インスタ映え間違いなし!オシャレでカワイイ北海道「佐藤」のパフェが話題

美味しい食べ物の宝庫、北海道。そんな北海道札幌市にオシャレなパフェ専門店があるのをご存知ですか?「パフェ、珈琲、酒、佐藤」という斬新な名前のカフェですが、パフェの見た目もとにかく他にはない斬新でカワイイものばかりなんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パフェ、珈琲、酒、佐藤

パフェ、珈琲、酒、佐藤というお店をご存知ですか?札幌にあるお店で、今年の3月にオープンしたばかりのパフェ専門店です。狸小路一丁目の路地裏にあり、パフェの他にもケーキなどのスイーツや、こだわりのコーヒー、お酒の他にもハヤシライスなどの軽食などがいただけます。
和を意識した、広々とした店内にはカウンター席とテーブル席があります。さくらんぼの絵柄がメニュー表や座布団に使用されており、シンプルでありながらキュートな印象も併せ持っています。

アイスからムースまで、全て手作りのものを使用

こちらのお店の1番の特徴は、何と言っても色や味の構造にこだわった見た目のオシャレなパフェです。パフェに使用するアイス、ソルベ、ムースなどは全てお店で手作りしており、枝豆のムースや特徴的な形の焼き菓子など、ここでしか味わえないものが数多くあるのも魅力の1つです。

どのパフェもカワイすぎる

塩キャラメルとピスタチオ(1,100円)

リンゴのゼリー、ソフトクリーム、ベリームースの上に塩キャラメルとピスタチオのアイスを飾ったパフェです。下の層はどれも比較的さっぱりとした味わいになっており、濃厚な味わいの上のアイスとバランスよく組み合わされています。

ショコラとグリオット(900円)

ビターなチョコレートアイスと真っ赤なチェリーシャーベットが主役のこちらのパフェ(左)は、下にはソフトクリームやチョコレートムースが入っています。上のアイスは甘さ控えめですが、下ムースが甘めなので味の変化を楽しみながら飽きずに食べていくことができます。

桃、栗、紅茶、ポールジロー(1,480円)

器も特徴的なこちらのパフェは、それぞれの層がさっぱりとした味わいなので、スパークリングワインと合わせるのがオススメです。ちなみにポールジローとはぶどうのブランデーのことですが、実際はノンアルコールスパークリングを使用しているため、アルコールは入っていません。

珈琲、お酒だって負けてない

パフェと一緒に注文してもらいたいのが、お店の名前にも含まれているコーヒーです。ネルドリップで丁寧に抽出されたコーヒーは雑味がないのが特徴です。器も有田焼を使用しており、和洋折衷な感じがとってもオシャレですよね。

おつまみ盛り合わせ(1,000円)

ワイン、ビール、果実酒、焼酎と種類豊富に揃ったお酒は、おつまみにもパフェにも相性バッチリです。おつまみは、甘いものから塩気のあるものまで約7種類ほど揃っています。

北海道に行ったら絶対行きたい!

最近では、お酒を飲んだ後にラーメンではなく、パフェを食べる「締めパフェ」がブームな北海道。お酒もパフェも楽しめる今1番ホットなお店、パフェ、珈琲、酒、佐藤に北海道を訪れた際はぜひ訪れてみてください。

詳細情報

パフェ、珈琲、酒、佐藤

北海道札幌市中央区南2条西1-6-1第3広和ビル,1階

3.16 14223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する