夏が終わる前に食べたい!新宿「追分だんご本舗」の絶品かき氷とは

かき氷といえば夏。今年の夏もあと少しですね。しかしまだ夏は終わっていません!残りの夏は美味しいかき氷を楽しみましょう。今回は老舗のだんご屋さんが提供する絶品かき氷を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

老舗だんご屋「追分だんご本舗」とは

新宿に本店を構える「追分だんご本舗」。永らく営業している老舗の甘味処です。店内はとっても落ち着くわの空間が広がっていて、若者からお年寄りまで幅広い客層で毎日賑わっています。
とってもおしゃれで可愛いお団子。季節によってメニューが変わります。他のお店では見たことが無いような斬新なメニューが豊富です。甘いお団子だけでなく食事系メニューもあるのが嬉しいですね!

かき氷が絶品と話題

宇治金時

いちご

こちらのお店は夏場はメニューにかき氷を出しています。今、SNSなどでここのかき氷が絶品と話題になっています!メニューはいちご、宇治金時などの定番から、和栗などの珍しいものまであります。

黒蜜きな粉小豆掛け (白玉トッピング)

あんず

アイスや白玉などのトッピングメニューも豊富。せっかくお団子屋に来たので白玉をトッピングしたいですね。あんず味はあんず色がとっても綺麗。夏季限定商品なのでお店に急ぎましょう!

かき氷以外のメニューも豊富

アイスクリームわらびもち

いちごあんみつ(季節限定)

おだんごとかき氷だけじゃありません。和スイーツだって種類豊富に揃えています。こだわりつまった和スイーツは老舗ならではの絶品です。

きしめん

なんとこちらのお店では、スイーツだけでなくご飯ものも扱っています。きしめんはお出汁も美味しく優しい味。たくさん載せてある具材の中には焼いたお餅も入っています。

絶品のおだんごとかき氷を食べに行こう!

いかがでしたか?見た目も味も最高のかき氷です。お団子と一緒に日本の夏を味わいましょう。是非一度足を運んでみてください。

詳細情報

追分だんご本舗 新宿本店

東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル1階

3.89 31217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

柔らかい絶品団子は是非できたてをお店で!

*だんご2本盛り:650円  大人のみたらし(追加11円)  栗(追加220円) 新宿通りに面している人気の甘味店。 手前はテイクアウト用の売店で奥がイートインできる 喫茶店になります。 喫茶店は新宿の大通りに面しているとは思えない 落ち着いた空間。 人気の豆大福や田舎しるこは売り切れだったので お店の名前にもなっているだんごの2本盛りを注文! 定番のみたらしやあんこはもちろん、季節のたんごや 生姜や七味を使った変わり種など種類が豊富で悩む! 悩んだ末に大人のみたらしと季節限定の栗を注文! だんごは小ぶりでかなり柔らかめだがしっかり弾力も感じ 出来たて感を十二分に感じることができる! 大人のみたらしは山椒と生七味入りで甘塩っぱさと一緒に 口にひろがる七味と山椒の風味が絶妙! まさに大人のみたらし!うんまい! 栗は栗あんと栗が丸々1個分!甘さ控えめで栗をしっかり 味わえる季節のだんご! みたらしはみたらしが主役級の存在感! 一方で栗はだんごを引き立てる上品な甘さ! 2本でもペロリと完食できる軽さです! むしろ4本食べたいくらい! 欲を言うともう少し安いといいのかなーと! だんご2本で1,000円近くなのでなかなか! 人気店だが平日であれば比較的待たずに入れます! また違う味を食べてみたいなー!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する