BAKEも驚き!3日で2700個も売れた岡山の“チーズタルト専門店”とは

2016年7月29日(金)に岡山にオープンした、焼きたて石窯チーズタルト専門店『Little』をご存知ですか。ふわふわとろとろの絶品チーズタルトが食べられるお店で、オープンから3日で2700個も売りあげるほどの人気ぶり。その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近話題の"チーズタルト"

最近話題の"チーズタルト"。「BAKE(ベイク)」や「PABLO(パブロ)」などが火付け役で、現在はコンビニスイーツとしても販売されるほどの人気ぶりです。
そんな大人気のチーズタルトですが、今までの常識を覆すほどのふわとろなチーズが特徴のチーズタルトがあるのをご存知でしょうか。

「LITTLE」のチーズタルト

こちらが、絶品ふわとろチーズタルトです。焼き色がつかずに光沢あるチーズタルトに仕上がっているのは、チーズをたっぷりと使用しているから。濃厚なのに後味はすっきりしています。北海道産とニュージーランド産のチーズがブレンドされており、とろとろで濃厚なチーズが味わえます。

こだわりの製法

本来チーズタルトは、一度オーブンで焼いたら完成ですが、このチーズタルトはガスオーブンで焼き、寝かせ、石窯で焼く二度焼きをされています。そうすることで、内側から旨みを逃がすことなく、余分な水分を蒸発さることができます。また、タルトも北海道バターをたっぷり塗って二度焼きされています。サクサク食感がたまりません。

岡山県・LITTLE

こちらは、岡山県の小田郡矢掛町でいただくことができます。手が届きそうなほど近い距離にある釜で焼き上げられるタルトは、本当に絶品ですよ。

絶品タルトを食べに行こう!

いかがでしたか。ふわとろな絶品チーズタルトをご紹介しました。岡山県を訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

LITTLE

岡山県小田郡矢掛町矢掛2990

3.03 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する