健康になれる居酒屋?京都で行きたい絶品京野菜料理のお店「ヤサイホリ」

居酒屋に行くと、ついつい揚げ物ばっかり注文してしまって不健康になりがちという方多いのではないでしょうか。実は、京都には新鮮な京野菜をたっぷり使用した野菜料理店があるんです。今回はそんな野菜料理専門店「ヤサイホリ」を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

野菜を思う存分食べたい!

野菜って、普段の生活から食事に多く取り入れたいものですが、なかなか難しいですよね。お店でも野菜ばかりを取り扱っているところは数が限られてきてしまいます。

そんな願いが叶うお店が京都にあるんです

京都の河原町にある「ヤサイホリ」というお店をご存知ですか?こちらは旬の京野菜をふんだんに使用した料理を食べることができるということで、女性に人気のお店なんです。
木の温もりが感じられる明るい店内には、カウンター席とテーブル席の両方があります。壁には、味のある手書きの焼き野菜メニューが飾られてあります。

ふんだんに野菜が使用された料理の数々

野菜やフルーツをふんだんに使用したメニューは、どれも素材の味を生かしたシンプルな味付けが特徴的です。見た目も鮮やかな料理の数々は、美容効果もバッチリな様子が伝わってきますよね。

黒毛和牛のステーキ

他にも、ボリューム満点な肉料理などもそろっています。黒毛和牛のステーキな絶妙な焼き加減と柔らかい食感がお酒とよく合います。

野菜をおつまみにステキな一杯を

いかがでしたか?ヤサイホリで、お酒を楽しみながらたっぷりの野菜を食べてキレイになっちゃいましょう。

詳細情報

ヤサイホリ

京都府京都市中京区中之町565-11新京極四条上る花遊小路

3.02 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する