韓国発のマンゴーカフェ!「カフェ・マンゴーシックス」が日本上陸決定

韓国の人気カフェ「cafe MANGOSIX(カフェ・マンゴーシックス)」はご存知ですか?マンゴーベースの濃厚なジュースや本格コーヒーが楽しめるカフェです。その「マンゴーシックス」が、2016年9月中旬、日本の沖縄・宮古島に初上陸することが決定しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国の人気カフェ「cafe MANGOSIX」って知ってる?

韓国の人気カフェ「cafe MANGOSIX(カフェ・マンゴーシックス)」はご存知ですか?マンゴーベースの濃厚なジュースや本格コーヒーが楽しめる、ミョンドンやカロスキルなどにある超人気チェーンカフェです。
6つの「S」─「Sensual」「Slim」「Sweet」「Social」「Sexy」「Style」をテーマに、健康的なデザートとプチバカンスを提案しています。韓国ドラマ『相続者たち』でパク・シネが作るシーンも出てきた「ブルーレモネイド」は、ドラマ『紳士の品格』に登場してから、マンゴーシックスの代表メニューとなったそうです。
韓国ドラマに登場することもあり、韓国旅行で行ったことがある方も多いのではないでしょうか。濃厚なマンゴーのドリンクはどれも美味しそうでたまりません。

「cafe MANGOSIX」が日本に初上陸!

上陸予定日:2016年9月中旬

そんな「CAFE MANGOSIX(カフェ・マンゴーシックス)」が2016年9月中旬、沖縄・宮古島に日本初出店することが決定しました!
2011年に韓国にて第一号を出店し、中国、マレーシア、モンゴル、サイパン、ロシア、アメリカ、オーストラリアにも進出し、4年で約230店舗を展開。マンゴーを使ったジュースやデザートをメインメニューで提供するなか、チェーン店ながら豆からこだわる本格コーヒーも評判なのでコーヒーブームの日本でも人気となりそうですね。
宮古島店では、マンゴーを中心とした青果は可能な限り沖縄県内産または国産を使用したメニューが登場する予定なんだとか。沖縄の海を眺めながらマンゴーを堪能できるなんて、楽しみでたまりませんね。
また、店内の内装はグレーと黄色を基調とし、南国のプチリゾートをイメージしたモダンな雰囲気となっており、ゆっくりくつろげそう。
一押しドリンクは、濃厚なマンゴーと甘いココナッツミルクが抜群にマッチしたはマンゴー&ココナッツジュースだそうで、日本限定オリジナルメニューも登場予定なんだとか!これは楽しみですね!

上陸が待ちきれない!

いかがでしたか?あの「マンゴーシックス」がとうとう日本に上陸するのです。日本1号店の沖縄・宮古島にオープンするのが待ちきれません!

▼詳細情報

オープン日:2016年9月中旬
所在地:沖縄県宮古島市平良西里1282-1 ドン・キホーテ宮古島店併設

マンゴーシックス宮古島店

沖縄県宮古島市平良西里1282-1 ドン・キホーテ宮古島店内

3.25 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する