韓国釜山のデートスポット・夜景がキレイな広安大橋は外せない!

釜山の広安大橋(カンアンデキョ)は、釜山の夜景スポットとして有名な海に架かる大橋です。特に夜のライトアップは絶景で、釜山の若者のデートスポットとして大人気です。このまとめでは、釜山に行ったら外せない広安大橋の楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広安大橋とは?

広安大橋(カンアンデキョ)は、釜山の南川洞49号広場から海雲台区センタムシティ近くを繋ぐ全長7420m、うち900mが吊り橋の海を横切る国内最大の海上大橋です。釜山の2大ビーチである海雲台ビーチと広安里ビーチの間に架かる大橋からの眺めは最高です。

広安大橋を渡ってみよう

広安大橋は遠くから眺めるのもおすすめですが、まずはタクシーやオープントップバスに乗って橋を渡ってみましょう。釜山の海岸線から高層ビル群まで、魅力的な景色が広がります。特にオープントップバスなら、広安大橋周辺の観光スポットも回れておすすめです。

【名称】釜山シティーツアーバス
【電話番号】051-464-9898

広安大橋を真正面から眺められる広安里ビーチ

海岸線沿いにオシャレなカフェやバーが並ぶ広安里ビーチは、広安大橋を真正面から眺める絶好のスポットです。昼間の景色もいいですが、夜のライトアップされた大橋を眺めながら食事するのがおすすめです。

【名称】広安里ビーチ
【住所】釜山市 水営区 広安海辺路

海雲台ビーチから広安大橋まで眺められる月見の丘

広安大橋を眺めるなら、海雲台ビーチの端にある月見の丘もおすすめです。韓国八景にも数えられる場所で、韓国を代表する海雲台ビーチから広安大橋まで一望できる絶景スポットです。

【名称】月見の丘
【住所】 Haeundae-gu, Busan, South Korea

年に一度の花火大会は見逃せない!

広安大橋では、毎年秋に花火大会が開かれます。その打ち上げ数は、日本の主な花火大会の数倍です。日本では体験できないスケールの花火大会をその目で見てみませんか?広安大橋のライトアップと花火の競演も見逃せませんね。

【名称】釜山世界花火大会
【開催日時】毎年10月頃

海から橋を眺めるクルーズ船

広安大橋や周囲の高層ビル群の夜景を堪能できるクルーズ船は、陸上とは一味違った夜景が楽しめておすすめです。釜山市内のすぐ傍とは思えない多彩な景観に出会えるクルーズにえぜひ乗船してみてはいかがでしょう。

【名称】ティファニー21
【電話番号】+82-1577-7721

広安大橋へのアクセス

【名称】広安大橋
【住所】釜山広域市氏水営区南川洞 ~海雲台区
【アクセス】金海空港から約1時間程
いかがでしたか?広安大橋は釜山観光に欠かせない絶景スポットですね。釜山を訪れるなら、ぜひ色々な角度から広安大橋の眺めを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する