実はグルメの街だった!「高円寺」で知っておきたいごはん屋さん10選

東京のお洒落タウンである高円寺。古着屋さんが多く立ち並ぶ高円寺が、実はグルメの街でもあるということをご存知でしたか?そこで今回は高円寺に行ったら食べてほしいごはん屋さんを10選ご紹介します。リーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店がたくさんありますよ。ショッピングの途中や帰りに家族や友人と訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ニュー高円寺インディア

1つ目にご紹介するのは「ニュー高円寺インディア」です。高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにあります。カレー激戦区である高円寺でひときわ注目されているインド料理屋さんで、本格的で種類豊富なインドカレーを堪能することが出来ます。
お酒も一緒に楽しめるセットや、お子様セットなど、セットメニューが充実しているのが嬉しいポイント。ランチタイムにはリーズナブルな価格でナンが食べ放題に!2種類のカレーが選べるセットで是非食べ比べてみてください。

詳細情報

② 富士川食堂

続いてご紹介するのは「富士川食堂」です。高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはどこか懐かしい雰囲気が素敵な定食屋さん。その特徴は何と言ってもそのリーズナブルさ!ほとんどのメニューが500円前後で味わえるんです。
メニューの数は20以上もあるので、必ず気分にあった一品を楽しむことが出来ますよ。ボリュームあり、美味しさあり、懐かしさありで、コスパも最高!高円寺でランチに迷ったときはここに行けば間違いありません。お店があるエトアール商店街も散策してみてください。

詳細情報

富士川食堂

東京都杉並区高円寺南3-46-2

3.44 218
富士川食堂 富士川食堂

高円寺のパル商店街の脇道を入った所にある 定食屋の˚*.꒰ 富士川食堂 ꒱.*˚さん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ 店内は広くはないけどカウンター席のみ(8人)の おじちゃんとおばちゃんがやっているお店です。 ・ この辺の学生さんなら絶対行くべきお店‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ・ なぜなら👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 ✰生姜焼き定食/600円 ✰ロース生姜焼き定食/550円 ✰とんかつ定食/550円 ✰ハンバーグ定食/500円 ✰アジフライ定食/440円 ✰盛り合わせ天ぷら定食/520円 とお財布に優しいお店だからです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ こんなに安くて味は?って思うじゃないですか(;゚Д゚)! 安心して下さい。 めちゃくちゃ美味しいです"(∩>ω<∩)" そしてボリューム満点👍🏼 高円寺のパル商店街の脇道を入った所にある 定食屋の˚*.꒰ 富士川食堂 ꒱.*˚さん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ 店内は広くはないけどカウンター席のみ(8人)の おじちゃんとおばちゃんがやっているお店です。 ・ この辺の学生さんなら絶対行くべきお店‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ・ なぜなら👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 ✰生姜焼き定食/600円 ✰ロース生姜焼き定食/550円 ✰とんかつ定食/550円 ✰ハンバーグ定食/500円 ✰アジフライ定食/440円 ✰盛り合わせ天ぷら定食/520円 とお財布に優しいお店だからです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ こんなに安くて味は?って思うじゃないですか(;゚Д゚)! 安心して下さい。 めちゃくちゃ美味しいです"(∩>ω<∩)" そしてボリューム満点👍🏼

③ グルメハウス 薔薇亭

続いてご紹介するのは「グルメハウス 薔薇亭」です。高円寺駅から徒歩約3分ほど、高円寺中通り商店街の中にある老舗の洋食レストランです。バラの花言葉である”情熱、親愛、まごころ”を大切にされていて、地元の人からも愛されているお店です。
お客さんに満足してもらうための努力を惜しまない気さくで明るい女将さんも人気の秘密なんだとか。いりこだしの味噌汁や新潟のコシヒカリを使用したご飯、特製のソースなどたくさんのこだわりが詰まったお料理で胃も心も満たしましょう!

詳細情報

④ 中華そば JAC

続いてご紹介するのは「中華そば JAC(ジャック)」です。高円寺駅からは徒歩10分弱ほどのところにあります。こちらは都内では数少ない”徳島ラーメン”を食べられるお店。どれもボリューム満点で、ラーメン好きからの支持も熱いんです。
醤油ベースの少し濃いめのスープが特徴です。白米が進みそうですよね!またおすすめなのが生卵のトッピング。よりマイルドになってコクが生まれます。がっつりと濃いめのラーメンが食べたいときには是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

⑤ クロンボ

続いてご紹介するのは「クロンボ」です。高円寺駅から徒歩すぐ、ガード下にある老舗洋食屋さんです。10席のみの小さなお店ですが、移転前も合わせて40年以上もの歴史があり高円寺では有名店なんですよ。ハンバーグやカレーなど定番の洋食を楽しめます。
ボリューミーながらリーズナブルな価格なのも嬉しいポイント!おすすめはセットメニュー。5種類あり、ハンバーグと一緒にクリームコロッケやナポリタンを堪能できます。店主の方が作るどこか懐かしい味に思わずリピートしたくなるはずです。

詳細情報

⑥ NEW BURG

続いてご紹介するのは「NEW BURG(ニューバーグ)」です。高円寺駅から徒歩すぐ、高円寺中通り商店街にあります。こちらは50年以上続く老舗ハンバーグ屋さんで、若年層から年配の方まで幅広く多くの常連客が通う人気店です。
こちらのお店もそのリーズナブルさが魅力。ライスなどがセットになったメニューでも1,000円以下でいただけるんです。お店の名物はメキシカンソース!デミソースから変更もできますよ。是非ハンバーグにたっぷりからませて味わってみてください。

詳細情報

NEW BURG

東京都杉並区高円寺北3-1-14

3.31 433

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する