カラフルな岩?砂漠の中に現れた奇跡"マジックマウンテン"とは?

砂漠地帯が広がるアメリカのネバダ州。そんなネバダ州の中心都市・ラスベガスから車で30分のところに現れた、新しいアート"セブン・マジック・マウンテン"を今回はご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カラフルな岩がある“アメリカ、ネバダ州”

カラフルな岩のあるネバダ州について少し説明します。ネバタ州といえば、ラスベガスが超有名です。カジノやショーなどが人気の、24時間光に溢れている眠らない街です。

忽然と現れたセブン・マジック・マウンテン

そんなネバダ州に突然現れた、7本の岩の塊「セブン・マジック・マウンテン」。ラスベガスとロサンゼルスの間にあるため、どちらからもアクセス可能!
世界中で注目を集めているこちらは、インスタやツイッターでも写真がどんどんアップされていて今、話題の地に。カラフルな岩と乾燥無味な砂漠のギャップが激しすぎて写真に収めるとなんとも不思議な画に!

セブン・マジック・マウンテンへの行き方!

【ラスベガスから】:l-15 SをまっすぐSloan道路まで行き、25番でおります。左(東)に曲がり、ラスベガスビルボードを目指します。ラスベガスから約7マイルほど南に車を走らせると、左側に見えてきます。
【ロスから】:l-15の北側をネバダ州のJeanまで走り、12番でおります。NV-16を右側(東)に曲がりラスベガスビルボードを目指します。ラスベガスビルボードを北に約5マイル走ると、右側に見えてきます。

2年間限定のパブリックアート

実は、こちらネバダ州とスイス人の建築家ユーゴ・ランディオーン(Ugo Rondinone)さんがタッグを組んだパブリックアート。2013年から制作をはじめて、一般公開されたのは2016年5月。それも、2018年までの2年間という期間限定なんだとか。
このパブリックアートが始まった背景には、ネバダ州が街を活気づける壮大なプロジェクトがありました。そのほとんどが砂漠であるネバタ州はロードトリップの目的地になりにくいのも事実。そのため車でしか来れない場所にアートを設置して観光名所にしたのです。
今では1万以上のインスタポストがあるセブン・マジック・マウンテン。ホームページでは、インスタやツイッターで#sevenmagicmountains とハッシュタグをつけられた写真が紹介されています。訪れた際にはハッシュタグ付きで写真をアップしてみて!

カラフルな岩アートを楽しもう♪

ラスベガスからも、ロスからも車でないといけない場所にあるのが旅行者にちょっと辛いところですが2年間限定のとってもレアな自然アートなので時間に余裕のある方は是非立ち寄ってみてください!

詳細情報

Seven Magic Mountains

LasVegasBlvd,LasVegas,NV89054アメリカ合衆国

3.15 262
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Jane_Austen海外旅行に行くために日々生きています♪

このまとめ記事に関して報告する