ラスベガスの砂漠にあるカラフルアート!“セブンマジックマウンテンズ”とは

自然溢れる屋外の空間に作られた”ランドアート”をご存知ですか?自然とアート作品が織りなす風景が美しいと今話題なのです。今回はその中でも特に注目の、アメリカのネバダ州・ラスベガスの砂漠にあるカラフルなランドアート「Seven magic mountains(セブンマジックマウンテンズ)」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Seven magic mountains(セブンマジックマウンテンズ)とは?

アメリカ、ネバダ州のラスベガスの砂漠の中にあるカラフルな岩々。こちらが風景とアートを融合させた”ランドアート”「Seven magic mountains(セブンマジックマウンテンズ)」です。ラスベガスのネオンと砂漠の対比を表現したモニュメントで、地球に優しい砂漠の展示とされています。
セブンマジックマウンテンズは2016年5月11日に設置された最新アート。設置から2年間限定の公開が予定されています。製作に5年、2億円以上もの予算をかけたにも関わらず、たった2年の期間限定公開という、バブルなラスベガス感溢れる作品です。
砂漠に囲まれ周りには何もなく、都市部から離れた所にありそうなセブンマジックマウンテンズ。しかし、ラスベガスから車で20〜30分ほどで行くことができるとのこと。電車などの交通機関はないので、車で行くことをオススメします。

なぜラスベガスにランドアート?

作品に使用されている岩は、もともとは長い年月を経たふつうの岩。しかし、色を塗ることでその事実が隠されてしまいます。”素材そのままの姿が覆い隠されてしまう”。これはもともとは砂漠だった場で人工的な輝きを放つラスベガスと重なるアート作品なのです。

面白い写真が撮れる!

工夫をすれば面白い写真をたくさん撮ることができます。アイスクリームのコーンを持って行って、岩をアイスクリームに見立てて撮る方法が人気です。遠近法を使って自分で岩を増やしてみるのも面白いですね。
岩に座ったり立って写真を撮ってる人も。アート作品に触れることができるなんて、なかなかありませんよね。怪我をしないよう注意して写真を撮りましょう!
単色でもとっても可愛いですね。好きな色の岩をバックに写真を撮れば、今流行りのカラフルな壁のよう。自分のお気に入りの岩と一緒に写真を撮りましょう!
影を使って撮るのも面白いですね。また、チェキを持って行って写真を撮るのもオススメです。他では撮ることのできない、カラフルでお洒落な写真を撮ることができます。可愛い思い出を残しましょう!

”セブンマジックマウンテンズ”を見に行こう!

いかがでしたか?砂漠に置かれたとってもカラフルなアートは見るだけで元気を与えてもらえそうですね!公開されているうちに、是非一度セブンマジックマウンテンズに足を運んでみてください。

詳細情報

Seven Magic Mountains

LasVegasBlvd,LasVegas,NV89054アメリカ合衆国

3.15 267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する