いいねが止まらない!大阪にあるカレーの超人気店“ボタニカリー”とは

大阪といえば、粉もんのイメージを持つ方が多くいるのではないでしょうか?ですが、実は美味しいカレー店が軒を連ねるカレーの激戦区でもあるんです。そんな大阪で、1、2を争う人気カレー店「ボタニカリー」をご存知ですか?ここのカレーは美しすぎると今インスタグラムで話題を呼んでいるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

粉もん王国、大阪

大阪と言えば、たこ焼きやお好み焼きといった粉もんの文化のイメージが強いかもしれませんが、実はカレーの激戦区でもあるんです。そんな大阪に、今インスタを賑わせている人気カレー店が存在します。

インドカレーの人気店「ボタニカリー」

ボタニカリーは中央区の小さなビルの1階にあるカレー屋さんです。4つのカウンター席と3つのテーブルが並べられた小さなお店は、木を基調としたシンプルな空間で、カフェのようなオシャレな雰囲気も感じられます。

カレー激戦区にある人気店

連日完売してしまうほどの人気店で、店内には整理券がないと入ることができません。お店は11時開店で10時から整理券が配布されています。お目当てのカレーを食べるため、10時よりも前に訪れるという人も数多くいます。

店内にはスパイスがずらり

お店の中にはたくさんのスパイスの瓶が壁一面に並べられています。これの組み合わせが絶品カレーの味の秘訣につながっているんですね。

思わず写真を撮りたくなるカレー

ボタニカリーの特徴は、何と言ってもお皿にキレイに盛りつけられたこの彩りの鮮やかさで、たくさんの人がインスタにその美しいカレーの写真を上げています。カレーには、玉子ピクルスやクリームチーズ豆腐といったユニークなトッピングを加えることができ、より彩り鮮やかなプレートにすることができます。

ボタニカリー(900円)

チキンベースの少しとろみのあるルウに3種のキーマを組み合わせた、お店の看板メニューです。16種類ほどのスパイスが入ったカレーは絶妙な辛さと奥深さがあり、肉の旨味もしっかりと感じられます。細かく刻まれた野菜とも絡まりやすく、一体感のある味わいが楽しめます。

シュリンプカリー(800円)

ボタニカリーよりもマイルドな辛さのシュリンプカリーは、プリプリとしたエビの食感も楽しめる一品です。カレーは他にもポージョカリーという魚介ベースのチキンカレーがあり、全て好みの辛さが選べます。また、12時〜13時30分のランチタイム以外はカレーの合いがけを注文することもできます。

大阪に行ったら、ココは外せない!

いかがでしたか?大阪は粉もんに引けを取らない、カレーの激戦区でもあるんです。ぜひ一度ボタニカリーの絶品カレーを試してみてください。

詳細情報

BOTANI:CURRY

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3日宝西本町ビル1階

3.06 324

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する