今日はお米の気分!“絶品とろとろリゾット”が食べられる東京都内のお店5選

いつも食べるお米料理とはどこか一味違っていて、バリエーションも豊富でリゾットっておいしいですよね!最近は、そんなリゾットを専門に出すお店も増えていて、リゾットはもはやブームとなりつつあります。今回は、リゾットの種類が豊富で、絶品リゾットが食べられるお店を5つご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京基地 / 渋谷ほか

渋谷などにある東京基地は、15種類のリゾットが揃う渋谷発のリゾットカフェです。東京基地という名の通り、打ちっ放しのコンクリートの壁に裸の電球が釣り下がっており、まさに秘密基地そのもの。ワクワクする隠れ家穴場カフェです。
東京基地はとにかくリゾットの種類が豊富です!海鮮を使用したものから、チーズ、トマトなど好みに合わせて選ぶことが出来ます。アルミ製のフライパンにのって提供されるリゾットはとってもオシャレです。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② プレゴプレゴ / 新宿

新宿で23年目を迎えるカジュアルイタリアンの店、プラゴプラゴでは見た目も味も美味しい、パルメザンチーズを器にしたチーズリゾットを頂くことができます。チーズの上で直接作るリゾットは絶品です!
パルメザンチーズとお米のシンプルなリゾットですが、味はチーズの香り高い濃厚なものです。目の前で店員さんが仕上げてくれるのも嬉しいですよね!

詳細情報

③ リーゾカノビエッタ / 丸の内

リーゾカノビエッタは東京駅構内にあるリゾット専門店。代官山のイタリアンレストラン“カノビアーノ”のオーナーシェフである植竹隆政氏がプロデュースしており、とにかく絶品のリゾットが食べられます。
リーゾカノピエッタでは素材の味を活かすため、バター・生クリーム等の動物性油脂、ニンニク・唐辛子を一切不使用なんだそうです。素材を感じるナチュラル派イタリアンのリゾットはとても優しい味。お酒を飲んだ後の締めとしてもオススメです!

詳細情報

④ BARABABAO / 銀座

次にご紹介するのは、まるでヴェネチアにいるかの様な気分を味わうことのできる高コスパなお店BARABABAO(バラババオ)です。イタリア直輸入のインテリアは雰囲気抜群。デートにもピッタリです。
画像はイメージです。

画像はイメージです。

このお店のオススメは、真っ黒なイカスミリゾットです!イタリア修業でシェフが得た技により、グッとコクが増してファン急増中。最初は勇気がいるかもしれませんが、是非召し上がってみてください。

詳細情報

⑤ 品川牡蠣入レ時 / 品川

品川駅から好立地な場所にあるオイスターバー「品川牡蠣入レ時」。ここでは牡蠣はもちろん、新鮮な海鮮を使った料理を味わうことが出来ます。
そんな牡蠣入レ時でオススメなのが、磯の香りが口の中いっぱいに広がる海のリゾットです!見た目も珍しく、思わず写真に撮りたくなります。香ばしく焼いたリゾットを雲丹と合わせて、仕上げに海苔がたっぷり入ったクリームソースをかけてあり、絶品です!

詳細情報

tabelogで見る

品川 牡蠣入レ時

東京都港区港南2-2-2 新富士ビル9階

3.28 165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は東京都内のリゾットがおいしいお店をご紹介しました。今回ご紹介したお店は、リゾットの種類が豊富で、工夫の凝らされた一風変わったものが多いので、リゾット好きの皆さんは是非、訪れてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する