【2016年】大人だってはしゃいじゃおう!”海上アスレチック”があるビーチ6選

アスレチックといったら山や公園など陸地のイメージですよね。しかし海の上にアスレチックを設けているビーチが日本各地にあるのです!今回は陸より楽しい、海上アスレチックがあるビーチを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】三浦海岸ウォーターパーク (神奈川県・三浦海岸)

透き通った海がとっても綺麗な三浦海岸海水浴場。こちらのビーチは京急三浦海岸駅から徒歩4~5分とアクセスが良いのが嬉しいですね。去年初めて海上アスレチックがオープンし、今年もパワーアップして帰ってきました。今年は7月16日(土)~8月28日(日)の期間限定です。
海に浮かぶアスレチックはバランスが取りにくく思ったより体力を使います。しかし、それがいいのです!運動不足解消のためにも、思いっきりはしゃいで楽しみましょう!

詳細情報

三浦海岸海水浴場

神奈川県三浦市南下浦町上宮田

- 139

【2】逗子ビーチスプラッシュウォーターパーク(神奈川県・逗子海岸)

逗子ビーチスプラッシュウォーターパークは6月24日〜8月28日と早くからの開催。こちらの海上アスレチックはとにかく巨大です!子供から大人まで楽しめること間違いなしです!
ビーチは広いので、アスレチックで遊んだ後は普通に泳いだり砂浜で遊ぶこともできます。家族や恋人、お友達など、みんなで行って盛り上がりましょう!

詳細情報

【3】御前崎アクアランド(静岡県・御前崎海水浴場)

こちらの海上アスレチックも、去年初登場し、グレードアップして今年も帰ってきました。マリンパーク御前崎の御前崎海水浴場「御前崎アクアランド」がオープンしています。

大きな滑り台から海へダイブするのは最高に気持ちがいいです!ゆらゆらと浮かぶフロートではバランスをとりながら歩きましょう。ライフジャケットがあるので落ちても安心です!

詳細情報

【4】妻良海上アスレチック(静岡県・妻良海岸)

静岡県の妻良海岸でも海上アスレチックをやっています。2016年は7月16日(土)~8月30日(火)の起案限定となっています。なんとこちらは無料で遊べます!お子様連れには嬉しいですね。
海上アスレチックは、すべり台、ターザンロープ、飛び込み台など13種類の遊具があります。妻良海岸は波が静かなため、カッターやシーカヤックなどのマリンスポーツを行うことも可能です!

詳細情報

妻良 海上アスレチック

静岡県賀茂郡南伊豆町妻良

3.00 02

【5】フロリックシーアドベンチャーパーク浦富(鳥取県・浦富海岸)

「フロリックシーアドベンチャーパーク浦富」は、透き通った海で有名な浦富海岸小栗浜海水浴場で7月16日〜8月31日の期間限定でオープンしている海上アスレチックです。wibit社の製品を使ったものとして西日本に初進出し話題を集めています。
遊ぶ時にはライフジャケット着用が義務となっています。こちらのアスレチックパークは1時間1500円で遊ぶことができます。ネットの前売り券だと200円オフでお得です。トランポリンや滑り台など楽しいポイントがたくさんあって思いっきり楽しめます。

詳細情報

【6】万座オーシャンパーク(沖縄県・万座ビーチ)

万座オーシャンパークは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに併設されている万座ビーチにあります。万座ビーチの綺麗さは沖縄でもトップクラス!環境省が選ぶ快水浴場百選の”特選”に選ばれるほどの透明度を誇ります。

ホテル宿泊の有無に関係なく、会場アスレチックを楽しむことができます。また、3歳以上から遊ぶことができるので、お子様連れの家族も安心です。今年の開催期間は2016年~11月30日(水)と他の場所より長いのが嬉しいですね!

詳細情報

3.72 19294

この夏は海上ビーチに遊びに行こう!

いかがでしたか?海上アスレチックは陸のアスレチックの何倍も楽しそうですね。まだまだ夏は終わりません。今から予定を立てて海上アスレチックへ行きましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する