富士山を“タダ”で楽しむ!山のふもとの「山中湖花の都公園」が美しすぎる

日本人のみならず、世界中の人々から愛され続ける富士山。私たちは、富士山に小さい頃から慣れ親しんできました。そんな富士山と、四季折々の花々の組み合わせはまさに絶景ですよね。そんな絶景を無料で楽しむことができる公園がありました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本が誇る富士山

富士山、それは太古から日本人に寄り添っているもの。2013年にはユネスコ世界遺産にも制定され、日本人のみならず世界中の人々が愛してやまない山です。
そんな富士山と、四季折々の花を無料で楽しめる公園がありました。今回は、そんな「山中湖花の都公園」の魅力に迫ります。

山中湖花の都公園とは?

富士山のふもとにある「山中湖花の都公園」をご存知ですか?山中湖ICから約5分、富士を望む絶好のロケーションである山中湖の近くにある公園です。
花の都公園の魅力は、何と言っても四季ごとに咲き誇る美しい花々。標高1,000メートルの敷地が、四季折々の花々で埋め尽くされる姿は圧巻です。富士山はもちろんはっきりと見え、日本の花と富士の美しいコラボを楽しむことができます。

四季折々の楽しみ方

広大な敷地の花畑と富士山を無料で楽しむことができる「山中湖花の都公園」。日本の四季によって、様々な楽しみ方があります。

チューリップを愛でる春

春は色とりどりのチューリップを楽しみましょう。 4月下旬~5月上旬ごろに見頃を迎え、一面に咲き誇る姿はまさに絶景です。ゴールデンウィークのお出かけ先としてもおすすめです。

夏はやっぱりひまわりが見たい

夏はやっぱりひまわりに圧倒されます。元気よく天向いて咲くひまわりは、これ以上ないほど夏を感じることができますね。ひまわりと同時期に咲く百日草や、7月の上旬から中旬までが見頃のひなげしの花も綺麗に咲いています。

コスモスに囲まれる秋

日本を代表する秋の花はやっぱりコスモス。花の都公園でももちろん楽しむことができます。9月上旬~10月中旬ごろに咲く「黄花コスモス」、やや遅れた9月中旬~10月上旬ごろに咲く「コスモス」はとても美しいです。

冬はダイヤモンド富士にうっとり

11月下旬から1月中旬までの間には、ダイヤモンド富士を園内から楽しむことができます。太陽と富士山という、奇跡のコラボレーション。自然の神秘に満ちた瞬間です。また、冬にはイルミネーションもあり、うっとりと冬を楽しむことができます。

富士山と花々をたくさん楽しもう!

いかがでしたか?山中湖花の都公園では、荘厳な富士山と可憐な花畑を、同時に、かつ無料で楽しむことができます。他にも有料ですが水を楽しむエリアや、一年中温室で花を楽しむエリアもあり見所たくさん。ぜひ足を運んでみては?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんとも可憐に咲き誇る、四季折々の花々。色とりどりの花たちは、見ているだけでパ…

  • 世界には、我が目を疑うほど美しすぎる絶景がいくつも存在します。そのような絶景体…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する