• はてぶ
  • あとで
絶品"かぼちゃスイーツ"が食べられる東京都内のお店10選。これを見て秋を先取りしちゃおう!

もう9月ですね。あっという間に夏が終わり、秋がやってきます。そこで今回は、秋の味覚「かぼちゃ」を使ったスイーツが楽しめるお店をご紹介します。かぼちゃ好きはもちろん、そうでない方も秋を先取りしてみませんか?ぜひチェックしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

No.4 / 市ヶ谷

市ヶ谷駅から徒歩5分のところにある「No.4(ナンバーフォー)」。パン工房が併設しているカフェということで、モーニングには焼きたてパンを、ディナーには新釜で焼き上げるピザを楽しむことができます。
魅力溢れるこちらのお店でいただける、期間限定のかぼちゃスイーツが「パンプキンフレンチトースト」です。かぼちゃを練り込んだブリオッシュの上には、ごろごろとした大きなかぼちゃとソースが。かぼちゃ好きにはたまりませんね。

No.4

東京都千代田区四番町5-9

3.75 58684
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Hummingbird Coffee / 学芸大学

東急学芸大学駅から徒歩5分のところにある「Hummingbird coffee(ハミングバードコーヒー)」。築60年以上の古民家をリフォームした店内には、アンティークな家具とたくさんのお花が。リラックスした時間を過ごすことができそうですね。
こちらで頂くことができるかぼちゃスイーツが、ふんだんにかぼちゃを使用した季節限定の「かぼちゃプリン」です。濃厚なかぼちゃの味と、こちらのコーヒーとの相性がぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね!

Hummingbird coffee

東京都目黒区鷹番2-15-22

3.78 19163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵すぎるカフェ

・喧騒から離れて静かに過ごせるカフェ ・注意事項をよく読んで気持ち良い時間を ・店内は本当にお洒落で居心地抜群です ・黒ゴマのチーズケーキ、最高でした ・優しい店主さんでのんびり過ごせます ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▸▸▸ ✎ ⁡ 前から行きたいと思ってようやく👟𓇢 よく見ないと通り過ぎてしまいそうな入口🚪 そこに配慮してほしいお願い事がいくつか 書いてあるので一読して入りましょう𓂅 ⁡ お願い事はいくつかあっても店主さんは とても優しい方で居心地良く過ごせます👱‍♂️ ⁡ たまたま誰もいなかったので店内撮影📷 とってもお洒落で素敵な空間です。 駅前の少し騒がしいようなカフェと異なり 喧騒から離れて本が似合う素敵なカフェ。 ⁡ すごく悩む、美味しそうなメニューが ずらりと並ぶので優柔不断には…📖ᐝ でも、カフェでもあまり出会えない オレオグラッセと、黒ゴマチーズケーキを 注文したんだけど美味しかった〜🤤🤎 ⁡ チーズケーキには蜂蜜がかかっていて それがアクセントになって良い〜! オレオグラッセも甘くて珈琲の苦味と ちょうど良いバランスで堪能できた☕️𓇢 ⁡ なかなか行けないけど、また行きたい! 今度は本を持って訪れたいな📙 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◾️メニュー ・オレオグラッセ 850円 ・黒ゴマのチーズケーキ 600円 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 訪問:平日14時頃 混雑:空席あり 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:良い ⁡ ⁡ 【 店舗情報 】 Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :現金のみ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

Cafe Sanctuary / 西新井

東武伊勢崎線西新井駅から徒歩7分のところにある「Cafe Sanctuary(カフェサンクチュアリー)」。真っ白な壁が特徴的なこちらでは、焼きたてのブリュッセルワッフルと自家焙煎珈琲を楽しむことができます。
こちらでいただくことができるかぼちゃスイーツが、毎年大人気の「かぼちゃのプリン」。かぼちゃ本来の甘みと、ほろ苦いカラメルとの相性が抜群です。プリンはやや硬めの生地で、なめらかな舌触りがたまらないんだとか。

cafe Sanctuary

東京都足立区栗原1-18-8 第一宝ビル103

3.49 666
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【𝖼𝖺𝖿𝖾 𝗌𝖺𝗇𝖼𝗍𝗎𝖺𝗋𝗒|🏷 西新井】

東京のお洒落グルメを発信中.ᐟ ▸▸▸ @kawai.cafegohan ◂◂◂   [ 注文メニュー ] ❍ かぼちゃワッフル ❍ サンクチュアリブレンド ˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉ [ 店舗情報 ] ❍ 住所:東京都足立区栗原𝟣丁目𝟣𝟪−𝟪 ❍ 営業時間:平日𝟣𝟣:𝟢𝟢-𝟣𝟪:𝟥𝟢        土日𝟣𝟣:𝟢𝟢-𝟣𝟫:𝟢𝟢 ❍ 定休日:毎週火水 第三日曜日 ❍ 公式アカウント:@cafe.sanctuary ❍ その他:待つ際は番号札を発券→       𝖷(𝗍𝗐𝗂𝗂𝗍𝖾𝗋)の公式アカウントより案内 ˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉˉ 西新井駅から徒歩𝟩分ほどのところにあるカフェ. 焼き立てのワッフルや 期間限定のスイーツが有名ですˎˊ˗ 建物の外観が白で統一されておしゃれ 店内は木を基調とした空間で 落ち着いてカフェの時間を楽しめます𓂃𓈒𓏸 特にかぼちゃプリンが人気で 去年いただきました‪.ᐟ なので今回はかぼちゃワッフルを注文. 出来立てのサクサクワッフルに かぼちゃが入ったアイスの組み合わせ 甘さが広がってめっちゃおいしかったです‪.ᐟ.ᐟ シナモンやパンプキンシードもいっぱいでした◎

カボチャ

「KABOCHA(カボチャ)」です。三軒茶屋駅から徒歩10分、西太子堂駅から徒歩4分のところにあります。こちらは、なかなかお目にかかれないカボチャスイーツ専門店です。かぼちゃ好きには堪らないですね。
クッキーやケーキが何種類もあり、見ているだけで楽しい気分になってきます。ハロウィン気分を味わうのにぴったりです。かぼちゃ好きはもちろん、そうでない方も存分に楽しむことができますよ。かぼちゃの蜂蜜やジャムなどユニークなメニューもあり、家に買って帰って楽しむのもいいですね。

Kabocha

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

3.90 21172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

茶亭 羽當 / 渋谷

「茶亭 羽當(さてい はとう)」です。渋谷駅東口から徒歩3分のところにある「茶亭 羽當(さてい はとう)」。比較的夜遅くまでオープンしているので夜カフェにもおすすめのお店です。コーヒーの良い香りが漂う素敵な喫茶店なんです。一度は足を運びたいお店です。
こちらのお店では「かぼちゃのプリン」をいただくことができますよ。自然な甘みでそのシンプルさを売りにしています。カラメルソースと生クリームが良いアクセントとなっています。むっちりとしたその食感がたまらない一品ですよ。

茶亭 羽當

東京都渋谷区渋谷1-15-19

3.62 21268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気も味もいい!

念願の!! 茶亭羽當さんへ行ってきました🥺 コーヒー好きな方なら行きたい人は多いはず👍 東京へいったら絶対行こうと思い続けてやっと行くことができました。 場所は渋谷。 坂の途中に突如として現れます。(笑) 見た目から名店感あり! 喫茶店やのに並んでました。 やっぱり人気なのですね😂😂 ただ案外広くてすぐ入れたよー。 カウンターのカップが魅力的💕きゅん。 お客さんによって違うカップを選んでるみたい。 こーいう洋食器大好きやし、どんなのが来るかワクワク。 ほんとこーいうタイプのカウンター大好き😍 オーダーは羽當ブレンドと紅茶のシフォンケーキに。 ○羽當ブレンド  ブレンドにしては結構強め。 酸味ちょっとあるけど香りと風味がめっちゃいい。 さすがだなぁ。 ○シフォンケーキ 紅茶 めっちゃふわふわでしっとりもしてて美味しい! 紅茶の味がかなり感じる☺️、 クリームも主張しすぎずいい感じで👍👍👍 これはおいしいわ。 空間から接客から味までどれも絶妙によかったです。 肩肘張りすぎないレトロ感があるのに清潔だし、コーヒーもケーキもかなりクオリティが高いし。 人気なのも納得です。 高かったらまた行くのになぁ😭😭 ほんとよかった!

みなと屋 / 笹塚

笹塚駅から徒歩5分くらいのところにある「みなと屋」。定休日は水曜日となっているので注意してくださいね。こちらのお店は、実はたこ焼き屋さんなんです。ですが、絶品"かぼちゃかき氷"を味わうことができますよ。
「一球入魂」と呼ばれるかぼちゃのかき氷はお店の人気メニューとなっています。ふわふわのかき氷の上に、濃厚なかぼちゃのエスプーマソースがかけられていて食欲をそそります。ぽってりとした見た目が特徴で、かぼちゃをしっかりと感じられる一品ですよ。

ぱくぱくくもくま堂 / 調布

調布駅から徒歩6分のところにある、かき氷の名店「ぱくぱく くもくま堂」。可愛いクマの形をモチーフにしたかき氷が大人気なこちらのお店では、絶品のかぼちゃのかき氷をいただくことができるんです。
かぼちゃの優しい甘さがミルクとマッチし、冷たい氷との絶妙なハーモニーを作り出しています。ココナッツミルクをミルクに変更することもできるので、お好きな味で是非召し上がってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する