美食の街、神保町界隈でディナーを楽しもう!おすすめレストラン5選!

古書店の町として知られている神保町は、グルメな人も通っている、おいしいディナーが食べられるレストランがたくさんある美食の街でもあります。神保町周辺で、個室があるお店や、女性会や誕生日やデートに使いたい、ディナーにぴったりの、おすすめのレストランを5選ご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ボヌール神保町 (千代田区)

ボヌール神保町は、フランスのワインの産地、ボルドーから直接輸入しているという、こだわりのお店です。ディナーではワインに合うチーズフォンデュや、今話題の燻製料理が味わえるビストロです。女子会にぴったりのお店として評判となっています!
【住所】千代田区神田神保町1-4 comfort-k1階
【TEL】03-5577-4931
【営業時間】 17:00~22:00
【定休日】日曜
【アクセス】神保町駅から徒歩1分

2.アボカフェ (千代田区)

アボカフェは「森のバター」と呼ばれるほど、栄養豊富で美容効果も高いことから、特に女性に人気がある食材、アボカドを専門としている、日本で初めてのカフェです。おしゃれな店内では、さまざまなアボカド料理を味わうことができます!
【住所】千代田区神田神保町1-2-9
【TEL】03-5281-6177
【営業時間】 18:00~23:00
【定休日】祝前日
【アクセス】神保町駅から徒歩3分

3.GAZZO (千代田区)

GAZZOは神保町や、水道橋からもほど近い場所にある、本格的なイタリアンレストランです。有機野菜や、ブランド豚肉など、こだわり抜かれた食材を使った料理は、どれも定評があります!
ディナータイムは遅くまで営業しているので、時間を気にせず、ゆっくりとディナーを楽しめますよ!
【住所】千代田区三崎町2-2-15 大場ビル1
【TEL】03-6661-2150
【営業時間】 18:00~23:30
【定休日】日曜
【アクセス】神保町駅から徒歩7分

4.Bal Marrakech (千代田区)

Bal Marrakechは、神保町の古い倉庫を改装した、雰囲気満点のバルです。店名のモロッコ料理だけでなく、アフリカ料理、ギリシャ料理など、さまざまな国の香辛料が効いた料理や、珍しいワインが味わえます。
【住所】千代田区神田神保町1-35
【TEL】03-5217-3355
【営業時間】 17:00~23:30
【定休日】 日曜・祝日
【アクセス】神保町駅から徒歩3分

5.鉄板焼 千鳥 (千代田区)

鉄板焼 千鳥は、ホテルグランドパレスの最上階にあるレストランです。目の前でシェフが食材を豪快にグリルする様子を眺めたり、神保町や神楽坂、東京ドームなどの夜景を楽しめ、食欲をそそります!
【住所】千代田区飯田橋1-1-1ホテルグランドパレス 23F
【TEL】 03-3264-1111
【営業時間】 17:30~21:00
【定休日】なし
【アクセス】飯田橋駅から徒歩7分

素敵なレストランで、素敵なグルメを。

写真はイメージです

いかがでしたでしょうか!グルメの街神保町には、少人数でもグループでも、ディナーを楽しめるレストランがたくさんです。是非訪れておいしい食事を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する