絶対に外せない!タイの観光スポットランキングTOP10《穴場スポット編》

今回は楽天トラベルが発表したタイの「絶対外せないタイの観光スポットランキング」の穴場スポット編をご紹介します。タイ旅行でどこへ行くか悩んでいる方、定番より穴場の観光スポットを巡りたいという方は是非参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【No.1】プーチーファー(チェンライ)

第1位はタイでは珍しい雲海が見られる「プーチーファー」です。チェンライ市内から東に約150kmでラオスとの国境に位置し、標高約1,600mの森林公園です。冬の時期に行くと雲海を見れる事が多く、タイ屈指の絶景スポットです。
スワンナプーム国際空港からチェンライ空港まで約1時間20分、空港から車で約2時間で到着します。是非、早朝に雲海と朝日の幻想的な景色をご覧ください。

スポット情報

プー・チー・ファー

Lao People's Democratic Republic

写真を投稿する
3.00 00

【No.2】シロッコ(バンコク)

第2位はバンコクのルブア アット ステート タワー内にある「シロッコ」です。バンコクでも最上級の夜景が望めると人気があり、地上247mの高さを誇る世界一高いオープンエアーのレストラン&バーです。また、バンコクのルーフトップバーブームの火付け役とも言われています。
BTS(高架鉄道)サパーンタクシン駅より徒歩約10分で到着します。バンコクでロマンチックな夜景を見たいならここで決まりです。

スポット情報

シロッコ

Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Thailand

写真を投稿する
3.01 00

【No.3】トリムルティの祠(バンコク)

第3位は恋愛のパワースポットとしても知られている「トリムルティの祠」です。「恋愛の神様」として有名、恋に悩める方達がお参りするスポットとして人気です。木曜日の夜9時半に神様が降りてくると言われていて、赤いバラ9本と線香9本をお供えすると効果絶大というジンクスがあります。
BTS(高架鉄道)チットロム駅より徒歩約8分で到着します。恋に悩んでる方には是非おすすめしたい穴場観光スポットです。

スポット情報

【No.4】サメット島(ラヨーン)

第4位はバンコクから近いリゾート地「サメット島」です。バンコクから約3時間というアクセスの良さでありながら、透明度の高い海と白い砂に手つかずの自然が残る島として観光客だけでなく、地元の人々も訪れるリゾートです。
バンコク東バスターミナルからバンペー船着場(Ban Pae Pier)まで約2時間、フェリーに乗換え約40分で到着します。昼間はマリンアクティビティ、夜はビーチでディナーと一日通して遊べる観光スポットです。

スポット情報

【No.5】ジム・トンプソンの家(バンコク)

第5位は現在博物館として運営している「ジム・トンプソンの家」です。アメリカの実業家でタイのシルク王、ジム・トンプソンが、マレーシアで謎の失踪を遂げる直前まで住んでいた家です。また、タイシルク製品を購入できるショップ、本格タイ料理が味わえる一軒家レストランも併設されています。
BTS(高架鉄道)ナショナルスタジアム駅より徒歩約6分で到着します。各国語のガイドがあるので日本語でもジム・トンプソンのこと、絹織物の歴史などを十分に学ぶことができます。

スポット情報

ジム・トンプソンの家

6/1 Soi Kasemsan 2, Rama 1 Road

3.15 6152

【No.6】バン・パイン宮殿(アユタヤ)

第6位は「バン・パイン宮殿」です。こちらはアユタヤ王朝時代から歴代の国王たちが夏を過ごす別荘として建てられた宮殿で、現在もタイ王族の別荘として利用されています。タイの伝統風建築以外にもルネサンスや中国風建築など様々な国の影響を受けた建築が点在おり、見どころ満載です。
バンコク市内より車で約1時間15分で到着します。建物も美しいですが、緑色に輝く庭園も必見の価値ありです。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する