お洒落すぎるジェラート屋さん!糸島の「ロンドンバスカフェ」が可愛いと話題

インスタなどでたびたび目にするロンドンバス。赤い大きなバスは写真映えバッチリです。そんなロンドンバスがカフェとして使われているのをご存知ですか?今回は福岡県の''糸島''にあるロンドンバスの可愛いジェラート屋さんを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレスポット満載の”糸島”とは

福岡市の繁華街から車で30~40分の場所に位置する「糸島」。福岡県最西部に位置する市です。近年はオシャレなカフェや雑貨屋が増えてきて、観光スポットとしても注目を浴びるようになりました。今回は糸島のとってもオシャレなカフェを紹介します!

ロンドンバスカフェが可愛い!

サーフスポットで有名な糸島の野北にあるLONDON BUS CAFE(ロンドンバスカフェ)。絶品ジェラートが食べれるお店です。道中にぽつんと真っ赤なロンドンバス2台停まっています。海の真横にあるのでロケーション抜群です!
内装の一部はとってもポップ!外装も内装も写真を撮るのにぴったりのバスです。カシャカシャとカメラの音が止まりません。チェキやインスタントカメラを持って行きたくなりますね。

ジェラートが絶品

ロンドンバスの右手にある小さなお店でジェラートを買うことができます。こちらのジェラートはなんと佐世保の山中牧場ミルキーウェイファームという所から仕入れています。添加物等が入っていないので、小さいお子様も安心して食べられるジェラートです。
ジェラート以外にホットドッグやドリンクメニューもあります。ホットドックセットはジュースとポテトチップスが付いてきて、ロンドンバスのボックスの中に入れてもらえます。ついつい写真を撮りたくなる可愛さですね。
飲食スペースはテラス又はロンドンバスの中にあります。開放的なテラス席は、波の音を聞きながら一面に広がる海を眺めることができます。日よけもあるのが嬉しいですね!
ロンドンバスの中の飲食スペースはとってもスッキリしています。赤い外観の雰囲気と違ってブルーが爽やかで可愛らしいですね。海を眺めながらゆっくりできます。
ロンドンバスからの眺めは最高!一面に広がる海が見えます。透き通っている美しい海です。都会では見ることができない景色ですね。夕方はオレンジ色の夕日が海をキラキラと照らします。

ロンドンバスで絶品ジェラートを食べよう!

いかがでしたか?ついつい写真を撮りたくなる可愛いカフェですね。女子旅にぴったりな糸島の人気スポットです。福岡に行く際は是非足を運んでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する