埼玉の穴場紅葉スポット!真っ赤に染まる秋の絶景「東郷公園」が美しすぎる

うだるように暑かった夏が終わり、秋がやってきました。秋といえば「紅葉」ですよね。一面に広がる鮮やかな色の絶景に心が奪われます。そんな美しい紅葉を埼玉県で堪能することができるんです。今回は、埼玉県にある紅葉の穴場スポット「秩父御嶽山 東郷公園」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋といえば紅葉!

太陽が照りつけていた夏が終わり、秋がやってきました。秋といえば、「紅葉」ですよね。秋にしか見られない本当に美しい絶景です。
そんな美しい紅葉を、埼玉県で堪能することができる穴場スポットがあるんです。今回は、埼玉県秩父市にある、紅葉の穴場スポット「秩父御嶽山 東郷公園」を紹介します。

「秩父御嶽山 東郷公園」とは?

「秩父御嶽山 東郷公園」とは、埼玉県の秩父にある東郷元帥を記念した公園です。山の中腹にある公園で、頂上には明治時代に開かれた神社があります。
池袋駅から東郷公園の最寄駅、西武池袋線の飯能駅まで50分ほど。飯能駅から東郷公園までタクシーで25分ほどと、都心からのアクセスも良好です。

埼玉で見られる美しい紅葉!

東郷平八郎の像や、神社ならではの灯籠や手水舎と紅葉が美しくマッチします。東郷公園には日本ならではの和風な紅葉の絶景が広がります。

見頃:11月中旬~12月上旬

東郷公園のどのスポットを切り取っても美しく、フォトジェニックな紅葉の写真が撮れるでしょう。赤く染まった紅葉は、インスタにアップしたら「いいね」が止まらなくなるかもしれません。

「もみじまつり」を開催!

東郷公園では、毎年11月の第3土曜日・日曜日に「もみじまつり」という紅葉を楽しむお祭りが開催されます。今年は2016年11月19日(土)・20日(日)に開催予定。
土曜日は、前夜祭として行われ、紅葉のライトアップが楽しめます。さらにジャズ演奏もあり、音楽を聴きながら紅葉を堪能することができます。
日曜日は、真っ赤に染まった紅葉をさまざまな演奏や舞踊と楽しむことができます。また、多数の模擬店が出店。毎年長野県からきているお蕎麦屋さんが人気なんだとか。

埼玉で紅葉を堪能しよう!

いかがでしたか?秋になるとみられる美しい絶景、「紅葉」。今年は、東京からアクセスの良い埼玉県の穴場スポット「東郷公園」で最高の紅葉を堪能しては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する