海外旅行の必需品!旅行に欠かせない"お気に入りアイテム"分野別No.1が決定

旅行には、スーツケースやバック、カメラにイヤホン、保険など、様々なアイテムが欠かせませんよね。そこで今回は、トリップアドバイザーが発表した「旅行者のお気に入り2016」を元に、必需品各分野でNo.1に輝いたブランドをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ サムソナイト / スーツケース

必需品"スーツケース"でNo.1に輝いたブランドは、「サムソナイト」です。1910年の創業以来、世界初のキャスター付スーツケースを開発するなど、機能的かつデザイン性の高い製品を作りつづけてきたサムソナイト。
時代の変化に対応した、いつの時代も愛されるデザイン・機能性を兼ね備えており、世界中に愛用者がいます。海外旅行初心者におすすめのスーツケースです。

詳細情報

② ▷ キヤノン / デジタルカメラ

必需品"カメラ"でNo.1に輝いたブランドは、「キヤノン」です。一眼レフデジタルカメラをはじめ、コンパクトカメラやミラーレスカメラなどを豊富にラインアップする「キャノン」。
人に寄り添うイメージング技術で、毎日の暮らしを豊かに彩り、撮る喜びを届けてくれます。スマホのカメラじゃ物足りない方にとてもおすすめです。

詳細情報

③ ▷ ソニー / ヘッドホン・イヤホン

必需品"ヘッドホン・イヤホン"でNo.1に輝いたブランドは、「ソニー」です。ハイレゾに対応し、高音質な音楽の楽しみ方を多彩なスタイルから選べるソニー。
周囲の騒音を大幅に低減するデジタルノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホンが、飛行機の騒音が気になる方にとってもおすすめです。

詳細情報

④ ▷ モンベル / アウトドアグッズ

必需品"アウトドアグッズ"でNo.1に輝いたブランドは、「モンベル」です。こちらは、1975年大阪発祥の日本のアウトドアブランド。
“Function is Beauty(機能美)”と“Light & Fast(軽量と迅速)”をコンセプトに、テント、バックパック、寝袋、登山靴、レインウェア等各種アウトドア商品が販売されています。

詳細情報

⑤ ▷ レイバン / サングラス

必需品"サングラス"でNo.1に輝いたブランドは、「レイバン」です。こちらは、「光線(Ray)を遮断する(Ban)」という意味を持つブランド名で知られています。
1937年の誕生以来その技術とファッション性で世界中の多くの人に愛用されています。映画界やミュージシャンにも愛用者が多いです。

詳細情報

⑥ ▷ 正露丸 / 薬(内服薬)

必需品"薬(内服薬)"でNo.1に輝いたブランドは、「正露丸」です。100年以上前から使用されている胃腸薬で、食あたり、水あたりや下痢の症状を改善します。
旅先でのお腹のトラブルには飲みなれた薬を用意しておきたいもの。においがちょっと苦手という人は、「セイロガン糖衣A」がおすすめです。

詳細情報

⑦ ▷ グローバルWi-Fi / モバイルWi-Fiルーター

必需品"モバイルWi-Fiルーター"でNo.1に輝いたブランドは、「グローバルWi-Fi」です。こちらは、世界200以上の国と地域で使える、海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス。
これがあると、海外でもスマホやパソコンでストレスなくインターネット通信ができるから旅の充実度もアップすること間違いありません。

詳細情報

⑧ ▷ 地球の歩き方 / ガイドブック

必需品"ガイドブック"でNo.1に輝いたブランドは、「地球の歩き方」です。こちらは、日本で最も発行タイトルが多い海外ガイドブック。
ヨーロッパ、アメリカ、アジアはもとより、中近東、アフリカまでカバーしている情報満載の地球の歩き方は心強い旅のパートナーです。

詳細情報

海外旅行を満喫しよう!

いかがでしたか?海外旅行を経験したひとがおすすめするトラベルグッズですので、旅先で役立つこと間違いありませんよ。海外旅行に行く際は、ぜひ利用してみてください。

参考

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する