秋、そうだ、京都に行こう。定番でも外せない『洛北蓮華寺』の紅葉が見たい

夏が過ぎ、あっという間にやってくる「秋」。秋といえば”食欲の秋”や”芸術の秋”など楽しみ盛りだくさん!秋に見る絶景といえば「紅葉」ですよね。今回は京都の絶景紅葉スポット、『洛北蓮華寺』について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋、そうだ、京都に行こう

夏も過ぎやって来る季節は秋。魅力いっぱいの秋の風情を感じにお出かけしたい気分になりませんか。
季節ならではの魅力を感じられる場所といえば京都。四季折々の魅力溢れる京都は通年人気の旅行先ですよね。秋といえば紅葉。ということで今回は京都の紅葉名所、『洛北蓮華寺』に関してご紹介します。

絶景の紅葉スポット『洛北蓮華寺』

京都市左京区にある天台宗の寺院、『洛北蓮華寺』。紅葉シーズンにはこのような景色が見られます。洛北蓮華寺にある書院から見られる紅葉は絶景です。普段の洛北蓮華寺といえば、写真のような景色が有名ですよね。緑色が奏でる爽やかな雰囲気が特徴です。
それが秋の紅葉時期を迎えた洛北蓮華寺の雰囲気はこんな風に様変わり。外の景色に応じて部屋の中の空気がこんなにも一変するなんてとても趣深いですよね。書院の外に行くとまた違った紅葉が楽しめます。一言で紅葉と言っても、様々な顔の紅葉が見られるのも、ここ洛北蓮華寺の魅力の一つ。

見頃は11月下旬〜12月上旬!

ここ、洛北蓮華寺の紅葉は、11月中旬頃から色づき始めますが、紅葉狩り見頃を迎えるのは11月下旬〜12月上旬とのこと。このような日本ならではの紅葉景色を楽しめるのは洛北蓮華寺ならではです。ゆったりとした紅葉狩りをしたい方に最適です。

定番だけど外さない!今年は『洛北蓮華寺』の紅葉を

『洛北蓮華寺』の紅葉はいかがでしたか。四季折々の魅力が溢れる京都。そんな京都の中でも洛北蓮華寺は絶景の紅葉が見られる名所です。ぜひ今年の夏は洛北蓮華寺の紅葉を見に行ってみてくださいね!

▼スポット情報

蓮華寺

京都府京都市左京区上高野八幡町1

3.88 6331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する