この夏は2人で海に行こう!由比ヶ浜周辺で1日楽しめるデートプラン

暑い日が続く夏、デートで涼しいところを探しても室内ではマンネリ化したり時間をもてあましたりと案に困ることも多いのではないでしょうか。ならばいっそ暑い夏を満喫してしまおう!と、今回は2人で海に行くデートプランを考えました。ただ海に行って帰るだけではなく、由比ヶ浜だからこそ楽しめるプランを提供します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 11時 鎌倉駅集合

1日楽しむために朝の11時には鎌倉駅に集合!新宿駅から電車で1時間適度と交通のアクセスの良い鎌倉はフラッとデートに来るには最適の場所なのではないでしょうか。
もちろん車を持っている人は車で来てもいいかもしれませんね!海で遊ぶため中に水着を着てくることもおすすめします。

② ▷ 秋本の絶品生しらす丼でお昼ご飯

生しらす丼(1300円)

鎌倉駅側から小町通りに入ってすぐ左手にあるi-ZA鎌倉というビルの正面からまっすぐに通路を進み、中庭に突き当たると左手側から階段で3階に上がったところにこのお店はあります。初めてではなかなか見つけにくいかもしれませんが探してでも行く価値のあるお店です。
というのもこちらで食べられる生しらす丼は絶品!他にも小町通りには様々なお店が並んでいるので、ご飯を食べ終わったらデザートを探しに、または軽い散歩のつもりでいろんなお店を見て回ることをオススメします。

詳細情報

③ ▷ 由比ヶ浜へ

ご飯を食べ終えたところでいざ由比ヶ浜へ!鎌倉駅からは江ノ電で2駅ですが、歩いていっても20分とかからないので散歩ついでに歩いて向かうことをオススメします。もう少しで海に着くという高揚感は徒歩のほうが味わいやすいですからね。
海に着いたらシートを敷いて場所をとりましょう!近くの海の家には更衣室やシャワーを貸し出しているところもあるので使うことをおすすめします。パラソルも借りることができ、更衣室などとともに1500円程度なので気軽に借りられるのはいいですね。

詳細情報

④ ▷ 海でおもいっきり遊ぶ!

日が出て暑いうちに海で遊んじゃいましょう!もちろん日焼け止めを塗るのは忘れずに、浮き輪などがあればさらに楽しみ方も増えるかもしれませんね。遊びつかれたら周りにある海の家などで一息つくのも良いかもしれません。夏を思う存分満喫しちゃってください!

⑤ ▷ 稲村ヶ崎温泉へ

海を思う存分堪能したら、江ノ電に乗って稲村ヶ崎駅へ行きましょう!稲村ヶ崎駅から歩いて10分もしないところに稲村ヶ崎温泉があります。ここの泉質はモール泉と呼ばれ、その特徴であるトロっとした黒湯は弱アルカリ性で保湿効果が高く、美肌の湯としても人気があるそうです。
休憩所にはローションが置いてあり、日焼けした体には最適!温泉から出て受付の牛乳などを飲めば疲れた体も癒されてゆきます。
そして温泉から出たら道路を挟んで向かいの稲村ヶ崎へ行って、沈んでゆく夕陽を眺めてみても良いのではないでしょうか。夕方にもなれば砂浜を裸足で歩くカップルもちらほら、さざ波と夕陽がとてもロマンチックな空間を演出してくれます。

詳細情報

稲村ヶ崎温泉

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13

3.41 871
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ▷ カフェ鎌倉美学でディナーを

稲村ヶ崎で夕陽を眺めた後は再び江ノ電で鎌倉駅まで戻り、駅から徒歩5分程度のカフェ鎌倉美学でディナーはいかがでしょうか。雰囲気もよく、ワインやスペイン料理が比較的リーズナブルに、美味しくいただけるお店となっています。

タパス盛り合わせ(1,500円~)

美味しい食事とお酒でほっと一息ついて長かった1日の終わりです。今日のことを、または普段忙しくて話せてなかったことをゆっくり2人で語らうというのも良いのではないでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

カフェ鎌倉美学

神奈川県鎌倉市御成町8-41クイックシルバーハウス1階

3.11 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2人の夏の思い出に…

都心からのアクセスも良好、海の近くに様々な観光スポットのあるこの鎌倉エリアでは退屈なんてしないはずです。折角の夏休み、2人で過ごす時間を思い出に残すために、夏ならではの海でデートしてみるのはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する