月に1度チーズを好きなだけ!“チーズビュッフェ”ができるカフェが立川にあった

食べる人を魅了にするチーズ。いろんな料理に合い、とろ〜りとした食感が堪りませんよね。そんなチーズの専門店「チーズの王国」をご存知ですか?普段は販売するだけですが、東京・立川にはカフェが存在します。今回はチーズ王国のカフェが月に1度開催する“チーズビュッフェ”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「チーズ王国」って知ってる?

皆さん「チーズ王国」ってご存知ですか?チーズ王国は世界のチーズ専門店で、日本全国に15店鋪、そのうち6店鋪を東京に構えるお店です。
おやつ感覚で食べられるチーズから、特別なおもてなしに使いたい本格派チーズまで、世界中のチーズが取り揃う便利なお店の中に“特別なお店”があるというんです。

立川にチーズ王国のレストランが存在します

それが東京・立川にある「サロン・ド・テ・チーズ王国」。チーズ専門店としてチーズを販売しながら、カフェとしても営業しています。
カフェではサラダにスープやデザートがついたランチや、チーズケーキなどのチーズスイーツなどが味わえます…が!月に一度だけ行われる神イベントがこちらのお店の魅力になっています。

月に一度チーズビュッフェを開催中!

その神イベントというのが“チーズビュッフェ”!毎月11日を「チーズの日」と称して月に一度好きなだけチーズを味わえるチーズビュッフェの日としているのです。
気になるビュッフェの内容は、チーズ・ピザ・サラダ・パンなど。お店で実際に販売されているチーズをビュッフェで食べられるなんて贅沢ですよね。
時間は1時間で料金は1人2000円。10:30〜12:00〜13:30〜の各回に分けられており、2ヶ月前から始まる予約は毎回たいへん人気です。

普段のカフェ利用にも!

チーズビュッフェを中心に取り上げてきましたが、立川店は普段のカフェ利用にも最適。チーズ専門店の味をカフェで味わうことができます。

Aランチ

基本ランチはABCの3種類のセットがあり、Aセットは生ハムのサラダに自分で選べるチーズがのっています。パンははじめからついていますが、思わず昼からワインを注文する人もいるそう…
ランチ以外にも20時まで営業しているので、ティータイムなどにも利用できます。ゴルゴンゾーラのクッキーデザートなど甘いチーズスイーツも提供しています。

思う存分チーズを食べまくろう!

いかがでしたか?チーズ専門店が行う月に一度のチーズビュッフェ。こんなに好きなだけチーズを食べられる機会ってそうありませんよね。毎回人気なので予約はお早めに♪

詳細情報

開催日時: 毎月11日(火曜日を除く)10:30~15:00入店まで
金額:1人2000円
予約電話番号:042-513-4101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する