岐阜県にもあったマチュピチュ!天空の城 苗木城跡から見る景色が絶景すぎる

岐阜県中津川市のマチュピチュ 天空の城 苗木城跡。 山頂からは木曽川や恵那山、中津川市内が一望できます。 まだあまり知られていないオススメのスポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつかは行ってみたい世界遺産のマチュピチュ

日本の反対側、南米ペルーにある世界遺産のマチュピチュは、15世紀頃のインカ帝国の遺跡で失われた都市と呼ばれています。

岐阜のマチュピチュ 天空の城 苗木城跡

岐阜県中津川市の苗木城跡が話題を集めており、山頂の苗木城跡から見下ろす景色は規模こそ小さいが、まるでマチュピチュのよう。

山頂からのパノラマはまさに天空の城

岐阜県中津川市の木曽川沿いにある天空の城 苗木城跡。山頂からは木曽川や恵那山、中津川市内が一望できます。
苗木城は、岐阜県中津川市にあった日本の城跡地で、国の史跡に指定されています。
本丸へと向かう登城道の入口。
苗木城入口には「マムシ注意」の看板が
山頂には木組みの展望台があり撮影スポットとなっています
山頂からの倉庫跡はまさに岐阜のマチュピチュ
住所:岐阜県中津川市苗木2897番地の2

JR利用
JR中央本線、中津川駅下車、北恵那鉄道バス「苗木」下車、徒歩20分。

車利用
中央自動車道、中津川ICから約10分

以下の記事もぜひご覧ください

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

アトリエ・イハナ岐阜県高山市の高山昭和館前にある、アンティーク雑貨とハンドメイドアクセサリーの専門店アトリエ・イハナです。写真事業では高山市を中心に360度パノラマや風景写真をおこなっております。

このまとめ記事に関して報告する