• はてぶ
  • あとで
豪華絢爛!鬼怒川温泉に行くなら必ず泊まりたい「あさやホテル」の魅力とは

温泉旅行に行くとしたら温泉の泉質や周辺の観光地にも凝りたいところですが、何よりこだわってほしいのが旅行先で泊まる旅館!旅館の善し悪しがその旅行の満足度の殆どを決めてしまうといっても過言ではありません。そこで今回はここに泊まるために鬼怒川温泉に行く!とさえ思える旅館「あさやホテル」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

次の旅は、どこの温泉に行こうか?

皆さんは温泉旅行に行く際に、どんな基準で行き先を選んでいますか?泉質、景色、観光スポット、距離…いろんな要素があると思いますが、今回は「この旅館に泊まりたい!」という思いだけで行き先が決まってしまうくらい魅力的な旅館「あさやホテル」を紹介します。

あさやホテルって?

あさやホテルは、鬼怒川温泉の湯をひき栃木県日光市にある創業130年の長い歴史を持つ老舗旅館です。しかし老舗と言えども幾度のリニューアルを行ってきたためかなりモダンで綺麗な旅館になっています。
周辺を山々と渓流に囲まれており、非常に自然豊かな土地にこのホテルはあります。ホテルの施設もそれらを活用したものが多いため、都会での疲れを癒すにはもってこいです!

あさやホテルの魅力その①「圧巻の豪華さを誇る吹き抜け!」

この旅館の一番の特徴は、何といっても豪華絢爛で広々とした吹き抜け!12階建てのホテルの真ん中にはこんなフォトジェニックな空間が広がっているんです。そのためこれを見るためにこの旅館に来る人も少なくはないとか。
また、秀峰館の吹き抜けの一番下にあたる3階のイサベラバード広場にはパイプオルガンが置かれており、その裏にガラス張りのエレベーターがあります。まるで豪華客船を彷彿させるこの内装もかなり旅館としては珍しいものになっています。
こちらのパイプオルガンを使って不定期でコンサートが開催されており、吹き抜けの広い空間に響く音色は他所で聴くよりも素敵に感じることは間違いなしです!

あさやホテルの魅力その②「こだわりのお風呂が充実!」

空中庭園露天風呂

こちらの旅館では、周囲を自然に囲まれたその立地を活用して屋上に空中庭園露天風呂と称した露天風呂を設置しています。夜になればライトアップされ、満点の星空や月とともにとてもロマンチックで幻想的な空間を演出してくれます。
日中に入ってもその絶景を満喫することができます。秋になると紅葉も綺麗にみることが出来ますし、どちらかと言えば日中の方は景色そのものは楽しめるかもしれませんね。旅の疲れを癒すために、是非こちらの空中庭園露天風呂をご利用ください!

入浴時間

<露天風呂>
14:00~24:00、翌朝5:00~10:00(月・火曜日は15:00~24:00、翌朝5:00~10:00)
※屋上「空中庭園露天風呂は悪天候、メンテナンス状況により営業時間が変更となる場合がございます。

大浴場

もちろん大浴場も非常に広々とした作りになっているためゆったりとくつろぐことが出来ます。こちらの旅館は自家源泉を有しており、泉質はアルカリ性で神経痛、筋肉痛、関節痛をはじめとする様々な症状に適応し、健康の増進をもたらしてくれます。

入浴時間

<大浴場>
●秀峰館 12:00~翌10:00(水・木曜日は15:00~)
●八番館 14:00~翌昼12:00(金曜日は~10:00、15:00~)

客室露天風呂(上)/ 貸切風呂(下)

客室風呂にはその自家源泉をそのまま引いており、通常のお風呂から露天風呂までお部屋によって様々となっています。また貸切風呂も用意されていて、非常にお風呂にこだわりを持っているのもあさやホテルの魅力のひとつです。

ご利用案内(貸切風呂)

●料金 50分:4,000円(税込)
●営業時間 14:00~24:00(最終受付23:00)
他にも岩盤浴やマッサージ、エステサロンも完備しており、その質も通常の旅館とは思えない程のものとなっているので是非ご利用ください!

あさやホテルの魅力その③「絶品の料理とお酒を楽しめる!」

贅沢な4種のお食事コース

あさやホテルの食事コースには扇コース、鼓コース、湯坂コース、日光コースの4種類が用意されており、扇コースと鼓コースは館内の和風ダイニング『和彩工房』でいただくことができ、湯坂コースと日光コースはお部屋と個室料亭の中から食事の場を選ぶことが出来ます。
コースにおけるメニューには旬の食材を用いるためその内容は時季によって異なりますが、メニュー数は12~13種と多く、満足することは間違いなしです!またコースと別に料理を注文することもできるため自分の好きなものをコースに加えることもできます。

バイキング

あさやホテルでは朝食と夕食時にバイキングを行っており、夕食時にはオープンキッチンで調理したオーダー式のパスタや、焼きたてのステーキ、揚げたての天ぷらなどおよそ100種の豊富なメニューを、出来立ての状態で提供するこだわりを持っています。
そのバイキングの中でも特に人気を誇っているのが、デザートコーナーです。これだけ他のサービスが充実していても手抜かりはなく、都心近辺でも数少ないであろう品ぞろえによって利用する観光客の満足感を見事に満たしています。

きぬの蔵(居酒屋)

またあさやホテルでは食事とは別にこのようなお酒を楽しむための居酒屋を館内に用意しています。様々な種類のお酒で一日の疲れを癒しながら大切な人と、話に華を咲かせてみるのも良いのではないでしょうか。

The Bar

さらに他にも館内にはこのようなBarも存在し、他にもバーラウンジやサロンなどお酒を楽しめる場所が用意されているというのは、大人の利用者にとっては非常に嬉しいのではないでしょうか。旅館内にこんなオシャレな空間が広がっているなんて驚きですよね。

迷ったらここ、「あさやホテル」へ!

以上に紹介した事柄以外にもここ、あさやホテルには、言い尽くせないほどの魅力あふれるサービスが存在します。関東でも屈指のこの豪華絢爛さを誇るあさやホテルに、是非皆さん一度は訪れてみてください!

詳細情報

rakutenで見る

鬼怒川温泉 あさやホテル

栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

3.50 14346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛なホテルで贅沢三昧!

あさやホテルはとにかく吹き抜けのロビーが素晴らしく圧巻です!中央には自動演奏のパイプオルガンがありいい音色で癒やされました。エレベーターは3基あるのと エスカレーターもあるので混雑する事は殆どないです。 お部屋も広くてきれいで過ごしやすく、温泉が湧いているお風呂も付いているし、マッサージチェアもあってゆっくり出来ました。浴衣はサイズの種類が身長別で部屋に置かれていたので自分にピッタリの浴衣を着れたのが結構良かったです!旅館やホテルあるあるのはだけるのがなくて助かりました。 もちろん大浴場や露天風呂も良かったです! あとはルームキーを入れる可愛い巾着が置いてあったり、折り鶴が置かれていたり小さな気遣いというかサービスも良かったです。 喫煙者の連れは部屋出てすぐの所に喫煙所があったのが 夜中もすぐに吸いに行けてすごく良かったと申しておりました(笑) 和洋中の100種類以上のメニューがあるビュッフェも文句の付け所がないくらい素晴らしかったです!オープンキッチンで目の前での調理で出来たてを食べられるメニューが結構あったのでたくさん食べました。スイーツの種類もかなり豊富ですしジェラートもありました! ゲームセンターやビリヤード、卓球とかもあるので ホテルでかなり満喫できました。 本当にここは泊まる価値ありのホテルでした!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「日本に生まれてよかった〜!」熱い温泉にざぶんと入ったときにそんな風に思ったこ…

  • 普段の生活からちょっと抜け出して、ほっと一息“温泉”に行きませんか?今回は「絶…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する