韓国土産にも最適!“ソウル・明洞”のおすすめコスメショップ10選

ソウル・明洞(ミョンドン)には数え切れないほどのコスメショップがあり、どこで買うべきか迷ってしまいます。そこで今回は1年に3回以上韓国に行くコスメ好きの筆者が本気でおすすめするものを紹介します!お土産に買ってもよし、自分用に買ってもよしの外れなしのショップ7選です。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① CLUB CLIO

初めにご紹介するのは、韓国コスメ好きの筆者が愛してやまない「CLUB CLIO(クラブクリオ)」です。こちらのコスメブランドはK-POPアイドルのなかでも話題になるほど人気のお店です。特にキラキラのラメがかわいいアイシャドウが日本の女子にも人気です。
アイシャドウやリップももちろん可愛くておすすめなのですが、筆者は「キルカバー」シリーズのクッションファンデーションもおすすめです。名前の通りカバー力が強く、長持ちするものや、保湿にこだわったものなど色々な種類がありますので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

詳細情報

CLUB CLIO

ソウル特別市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドン2(イー)ガ) 32-25 明洞8キル 21

写真を投稿する
3.00 00

② innisfree

お次にご紹介するお店は、韓国人インフルエンサーやアイドルにも人気の「innisfree(イニスフリー)」です。こちらの化粧品ブランドはお肌のことを第一に考えたお肌に優しい化粧品が揃っています。また、化粧品だけでなく、スキンケア用品も人気です。
明洞店には、イニスフリーのカフェも併設されておりそちらも若者に人気のスポットです。イニスフリーは日本にも上陸しておりますが、韓国にしかない商品も多くありますし、韓国の方が少しではありますが値段も安いのでどうせならば韓国で買うことをおすすめします。

詳細情報

③ Stylenanda Pink Hotel 3CE

続いてご紹介するおすすめのコスメショップは「Stylenanda Pink Hotel 3CE」です。みなさんもご存知かと思いますが、明洞のコスメショップでここは外せませんよね。日本でも人気のスタイルナンダは化粧品だけでなく店内の内装も可愛く、初めてソウルに来た方は必ず訪れるスポットです。
日本にも上陸しているスタイルナンダですが、本場韓国にしか売ってないアイテムもあり、カラーバリエーションも多く取り揃えているので、きっとあなたもお気に入りのコスメと出会えるはずですよ。筆者のおすすめは、発色の良いリップとアイシャドウです。

詳細情報

stylenanda

37-8 Myeongdong 8-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.01 046

④ TONYMOLY(トニモリ) 明洞1号店

1つ目のおすすめ明洞コスメショップは、「TONYMOLY(トニモリ) 明洞1号店」です。天然成分を配合した低刺激化粧品で韓国を代表するコスメブランドです。明洞駅から徒歩1分のアクセス抜群で、また日本語表記などもあり買い物しやすいです。
トニモリで人気の定番商品が、こちらのフルーツや野菜の成分を使用したフェイスマスクシートです。ザクロやトマトレモンなど種類が豊富で肌の性質や用途、香りなどによって自由に選ぶことができます。パッケージも可愛く価格もリーズナブルなので友達へのお土産にもおすすめです。

詳細情報

TONYMOLY 明洞1号店

66-23 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 00

⑤ ETUDE HOUSE 明洞1号店

5番目にご紹介するおすすめ明洞コスメショップは、「ETUDE HOUSE(エチュードハウス) 明洞1号店」です。日本にも上陸していますが、韓国の店舗でしか買えない商品もあり、価格も多少韓国の方が安価なのでぜひ立ち寄ってみてください。
エチュードハウスは韓国、日本の女の子に絶大な支持を得る人気コスメブランドです。パッケージは可愛く、お値段もリーズナブルなので韓国コスメの入門者におすすめのブランドです。また、定期的にコラボ企画を行ったり、毎回期間限定商品が出るのも人気の秘密です。

詳細情報

⑥ Holika Holika

6つ目のおすすめ明洞コスメショップは、「Holika Holika(ホリカ ホリカ) 明洞中央店」です。こちらのお店は頻繁にセールが行われていて、日本語可能なスタッフがいるので安心して買い物できますよ。日本ではまだ馴染みがないので、試しに入ってみてもいいですね。
「Holika Holika」の商品は品質はもちろんなのですが、パッケージがとても可愛く思わずパケ買いしたくなる商品ばかりです。そして、お値段もリーズナブルでコスパが抜群なので、友人や家族へのお土産にも喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

⑦ MISSHA

4つ目のおすすめ明洞コスメショップは、「MISSHA(ミシャ) 」です。韓国コスメのブームの先駆者、そして今では老舗ブランドと言われています。毎年7月上旬と年末に行われる定期セールは、コスメをさらにお得に買えるチャンスです。
一昔前の韓流ブームの際に爆発的に人気になったミシャですが、現在では日本でもお馴染みの韓国コスメとして若者に人気があります。特におすすめなのがクッションファンデーションとキラキラグリッターが可愛いアイシャドウです。こちらは日本でも手に入りますが他にもおすすめの化粧品がありますので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑧ banila co.

お次にご紹介するおすすめ明洞コスメショップは、「banila co.(バニラコー) 」です。18~25歳の女性をターゲットにしており、若い女性に絶大な人気を得ています。品質もよく、百貨店などに出店されているので、幅広い年代の方がお買い求めできますね。
特におすすめなのが、こちらのクッションファンデーションです。また、パッケージやネーミングに惹かれる女性も少なくないようです。店内ではメイクアップなどのサービスがあり、日本語可能な店員もいるので安心して買い物できますよ。

詳細情報

⑨ NATURE REPUBLIC

続いてご紹介するおすすめ明洞コスメショップは、「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) ワールド店」です。自然がもつ神秘の力をコンセプトにしたコスメが評判です。ワールド店は国内最大級で日本語フロアもあり安心して買い物できます。
こちらは「NATURE REPUBLIC」の代表商品ともいえるスーディング&モイスチャージェルです。リーズナブルで量も多いと評判のボディケアのジェルです。パックも有名で好評なので、お土産用と自分用にまとめ買いするのに最適です。

詳細情報

⑩ SKIN FOOD

最後にご紹介するおすすめ明洞コスメショップは、「SKIN FOOD(スキンフード) 明洞1号店」です。「SKIN FOOD」は人が食べられる食材を原料とする商品を扱うユニークなアイディアが活きた日本でも人気のコスメブランドです。
こちら「SKIN FOOD」の代表商品ともいえるブラックシュガーシリーズです。日本の芸能人も太鼓判を押すほどの優秀コスメです。またトマトシリーズのスキンケア用品も人気で美白効果が期待できるんだとか?化粧水や乳液と合わせて使えば更なる効果が期待できます。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は多くのコスメショップが集まる明洞のおすすめコスメショップを紹介しました。気になるお店はありましたか?韓国のショップでしか手に入らない商品もあるのでぜひお店に足を運んでゲットしてみてくださいね。運が良ければおまけももらえるかも?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する