大切な人と行きたい!混浴風呂のある人気の温泉宿ランキングTOP10

温泉旅行に行きたいけど、カップルや家族で行くとメインの温泉が離れ離れで少し寂しい…。温泉旅行に行くと決まってでてくるそんな悩み。混浴風呂があれば解決すると思いませんか?今回は楽天トラベルが発表した混浴風呂のある人気の温泉宿TOP10をご紹介!温泉旅行の参考にしてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 休暇村 岩手網張温泉(岩手県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第10位は、「休暇村 岩手網張温泉(いわてあみはりおんせん)」です。岩手県にある千年の名湯とも言われる「網張温泉」。こちらの宿には11もの浴槽があり、その1つが混浴風呂。
混浴風呂「野天風呂 仙女の湯」は、本館より山道を徒歩約10分。沢沿いにある混浴の野趣あふれる野天風呂です。5月中旬から11月中旬のみの利用となっており、冬季は閉鎖。大自然の中のお風呂ということで、子供にも大人気の温泉です。

詳細情報

第9位 辰口温泉 たがわ龍泉閣(石川県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第9位は、「辰口温泉 たがわ龍泉閣」です。石川県金沢にあるこちらのお宿は田んぼの真ん中から湧き出た源泉「田んぼの湯」が自慢の宿です。この「田んぼの湯」がなんと混浴風呂なんです。
「田んぼの湯」の混浴露天風呂には入浴用の浴衣が用意されていて女性には嬉しいサービスです。、四季折々の山里の風景や星空を入浴しながら眺めることもでき、他の温泉に無い大自然の癒しをたっぷりと満喫させてくれます。

詳細情報

第8位 白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟(和歌山県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第8位は、「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」です。綺麗な海が有名な和歌山県南紀白浜にあるこちらのお宿は、日本三大古湯にも数えられる名湯白浜温泉で唯一の、海が見える混浴露天風呂が自慢の宿です。
混浴露天風呂「浜千鳥の湯」では男女別々に「湯あみ着」を着用して入浴します。目の前に広がる海絶景と、温泉の癒しを同時に楽しむことができる贅沢な場所。温泉だけでなく、客室からも海絶景を堪能することができます。

詳細情報

rakutenで見る

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1

3.41 8179
共立リゾートの中では客層家族連れ多めだけど景色がいい旅館

海沿いということもあってかなり子連れ家族が多かったので終始にぎやかでした。 共立ではあまり感じたことなかったけど何処へ行っても子供が多かったです。 子供がいるだけでソワソワする人や、ゆっくりしたい方にはあまりオススメ出来ないです。 そもそも子供がダメな人はシーズン中には行かない方がよいかと。 逆にシーズン中はほぼ家族連ればかりなので共立だろうと問題なく家族連れで行っても周りに文句は言われないと思います。 今まで行った共立リゾートの中では一番素敵な景色で旅館自体がものすごく広いなと感じました。 夏だったので露天の移動の際、すごく虫がいたり蚊に刺されたり仕方ないのですが嫌でした。 景色は最高! 夜ご飯は舟盛り付きの会席料理でとても豪華で美味しかったです。 舟盛りが大きすぎたけど小鉢も人数分おしゃれに舟盛りに乗っかってて楽しかった。 子供も楽しいと思う。 夜花火をしたくてバケツを借りたいと申し出たところ貸していただけました。 ただし花火は21:00までと条例で決まっているのでそれ以降花火はできませんので注意してください。 安定のサービスの良さに大満足でした。 少しお高めですが白浜に行った際はまた行きたいです。

第7位 白骨の名湯 泡の湯(長野県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第7位は、「白骨の名湯 泡の湯」です。長野県にある名湯・白骨温泉の四季のうつろいを感じることができる大露天風呂が自慢の宿です。大自然に囲まれた乳白色の大きな露天風呂が混浴風呂です。
乳白色の混浴露天はお湯も濁り透けないので、女性でも目線を気にすることなく入浴できます。また、湯浴用バスタオルも用意されているので安心ですね。

詳細情報

第6位 川湯温泉 山水館 川湯みどりや(和歌山県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第7位は、「川湯温泉 山水館 川湯みどりや」です。和歌山県にある河原を掘れば温泉が湧き出す珍しい温泉である「川湯温泉」。こちらのお宿は館内から直接川湯温泉を楽しめる唯一の宿として人気です。
河原の開放的な混浴露天風呂からは世界遺産・熊野の大自然を堪能できます。女性は湯着の着用が可能です。

詳細情報

第5位 渓流露天湯の宿 河鹿荘(長野県)

混浴風呂のある人気の温泉宿第5位は、「渓流露天湯の宿 河鹿荘」です。長野県鹿教湯温泉の渓流露天が心地よい温泉宿で、混浴風呂だけでなく、展望風呂や貸切風呂も用意され温泉を満喫するにはぴったりのお宿です。
長野県 鹿教湯温泉の渓流露天が心地よい温泉宿。自慢の混浴の露天風呂は渓流に沿って横に長い湯船で、川のせせらぎが心地よく、春は桜で花見露天風呂、初夏にはホタルの光やかじかの涼しい鳴き声が、秋は紅葉が楽しめます。また、夜の7時~9時女性専用になるのでご注意を!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する