これだけ押さえれば最高のデートに!夏デートで気をつけたい5つのこと

夏のデートって、楽しいですが気がかりな点も多いですよね。暑すぎてもうデートなんていいから帰りたい!となってしまってはお互いよくないので、今回は夏デートで気を付けるべき点をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①汗対策グッズを持って行こう!

イメージ画像です。

夏デートに気を付けたい事1つ目は、汗対策グッズを持っていくことです。今日は室内デートだしいいや、なんて思っていると、意外に移動時間が長くて汗だくになったりすることもあり得ます。あなたがもし男性だったら、いくら綺麗な女性でも汗臭ければ幻滅するはずです。マナーとして、しっかりと汗対策グッズは持って行きましょう。
また、汗をあまり吸ってくれないポリエステルなどのTシャツを着ていると、臭いが発生しやすくなります。必ず中に吸水性の優れるインナーなどを着るようにしましょう。出かける前のスプレーなども効果的ですし、出先のトイレなどでさらっと拭けるパウダーシートなども持っていると便利ですね。

②ハンカチは2枚あると便利!

イメージ画像です。

夏デートで気を付けたいこと2つ目は、ハンカチは2つあると便利だということです。男の人って、ハンカチを持ち歩く人はあまり多くないですよね。でも女性より汗っかきな人は多いはず。ならば、可愛いハンカチを常備して貸してあげれば評価もうなぎ上りですよ!
また、汗を拭いたハンカチで手を拭くのはなんとなく不潔なイメージですよね。そういった使い分けもできれば清潔な女性だと思わせることもできますし、2枚持っていて損することはないと思います。かわいらしいハンカチを常備したいですね。

③熱中症対策グッズを持っていこう!

夏デートで気を付けたい事3つ目は、熱中症対策グッズを持ち歩くことです。熱中症とは体温調整が困難にできなくなってしまうことで起きる、最悪命を落とすこともある恐ろしいものです。水はもちろん、塩キャンディーなどを持ち歩くようにしましょう。
特にテーマパークなどの屋外でデートする方は、塩キャンディーは溶けてしまうので塩タブレットやスポーツドリンクは必須です!彼と仲良くシェアしながら上手に熱中症対策をしましょう。日傘や帽子もあると嬉しいですね。

④化粧道具はいつでも持ち歩こう!

夏デートで気を付けたい事4つ目は、化粧ポーチを持ち歩くことです。そしてできれば、彼をイラつかせない範囲内でこまめにチェックしましょう。やはり夏は汗をかいてしまうのは仕方ありませんが、ふと鏡を見たら眉毛が全くなかった!なんて事態、笑えませんよね…。
かわいいポーチに入れて持ち歩けば、テンションも少しは上がるはずです。いつでも彼に最高のあなたを見てもらうために、めんどくさがらずにメイクはこまめに直しましょう。また、室内にいてもクーラーにやられて乾燥で化粧崩れしてしまう場合もあるので注意が必要です。

⑤「暑い」と不機嫌にならない!

夏デートで気を付けたい事5つ目は、暑いと言って不機嫌にならないことです。実はこれが一番重要だと思っています。暑いのは彼のせいではないですし、暑いのはあなただけではないのです。楽しみだったデートを台無しにしないよう、お互いが気を使うことが大切ですよ。
とはいえ、夏祭りなどで浴衣を着たりすると本当に暑いですよね。思わず彼に当たりたくなる気持ちも分からなくはないです。そういう時は、約束を夕方からにしたり、かき氷などを買って木陰で食べるなど工夫をしましょう。今日も楽しかった、とデートを終わらせられるといいですね。

最高の夏デートを楽しもう!

いかがでしたか?夏は暑さや汗でつい調子が狂いがちですよね。しかし、最低限これだけを注意しておけば2人が快適なデートを送れるんじゃないでしょうか。デートの時はぜひ気を付けてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する