春夏秋冬楽しめる!アクセス抜群な“関東近郊のキャンプ場”12選

キャンプといったら夏!そんなことはないんです。夏にキャンプができなかったという人必見!これから迎える秋でも冬でもキャンプは楽しめます。ここでは季節問わず営業しているキャンプ場を紹介します。都内からもアクセスしやすい関東近郊にあるキャンプ場で一年中キャンプを楽しみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.PICAさがみ湖 / 神奈川県相模原市

まず初めにご紹介する関東近郊のキャンプ場は、神奈川県の相模原市にある「PICAさがみ湖」です。都心からは車で1時間ほどで行くことができます。こちらは、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の中にあるキャンプ場で、キャンプはもちろんのこと、木の香りを楽しむことのできるログハウスや、トレーラーハウスなど、様々な宿泊施設があります。
丘の上にあるため、非常に眺望が良いです。さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト内には遊園地や温泉施設などがあり、宿泊とセットのチケットを買えばそこでも楽しむことができます。丸一日満足できること間違いなし!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

PICAさがみ湖

神奈川県相模原市緑区若柳1634

- 026

2.星の降る森 / 群馬県沼田市

つづいてご紹介する、アクセス抜群の関東近郊キャンプ場は群馬県沼田市にある「星の降る森」です。こちらには、キャンプ道具全てのレンタルがセットになった、「手ぶらでキャンプ」というプランも用意されているので思い立ったらすぐキャンプができるのも魅力の一つです。
キャンプ以外にも、ラフティング、カヌー、パラグライダー、フィッシングなど様々なアクティビティが楽しめますよ!夜に空を見上げたらまるで星が降ってくるのではと錯覚してしまうほどの満天の星空が楽しめますよ。

詳細情報

rakutenで見る

星の降る森

群馬県沼田市上発知町2543

3.02 014

3.那須たかはらオートキャンプ場 / 栃木県那須郡

つづいてご紹介する、アクセス抜群の関東近郊キャンプ場は「那須たかはらオートキャンプ場」です。都心からは車で2時間ほどで行くことができます。自分でテントをもっていかなくてもログコテージ、ウッドキャビン、トレーラーハウスがあるので気軽にいくことができるのも魅力です。
ここには、新緑、紅葉の美しさで知られる塩原温泉箒川 (ほうきがわ)渓谷丘陵にあります。キャンプ場内でイベントもあり、綺麗な川にしか生息しないホタルを観ることができるホタルウォッチング(6月の第3週から約1週間)と全部手作りの窯焼きピザが人気です。窯焼きピザは事前に予約が必要なので、興味のある方はぜひそちらもチェックしてくださいね。

詳細情報

那須たかはらオートキャンプ場

栃木県那須塩原市下田野268-5

3.36 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.清水国明の森と湖の楽園 / 山梨県富士河口湖町

つづいてご紹介する、アクセス抜群の関東近郊キャンプ場は、山梨県南都留郡富士河口湖町にある「清水国明の森と湖の楽園」です。都心からは車で1時間30分ほどで行くことができます。こちらではBBQやキャンプ以外にも、ニジマス釣りやトレッキング、農業体験といったアクティビティを満喫することができます。
キャンプ初心者の方におすすめの、必要なものがすべてそろった「手ぶらキャンプ」や、トレーラーハウス、コンテナハウスもあります。初心者からベテランまで、いろいろな人が楽しめるキャンプ場となっています。

詳細情報

rakutenで見る

清水国明の森と湖の楽園

山梨県南都留郡富士河口湖町小立5606 森と湖の楽園

3.06 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.まほーばの森 / 群馬県多野郡

つづいてご紹介する、アクセス抜群の関東近郊キャンプ場は「まほーばの森」です。都心からは車で2時間30分ほどで行くことができます。キッチン、バス、トイレ完備で、施設内にはカフェもあり、アウトドア初心者や長期滞在に向いています。オートキャンプ場やBBQ棟、炊事棟もあるので、アウトドア上級者も楽しむことができます。
寒い冬には外にこたつを置き、お鍋を囲みながら星空をみる星空鑑賞や、五感で森林を浴びる森林セラピーなど普段なかなか体験できないような7つのコンテンツがあるのも魅力です!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6.千石台オートキャンプ場 / 千葉県君津市

次にご紹介する、アクセス抜群の関東近郊キャンプ場は「千石台オートキャンプ場」です。千葉県君津市にあり、都心からは車で約1時間30分程度で行くことができます。川の上流の山間にあるとても静かな場所で、自然に囲まれながらキャンプを楽しむことができます。
季節に応じたアウトドアが充実していて、山遊び、川遊び、海水浴、紅葉狩りなどが楽しめます。キャンプ場が川の上流にあるため水がとても綺麗なので、川遊びには最適です。鴨川シーワールドまで近いので、キャンプを楽しんだ次の日は観光も楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 涼しくて過ごしやすい秋はお出かけにぴったりのシーズン。せっかく外に出るなら、車…

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する