冬だからこそ行こう!スペインの観光スポット5選

スペインは年中暖かいイメージがありますが、観光スポットに人気のバルセロナやマドリードも冬は寒さが厳しくなります。しかし、冬こそ楽しめる観光スポットが実はたくさんあるんです。早速、冬のスペインを楽しむ観光スポット5選を見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① サグラダ・ファミリア / バルセロナ

スペイン行ったら、寒い冬だろうが絶対外せない観光スポット!!死ぬまでに行きたいリストに入ってる人も多いはず。未完成とはいえ、その偉大さと美しさにきっと圧倒されます。夏のシーズンだと2時間の行列になるらしいですが、観光客が少ない冬はねらい目です。
永遠に完成しない物の代名詞とも呼ばれるサグラダ・ファミリアですが、実は2026年、設計者ガウディの死後100年の年に完成予定だそうです。未完成のサグラダ・ファミリアを見られるのも残り僅か。完成前に一度見に行ってみませんか?

詳細情報

予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 563810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② カサ・バトリョ / バルセロナ

1877年に建設されたとは思えない立派な建物が特徴的なこちらは「カサ・バトリョ」。実はこれも、ガウディが設計。ステンドグラスや曲線の窓ガラスがとても素敵です。夏の観光シーズンになると2時間待ちの行列になるそうですが、冬だと結構ガラガラだとか!
ガラクタを再利用して作られた外観だけでも美しいですが、せっかくなら中にも入ってみましょう。細部にまでガウディのこだわりが詰まった室内は、まるで宝箱の用。バルセロナに来たら欠かすことができないスポットです。

詳細情報

予約する

カサ・バトリョ

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.18 28794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ アルハンブラ宮殿 / グラナダ

スペインの古都・グラナダにそびえたつ「アルハンブラ宮殿」は世界史の授業で聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?赤い城を意味するこちらの宮殿は、スペイン=イスラム建築の最高峰として知られています。
丘の上にそびえたつ宮殿からはグラナダの街を一望することができます。美しい建築はとても芸術的。中でも中心にあるナスル朝宮殿は特に幻想的で美しいと言われています。かつてスペインを支配したイスラム王朝の歴史を感じてみては?

詳細情報

④ トレド大聖堂 / トレド

スペインの中でも観光客からの評判が高い古都・トレドは「16世紀で歩みを止めた街」と表現されるほど、当時の面影が残っています。中でも「トレド大聖堂」がその代表格として挙げられ、スペイン観光では欠かせないスポットとなっています。
スペイン・カトリック教会の中心地としても知られるトレド聖堂には、エル・グレコの「聖衣剥奪」をはじめとする名画や彫刻が沢山展示されています。美術館としても見ごたえ抜群なので、ぜひとも冬のスペイン旅行で立ち寄ってみてはいかがでしょう?(なお内部は一部撮影禁止となっています。実際に訪れる際はご注意ください。)

詳細情報

トレド大聖堂

Calle Cardenal Cisneros, 1, 45002 Toledo, Spain

3.39 4182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ マヨルカ島

冬のスペインに行くけれども、寒いのは苦手…という方にぴったりの観光スポットはスペイン本土からもほど近い「マヨルカ島」です。地中海に浮かぶこちらの島は、スペイン王族一家も訪れる大人気リゾート地となっています。
冬を知らないマヨリカ島は、寒いのが苦手な人におすすめの観光スポット!スペイン本土から飛行機かフェリーで行けます。青い海ではしゃいで、冬の寒さを忘れてみてはいかがでしょうか?

基本情報

この冬、いろんなスペインを見に行きませんか?

冬におすすめ、スペインの観光スポットいかがでしたか?「わざわざ寒い時に旅行に行かなくても…」って思わなくなりますね!年末年始は寒い冬なんて忘れて、楽しくスペインで過ごしませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する