ヤバい旅行したくない?個性が強い“刺激的すぎる”世界のホテル9選

せっかくの海外旅行、思い出に残る旅行にしたいなら普段とは違った体験ができる刺激的なホテルに泊まってみませんか。そんな個性が強い刺激的なホテルを世界中からピックアップしてみました。ぜひ忘れられないホテルに泊まってみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. マラ・リバー・サファリ・ロッジ / インドネシア

まず最初にご紹介するのは、日本でも人気の観光地インドネシアのバリ島にある「マラ・リバー・サファリ・ロッジ」です。こちらのロッジは、豊かな自然に囲まれた、というよりむしろ自然そのもの堪能できる宿泊施設です。
窓から見える景色は、バリ島の魅力でもある青々とした木々と動物園顔負けの動物達。アフリカをテーマとしているこちらでは、野生動物を窓一枚隔てただけの距離感で食事や宿泊ができるんです。また、お部屋にはカゴにひったニンジンが用意されていて、動物たちにあげることもできるんですよ。

詳細情報

bookingで見る

Mara River Safari Lodge Bali

Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra Km. 19,8, Serongga, Kec. Gianyar, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.11 07

2. ココぺリケーブ・ベッドアンドブレックファースト / アメリカ

2つ目にご紹介するのは、アメリカ・ニューメキシコにある”ココぺリケーブ・ベッドアンドブレックファースト”は砂岩の断崖絶壁をくり抜いた洞窟が客室になっています。そのため部屋数が少なく予約が困難ですが、そのプレミア感は折り紙付き。
壁は天井は岩場が剥き出しになっているのですが、ジャグジーやふかふかのソファー、ベッドなどかなり豪華なつくりの洞窟になっています。テラスからみる夕焼けは遮るものがなく、心に響く景色となっています。洞窟に泊まるとい非日常感をぜひ味わってみてください。

詳細情報

Kokopelli Cave Bed and Breakfast

87 Rd 1980, Farmington, NM 87401 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.02 00

3. パラシオ・デ・サル / ボリビア

3つ目にご紹介するのは、世界的に人気なフォトジェニックスポット、世界最大のソルトフラットとして有名なウユニ塩湖のすぐ近くにあるホテル「パラシオ・デ・サル」です。ウユニ塩湖と聞いてピンときた方もいるかもしれませんが、こちらのホテルはなんと、塩のブロックを使って建てられているんです。
落ち着いて温かみのある色を基調としたお部屋は、塩の白に良く映え、高級感を感じることができます。ウユニ塩湖近くには、他にもあと2つ塩を使ったホテルがありますが、こちらは、中でも一番の歴史と格式があり人気の高いホテルです。絶景と一緒に堪能してみてはいかがでしょう。

詳細情報

4. アイスホテル / スウェーデン

4つ目にご紹介するスウェーデンにある”アイスホテル”は、その名のとおり建物全体が氷でできてるホテルです。まるで「アナと雪の女王」の世界に入り込んだようです。ファンタジーな世界観を楽しめるホテルです。
ホテルの気温は、約-5度~-8度に保たれています。ホテルの中に入っても防寒具を外すことはできませんが氷に囲まれた非日常感を一度は経験したいホテルです。実は”アイスホテル”は20年の歴史を持つホテルなんです。普段とは違う幻想的なホテルにぜひ一度泊まってみてください。

詳細情報

hotelsで見る

アイスホテル

Ice Hotel, Marknadsvagen 63 Jukkasjarvi

3.24 01

5. ツリーボーンズリゾート / アメリカ

5つ目にご紹介するカリフォルニアの海岸沿いにある”ツリーボーンズリゾート”は、まるで鳥の巣のように作られた奇妙な部屋が注目を集めています。外見とはうらはらに、中は意外にもリラックスできるようになっているんです。
普段とは違うワクワク感そして過ごしやすい海岸沿いの気候、最高の環境です。部屋の中から見える外の景色も息をのむ綺麗さです。太平洋を一望できるこの景色はここに泊まるからこそ見れる景色です。

詳細情報

ツリーボーンズリゾート

71895 CA-1, Big Sur, United States

写真を投稿する
3.01 00

6. シーベンチャー・ダイブ・リゾート / マレーシア

6つ目にご紹介するマレーシアにある”シーベンチャー・ダイブ・リゾート”は海に浮かぶオイルラングを改装したホテルです。ダイバーの憧れのジパダンにあるので、このホテル自体がダイビングスポットとなっています。
そのため世界のダイバーからかなり人気のあるホテルとなっています。ホテルそのものがダイビングスポットというのは、ダイバーからすれば夢のようなホテルです。ぜひ一度素敵な体験をしてみてください。

詳細情報

予約する

Seaventure Dive resort

Suite 305, 3rd Floor, Wisma Sabah, Jalan Tun Razak, 88000 Kota Kinabalu, Sabah, マレーシア

写真を投稿する
3.00 00

7. プロペラアイランド・シティロッジ / ドイツ

7つ目にご紹介するドイツの”プロペラアイランド・シティーロッジ”は、「アートに囲まれて泊まる」のではなく「アートの中に泊まる」ことのできるなんともユニークなホテルなんです。
天地が逆になった部屋や棺桶に入って寝ることのできる部屋、全面鏡張りの部屋など、一つとして同じ部屋はありません。アートに囲まれて泊まれるホテルはいくつかあるかもしれませんがアートの中に泊まれるのはこのホテルでしかできないことです。ぜひアートな世界に包まれてみてください。

詳細情報

propeller island citylodge

Albrecht Achilles Str. 58 10709 Berlin, Germany

写真を投稿する
3.00 00

8. ホテル・コスタ・ヴェルデ / コスタリカ

8つ目にご紹介するコスタリカの”ホテル・コスタ・ヴェルデ”にはボーイング727の機体を再利用したスイートルームがあります。外見のインパクトもさることながら、室内は豪華に改装されています。
部屋の窓から見える景色は青い海と大自然という思い出に残ること間違いなしです。窓からひょっこり動物が現れるなんてことも。プールも完備されていてリゾートとしては文句なしです。少し背をのばしてボーイング727が使われているスイートルームで思い出に残る旅行してみまさんか?

詳細情報

bookingで見る

Hotel Costa Verde Manuel Antonio

Km 5 Road to Manuel Antonio Manuel Antonio

3.02 01

9. ハング・ナァ・ゲストハウス / ベトナム

最後にご紹介するベトナムの”ハング・ナァ・ゲストハウス”は「おとぎ話の世界を」モチーフに建てられたゲストハウスです。一見すると絵画のような、絵本のようなそんな色鮮やかな景色が広がるなんともワクワクするスポットなんです。
ベトナム人の女性アーティストが動物や植物をモチーフにした不思議なデザインはまるでおとぎの国迷い込んだかの様です。ベトナムという比較的行きやすい国にあるホテルなので、ベトナムに訪れる際は泊まるホテルの候補に入れてみてください。

詳細情報

ホテルで決める旅行もおすすめ

いかがだったでしょうか。旅行と言えばホテルも楽しみの一つです。せっかくなら少し変わったホテルを経験してみるのも思い出の一つになるはずです。個性的なホテルに泊まって旅行をより刺激的なものにしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人と同じように、枠からはみ出ないように…こんな風に言われ続け、”普通“に疲れて…

  • 旅先で宿泊する宿は旅行でかなり大切なポイントですよね。今回は普通のホテルとは一…

  • 海外旅行に行く際に大事になってくるのが“ホテル”!観光だけじゃなく、ホテルで過…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する