わざわざ行きたいがここにある。町田のおすすめ素敵カフェ20選

皆さんは「町田」と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか。東京の端っこ、なんてイメージで、訪れたことがない方も多いのでは?しかし実際に町田を散策してみると、おひとりさまにもおすすめな落ち着いた雰囲気のカフェや、女子会やお子さま連れランチで行ってみたくなるような、おしゃれなカフェがたくさん!今回は、町田駅周辺に絞っておすすめのお店をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.CAFE KATSUO(カフェ カツオ)

町田にある素敵なカフェといえばまず最初に思い浮かぶのがこちらの「CAFE KATSUO(カフェ カツオ)」。駅そばにあり、パティシエ自慢の絶品スイーツやカフェ飯が楽しめるお店です。店内にはデザインの異なるソファが並び、毎回席選びも楽しめちゃう女子力の高いカフェです。
完熟トマトソースとチーズが乗った「イタリアンハンバーグプレート」や「KATSUOタコライス」といったおしゃれなカフェ飯もありますが、お昼にはお得なランチセットもいただけます。またこちらでいただけるスイーツの中でも「Berry×Berryワッフル」や「チョコバナナワッフル」といったワッフルは特におすすめです。

詳細情報

【住所】東京都町田市森野1-36-11 WALD136 2F
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】無
【電話番号】042-851-8380
tabelogで見る

CAFE KATSUO

東京都町田市森野1-36-11 WALD136 2階

3.25 1075
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.44APARTMENT 町田店(ダブルフォーアパートメント)

”人々の心が温まる社交の場”そんなコンセプトを掲げる44APARTMENTは、ニューヨークをイメージして建てられたおしゃれなカフェです。ボリューム満点のフレンチスタイルサンドウィッチはイチオシのメニュー!パーティー等の貸し切りも出来るので、町田周辺にお住まいの方は、こちらで同窓会なんていかがでしょうか?
ビーフ100%のパテや目玉焼きがサンドされたボリューミーな「ダブルフォーバーガー」や、お店おすすめの「エッグベネディクト」などNYスタイルのおしゃれなメニューが盛りだくさん。「季節野菜のサラダ&デリプレート」は無農薬野菜をたっぷり使った子どもも女性も安心していただけるランチメニューです。夜はカフェバーとしてみんなで楽しくお酒を飲みながら過ごせるカフェです。

詳細情報

【住所】東京都町田市原町田4-4-15
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】無
【電話番号】042-851-8369
gnaviで見る

44APARTMENT 町田店

東京都町田市原町田4-4-15 2階

3.48 19181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.和カフェ yusoshi 町田(ユソーシ)

続いてご紹介するお店は、洋風のカフェでありながら和のおもてなし料理が楽しめるおしゃれカフェです。白を基調とした店内は、大きな窓から差し込む日差しで明るくリラックスできる空間になっています。ゆったり寛げるソファ席や、大きめのテーブル席もあるので、女子会やバースデーパーティーにもピッタリです。
こちらのお店では、和と洋のスイーツが楽しめる他、ランチではお味噌汁と選べる小鉢が付いた体に優しいメニューがいただけます。豚汁と選べる小鉢が付いた「アボカドとマグロの明太子どんぶり」や、小鉢が3つ選べる「一汁三菜」など、おしゃれなカフェにいながら心温まる食事も楽しめるのでおすすめです。

詳細情報

【住所】東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田店 9F
【営業時間】11:00~22:00(L.O.フード21:00、デザート21:30)
【定休日】1/1(ルミネ町田に準ずる)
【電話番号】042-710-6333

4.カフェ 中野屋

SNS映え!女子会にもピッタリのカフェ「中野屋」。口コミやメディアでも話題の名物パフェが楽しめるお店で、一度は食べてみたい!と東京だけでなく遠方からも多くの人で賑わっています。人気のパフェは、他のお店では見られないアートなスイーツとなっています。パフェなのにデコレーションケーキのような女子心をくすぐるようなカワイイ作品ばかり。
パフェが人気になっていますが、それと同じようにランチでいただける「あんかけ卵とじうどん」や「大山地鶏の南蛮うどん」といったうどんメニューも好評です。1日の来客数で人数制限があり早めに閉店することもあるようですので、時間に余裕をもって来店することをオススメします。

詳細情報

【住所】東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F
【営業時間】11:00~定員制
 開店時から満席になった場合、順に受付。数えておよそ30組目までがランチ扱い。
 60組目を目安に受け付けを終了し、営業終了。
 ※繁忙日やその翌日には商品切れ及び仕込みの為早く店が閉まることあり。
【定休日】不定休
【電話番号】042-725-4104

5.01CAFE(ゼロワンカフェ)

町田駅から徒歩2分にあるおすすめカフェ「01CAFE(ゼロワンカフェ)」。センス良く配置されたインテリアやアメリカンチックな店内は、吹き抜けで広々とした空間になっています。ゆったりと過ごせるソファ席や、カップルシートやロフト席などもあり、昼はカフェやランチとして、夜はおつまみと一緒にお酒も楽しめるスポットです。
こちらに訪れたら是非チャレンジしたいのが、シェイクの上にドーナツなどが山盛りにトッピングされた特大パフェ「01 MONSTER」。またハワイ名物の「マカダミアナッツパンケーキ」は定番人気メニューです。お昼には「ロコモコプレート」や「ガーリックシュリンププレート」といったランチメニューも揃っています。

詳細情報

【住所】東京都町田市原町田6-7-3
【営業時間】11:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】無
【電話番号】042-709-7688
tabelogで見る

ゼロワンカフェ

東京都町田市原町田6-7−3

3.34 23174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)

海外のカフェに来たようなリゾート風のおしゃれな空間でゆっくりとひと時を過ごしてみませんか?「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)」は、木の温もりが感じられるカジュアルモダンな雰囲気で、モーニングからディナーまで楽しめるおすすめスポットです。
お店では、オセアニア地域で有名な老舗ロースターの豆を使ったエスプレッソやラテアートなどこだわりの美味しいコーヒーが楽しめます。カフェタイムにおすすめの絶品ふわふわパンケーキは、ベリーズ・シトラスフルーツ・バナナウォールナッツ・季節のパンケーキの4種類から楽しめます。ランチのスペシャルセットやディナーコースは女子会やデートにも最適です。

詳細情報

【住所】東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
【営業時間】8:30~23:30
【定休日】無
【電話番号】042-728-8015
tabelogで見る

LATTE GRAPHIC

東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2階

3.16 19201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する