神の手!東京のおすすめ足つぼマッサージのサロン5選

疲れた体を癒すマッサージサロンがたくさんある東京で、今回は全身の反射区の集まる足裏の足つぼマッサージのサロン5選をまとめました。競争激しい東京で、どのお店もゴッドハンドといわれるほどの満足度の高い足つぼマッサージのおすすめサロンです。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

足つぼマッサージとは

足は第二の心臓と言われています。全身の反射区を刺激することであらゆる身体の悩みを改善し自然治癒力を引き出します。今回は。そんな足裏の足つぼをマッサージしてくれる都内のサロンをいくつかご紹介していきます。

1. Queensway LUX / 銀座

日本初英国式リフレのクイーンズウェイスクエアの中にある女性専用のQueensway LUX(クイーンズウェイ リュクス)では、指名が多いセラピストがたくさんいます。高い技術と接客はラグジュアリーな空間を作り出していて、ご褒美などで訪れたい場所です。
中でおすすめのメニューは足つぼを深く刺激し、ほどよい気持ち良さを与える「フット・リフレクソロジー」です。パウダーやオイルなどを使用して行うので、美意識が高まります。この他にも女性限定のエステメニューなど様々なメニューがあります。疲れた体を癒しにいってみては?

詳細情報

Queensway SQUARE

東京都中央区銀座3-2-9

3.00 01

2. B-foot / 西小岩

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

小岩駅から徒歩2分の場所にある、ビーフット。ここではその名の通り足のトラブルを解決してくれるサロンです。むくみや疲れなどの日々の足のストレスをなどの他に、健康履を履いて足のストレスを改善する療法をやっていたりと、とにかく足にフォーカスしているサロンなんです。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

足のむくみや疲れだけでなく、体全体に関係する足つぼのマッサージももちろんあります。凝り固まっている筋肉をツボ押しすることで刺激され、様々な症状が緩和されます!足つぼを熟知した店員が多く、効果はすぐに実感できるはず。

詳細情報

美脚美足サロンB-foot

東京都江戸川区西小岩1-19-36 三浦ビル 3階

3.00 022

3. アーユルヴェーダサロン / 恵比寿

続いて紹介するのは東京・恵比寿の人気サロンです。アーユルヴェーダを基本としたマッサージが特徴です。おすすめはアヴィヤンガ下半身コースです。ヒップから足首、足ツボマッサージでリンパを滞りなく流し、つま先から脚の付け根に蓄積した疲れや、足のだるさを解消してくれます。
個室のシャワー室なども完備されていて、とにかく清潔で綺麗な施設はリラックスするのにぴったりです。店員さんの対応はゆだねたくなるほどとても丁寧なんだとか。極上のリラックス空間の中で体験する足マッサージ、いかがですか?

詳細情報

アーユルヴェーダサロン エクスパンス 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿3階

写真を投稿する
3.00 00

4. NATURAL BALANCE 恵比寿店 / 恵比寿

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

東京・恵比寿にあるリピータの絶えないサロンがこちらの「NATURAL BALANCE 恵比寿店」です。経絡アロマから足つぼマッサージ、ボディケア、ホットストーンまで幅広くメニューがあります。伝統のある推拿手技をベースとし、その日の一人一人の状態に合わせてカスタマイズしてくれます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

ここでもリフレクソロジー英国式と東洋式をミックスしたマッサージ法が使われています。自律神経の緊張を緩めるように足裏を刺激していきます。痛気持ちい刺激は癖になってしまいそう。その日の体調や気分によってメニューを臨機応変に変えて対応してくれるのも一つの魅力です。

詳細情報

NATURAL BALANCE 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-81ホテルシエスタ1階

写真を投稿する
3.00 00

5. 足壺健香庵 銀座中央通り店 / 銀座

最後は東京銀座にある本格的な足つぼマッサージのサロンをご紹介していきます。こちらの「足壺健香庵(アシツボケンコウアン)」ではツボ押し・経路・反射区の3つの要素を取り入れた、本場中国式の足ツボ療法を使っているんです。
足裏しか触らずに毒素を確実に排出させていきます。かなり痛いですが、その分終わった後にすっきりするので、リピート率が高いサロンになっています。ここで毒素を外に出して、本来の健康的な体を取り戻しましょう。

詳細情報

足壺健香庵 銀座中央通り店

東京都中央区銀座3-5-7池田屋ビル6階

写真を投稿する
3.00 00

都内の足つぼマッサージ!

いかがでしたか?今回は東京で大人気の足つぼマッサージのサロンをご紹介いたしました。リラックスしたい時、疲れた体をリセットしたい時の参考にしてください。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する