チョコミン党必見!暑い夏にぴったりの“チョコミントかき氷”が話題

今年の夏も相変わらず暑いですね…そんな夏に食べたいひんやりスイーツの代表“かき氷”に“チョコミントかき氷”というものがあるのをご存知ですか?三軒茶屋のお店が有名ですが、今回ご紹介するお店は東京・向島。浅草やスカイツリーに行くついでに立ち寄ってみてくださいね♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マニアに大人気の“チョコミントスイーツ”

大人気の“チョコミントスイーツ”。最近ではチョコミント好きの人はチョコミン党と呼ばれ、いろんなチョコミントスイーツを食べてはSNSをにぎわせています。
チョコミントパフェにチョコミントケーキ…と、様々なチョコミントスイーツがあるわけですが、今回は夏にぴったりのひんやりチョコミントスイーツをご紹介します。

夏に食べたい“チョコミントかき氷”

夏にぴったりのチョコミントスイーツは“チョコミントかき氷”!緑色の氷にチョコレートがかかった衝撃的な見た目が目を引きます。

チョコミント

ふわふわの氷にザクザクとしたチョコレートとパリパリとしたチョコレート。かと思いきやミントの爽快感でスッキリとした味わいの至極のスイーツです。
おすすめはマシュマロトッピング!チョコにとマシュマロの組み合わせ…合わないはずがありませんよね。ぜひ試してみてくださいね。

味わえるのは浅草「あんみつの深緑堂」

味わえるのは「あんみつの深緑堂 」。押上駅から約10分ほど歩いた所にある甘味処です。かき氷は夏季限定で、普段は店名の通りあんみつが人気です。

あんみつ

寒天の上に白玉・あんず・みつ豆・あんこなどが乗っており、黒蜜をかけていただきます。ぷるぷるの寒天にもちもちの白玉、そして程よい甘さの黒蜜がとにかく美味しい一品です。
店内で食べるのも良いですが、持ち帰りもできるので手土産などにもおすすめです。ちなみに、店内ではバニラアイスのトッピングもすることができます。

今年はチョコミント氷でひんやりしよう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?夏にぴったりな爽やかな味わいの“チョコミントかき氷”。スカイーツリーを見ながら、ひんやりスイーツを食べて夏を楽しんじゃいましょう!

詳細情報

《注意事項》
かき氷の提供は14時〜(これより前の入店は×)
夏季限定のメニューです(2016年は8月〜)
写真はマシュマロトッピングをしたものなので別途料金がかかります。

あんみつの深緑堂

東京都墨田区向島5-27-17

3.39 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する