE(ヤヤカフェ)

静岡県熱海市東海岸町6-51 メゾン紅葉1階

3.09 355

⑥花の妖精 / 熱海

次に紹介するのは熱海にある「花の妖精」。ゆったりとした時間が流れる店内からは、目の前に広がる美しい海が広がります。ゆっくり人と話したいときに、1人になりたいときにおすすめの隠れ家的カフェです。
夏のスイーツの代表・桃のパフェです。鮮やかな色の可愛らしいパフェですね。グラスの中にはどさっりと中身が詰まっていて、とってもボリューミー!オーシャンビューの絶景を楽しみながらぜひパフェを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

花の妖精

静岡県熱海市熱海1993-65

3.72 18179
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

⑦Haco-cafe / 熱海

最後に紹介するのは熱海市にある「Haco-cafe」です。目の前に熱海港が望め、薄暮から夜にかけて、とてもムードがあります。コーヒーに特にこだわりを持つカフェです。
そんなこだわり抜かれたコーヒーとともに頂きたいのがこのベーグル。手作りのベーグルで、ジャムと一緒に頂くことができます。この味がとっても美味しいのだとか。コーヒーを飲むときには一緒に頼んでみましょう。

詳細情報

海の見えるカフェで贅沢な時間を

いかがでしたか?海が見える素敵なカフェで頂くコーヒーは、普段とはまた違った味がするはず。綺麗な海で有名なここ静岡県に立ち寄る際は、是非海の見えるカフェに立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する