世界の落書きアートが心を動かす!おしゃれなクリエイティブ観光スポット5選

落書きアートがおしゃれな観光スポットに!歩いているだけでもおしゃれで楽しい、世界のアート観光スポットをご紹介します。若者を中心にエネルギッシュな表現として人気を集めている落書きアートは、見ているだけでもパワーがもらえる不思議なアート。旅行にちょっとした刺激をプラスしたい方はぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hosier Lane Street 【メルボン】

オーストラリアのおしゃれな街、メルボンにあるHosier Lane Streetは、観光客からも人気の高い落書きアート観光スポットです。迫力のある大きな絵とカラフルな色合いで埋め尽くされたストリートは、歩いているだけでインスピレーションが生まれる不思議な場所。フリンダース駅の近くにあり、アクセスも良いので旅の合間に気軽に訪れることが出来ます。

基本情報

2. 彩虹眷村 【台湾】

台湾の台中市にある彩虹眷村。日本語では【虹の村】と称されている人気観光スポットです。家や壁だけでなく道路にもびっしりと描かれた落書きアートは、たった1人の男性によって描かれたもの。鮮やかな色合いと手書き感のある可愛らしい絵が、見ているだけでも元気を与えてくれます。独特な絵柄のポストカードやTシャツなど、おしゃれなオリジナルグッズも人気です。

基本情報

3. ハーレム 【ニューヨーク】

ハーレムはアフリカ系アメリカ人の多く住む街として、ジャズミュージシャンや作家、アーティストを多く生み出して来た場所です。そしていまニューヨーカーからもひそかに人気を集めているのが、ブラックカルチャーならではの落書きアート。プロのアーティストとして活躍している人もいるほど、おしゃれでユニークな落書きは立派なアートとして観光客を集めています。

基本情報

4. LEAK STREET TUNNEL 【ロンドン】

ストリートアーティストたちが絵の練習をするため、合法で壁に絵を描くことを認められているLEAK STREET TUNNELは、おしゃれなロンドンっ子達からも人気な落書きアートの観光スポット。ウォータールー駅から徒歩5分とアクセスも良く、海外からの観光客も多く訪れます。絵は毎日アーティスト達によって上書きされていくので、何度訪れても楽しむことが出来ます。

基本情報

5. バルパライソ 【チリ】

チリの中部にあるバルパライソは、日本語に訳すと【天空の谷】という意味。歴史ある町並みはとっても美しく、急な斜面に多数の建築物がある姿がどこか幻想的です。そんなバルパライソでは、街を彩るおしゃれな落書きアートも観光名物となっています。カラフルかつユニークな落書きアートは、写真を撮らずにはいられないほど魅力的です。

いかがでしたか?

世界のおしゃれな落書きアートはいかがでしたか?誰もが知っているような有名な観光スポットではないからこそ、その国の人のエネルギッシュなパワーが身近に感じられるはず。刺激のある旅を楽しみたい方はぜひ落書きアートの世界を体験してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する