【おしゃれな店を制覇しよう!】スタバの最新コンセプトストア 都内5選《2016》

スターバックスカフェにコンセプトストアがあるのはご存じでしょうか? 建築やインテリアをはじめ、アート展示や催し物など、こだわりのあるおしゃれな店作りを行っています。何と全国に14店舗(2016年8月現在)しかありません。今回は東京都内の5店舗とおすすめポイントを一挙にご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】東急プラザ 表参道原宿店

「東急プラザ表参道原宿」の屋上庭園「おもはらの森」に隣接する「表参道原宿店」。
広々としたテラスと緑に溢れた開放感のある空間が特徴です。
お店は、気持ち良さそうなテラス席に面しています。
建築はNAP建築設計事務所が設計しています。独特なデザインですね。
shotenkenchiku
店内は、テラスと一体化した開放感のある空間となっています。インテリアのアートワークには、スタイリストの草分けである高橋靖子氏が協力。
希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」を取り扱っている店舗です。
【営業時間】08:30~23:00
【定休日】不定休

【2】目黒店

「目黒駅」徒歩3分、久米美術館そばにある「目黒店」。
この店は、個性的なインテリアと和のテイストが魅力。ソファをはじめ家具にもこだわりが感じられます。

目黒駅付近には「目黒権之助坂店」「アトレ目黒1店」もあるので、お間違えないように。
店内には、麻の葉模様の組子細工をデザインした造り付け家具を設置。沢山の棚には、カップやマシン、タンブラーなどが陳列されています。実は限定品もありますのでチェックしてみて下さい♪
こちらが、目黒店限定「白彩ラテマグ」「炭彩マグ 」(¥1,520〜)。興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい♪

希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」取り扱い店舗。コーヒーセミナーも定期的に開催しています。
【営業時間】月~金: 07:00~22:00
      土日祝: 08:00~21:00
【定休日】不定休

【3】上野恩賜公園店

上野公園 竹の台広場に面している「上野恩賜公園店」。
建物は木材を多用し、水平を強調した切妻屋根の美しい建築デザインとなっています。

70席近いテラス席を用意しており、公園らしい開放的な設計です。
景色を取り込んだ窓際では、思い切り自然を感じられそうです。右側には、桜の一枚板を使用した存在感のあるテーブル。
壁際にはオリジナルのアートワークを展示。自然とアートが豊かな上野らしい、素敵な空間となっています。
【営業時間】08:00~21:00
【定休日】不定休

スターバックスコーヒー上野恩賜公園店

東京都台東区上野公園8-22スターバックスコーヒー上野恩賜公園店

3.14 12123
雰囲気は良いのに…

新作の瀬戸内レモンケーキフラペチーノとブルーベリーレアチーズケーキを食べました。 同伴者はホットコーヒーとチョコスコーンを。 お店の外観は風情がある、いつもとは違うスタバですてきでした。 テラスのベンチ席でいただきましたが、スタッフが最悪で台無しでした。 まず、瀬戸内レモンケーキフラペチーノだけカウンターから出すので番号で呼びます! って言うからずっと待っていたら全然呼ばれず、後の方がどんどん呼ばれて! で、レシートみたら番号が1つ違う方のを渡されて。 どうやら注文前にチャージしたから番号がずれたらしいですが、そんな内情わからないので困りました。 さらにフラペチーノをストロー渡されずそのままだったので、店内を見渡してあったのが、細いストロー。 これで違和感なく最初は飲んでいたんですが、 フラペチーノのトッピングの粒々が結構大きいんですよね。 で、だんだん飲めなくなってしまい、太いストローをもらいに行きましたが、説明しないと出してくれず… 普通、他の店舗ならフラペチーノを頼む時、太いストローを添えてくれるんですけどね。 せっかく紙ストローにしてサステナブル・エコに取り組まれているのに、2つも使うことになり、残念でした。 配慮もないし、謝らないし最悪。 混んでいる時こそしっかり対応するべきだと思う。

【4】銀座マロニエ通り店

「銀座一丁目駅」徒歩3分。松屋銀座の裏手にある「銀座マロニエ店」。
アート展示の他、演奏会などのイベントが行われることもある個性的なスタバです。
店内には、スタバでは珍しいカウンター席も設置し、オープンな設計となっています。
壁面にはアート展示スペースが設けられています。
折角のコーヒータイム。素敵な空間で過ごしたいですね♪
店内では、コーヒーセミナーも定期的に開催。「スターバックス リザーブ®」取り扱い店舗です。
コーヒーだけでなくインテリアやイベントなども是非楽しんでみて下さい。
【営業時間】07:00~22:30
【定休日】不定休

スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り店

東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル1階

3.15 13218
マリトッツォ見かけたら絶対食べて欲しい!!

2022年2月にリニューアルした 【 スターバックスリザーブ® ストア 】さんへ🌟 こちらの店舗では、中目黒の スターバックス リザーブ® ロースタリー東京から 生まれたビバレッジや ミラノ発・Princiのパンやケーキなど 朝、昼、夕と時間帯によって異なるフードが楽しめます。 フラペチーノ等の通常メニューの取り扱いはありません🙃 注文したのは ◆リザーブ アイスソイラテ 673円 ◆リザーブ アーモンドミルクラテ 673円 ◆コルネッティ ピスタチオ ランポーネ 380円 ◆マリトッツォ ランポーネ & フラーゴラ 380円 お目当てはマリトッツォ😍✨ スタバのマリトッツォは生クリームもさることながら ブリオッシュ生地が絶品! 口溶けが良く軽いので、ランチ直後でしたが あっという間に完食しちゃいました!! この値段でこのクオリティのものを 食べられるなんて信じられない🙄 って思ってしまうほど美味しいので 見かけたら是非試してみてください😍 こちらは中にラズベリーソースと ストロベリーソースが入ったものですが、 他にもヘーゼルナッツクリーム味(ナチョーラ) が常時あるようです🙆‍♀️ コルネッティは季節限定のピスタチオ! ピスタチオクリームとラズベリーソースが サンドされています。 外はパリパリ、中はしっとりでこれも美味しい〜🥐 ドリンクもたっぷりで大満足でした💕 1階も2階も先に席を取ってから レジで注文するスタイルです。 2階席は11:00〜14:00はランチ利用のみでした。 また、このマロニエ通りのお店では 17:00から限定の食べ放題(完全予約制)もあります。 気になる方は「スタバ アペリチェーナ」で 検索してみてくださいね🤗

いかがでしたか?

お好みのスタバでぜひ素敵な時間をお過ごし下さい♪
ご興味があれば下記もご覧下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

designX旅と日常にデザインを。

このまとめ記事に関して報告する