東京都内で美味しい"お手頃なランチ寿司”15選。お昼からお寿司を食べよう!

日本人や外国人問わず、人気のお寿司。新鮮な魚がおいしいですよね。そんなお寿司ですが、高くてなかなか手が出ません。でもランチなら、あの老舗も手軽にお寿司を楽しめちゃうんです!今回は東京都内のお寿司ランチをご紹介します。紹介しているネタは収穫時期によって異なる場合がありますのでご了承ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鮨 石島 / 銀座

「鮨 石島」は銀座にある隠れた名店です。夜のコース30000円からという本格派の高級店。普段食べるには贅沢すぎる値段。ですがランチはその味を手軽に食べられるだけあってとても人気です。

にぎり

握りのランチはなんと1500円前後でいただくことができます。ベストなタイミングで一貫一貫提供され、ひとつひとつを味わうこともできます。マグロの赤身、ほたて、シメサバなどバラエティー豊か。行列ができることも納得の、絶品お得ランチのお寿司屋さんです。

渋谷 すし仙 / 渋谷

渋谷の宮益坂にある「渋谷 すし仙」。若者のイメージがある渋谷ですが、こちらではまるで料亭のような雰囲気の中で落ち着いてお寿司を食べることができますよ。ランチは1000円台〜からと様々なコースから選べることができます。

日替わり海鮮丼

ネット予約限定で、その日一番の旬の食材が詰まった日替わり海鮮丼をいただくことができますよ。握りのコースだと少し値が張るけどお刺身が食べたい、、!という方におすすめです。

渋谷 すし仙

日本、東京都渋谷区渋谷2-19−17

3.49 222

わかさ鮨 / 三鷹

三鷹駅から徒歩約15分の所にある、住宅街にたたずむ老舗のお寿司屋さん「わかさ鮨」。寿司下駄にぎゅうぎゅうに詰まったお寿司は、はみ出てるほどシャリもネタも分厚く、ボリューム満点のランチセットを楽しむことができますよ。

特上にぎり

おすすめの特上にぎりは3000円でいただけます。とにかく「デカい」そして「新鮮」。想像を超えるほどの大きさに一度は訪れてみたくなる寿司屋の一つと言えます。SNSでも有名な超人気店ですので予約必須です。

寿司政 / 九段下

九段下にある老舗の名店「寿司 政」。こちらのお店は、創業150年余と、なんと江戸時代末期創業の老舗鮨屋さんです。はじめは屋台で営業されていたという歴史にも驚かされます。そんな老舗の絶品握りをランチだとお得に楽しめるのは嬉しいですね。

お昼にぎり

一貫ずつ提供される「お昼にぎり」はとってもお得。真鯛やかつお、甘エビやまぐろなど旬の魚を目一杯楽しむことができます。じゅんさいのお吸い物がついてくるのも嬉しいですね。その他にも新鮮なお刺身を使ったちらし寿司もお得にいただくことができます。

九段下寿司政

東京都千代田区九段南1-4-1

3.45 149
現代(いま)から 此処から 鮨の旅へ

⁡皆さん。こんにちは🌿。犬の散歩に出たのに犬を玄関に置いていくオマヌなZMAです🙏。 ⁡ ⁡ さて、今回のお寿司屋さんはZMAのルーツとなったお寿司屋さんでもあります。3年前ぐらいからフォロワーさんでいらっしゃる方々はもうご存知の方も多いのではないでしょうか?? ⁡ ⁡ 九段下にある「九段下 寿司政」さんにお邪魔します🖐🏼1年に1度。自分の誕生月に1人で大将と向き合ってゆっくり静かに食べる。 ⁡ それがあの時、人生で初めてカウンターでお寿司を食べたのが寿司政さんです☺️。 ⁡ 未だに感動と衝撃は覚えています。 一週間ぐらい余韻と舌に残る味が記憶してました。 新しい扉というか凄い世界だなと感じさせてくれましたね🥲 ⁡ さて、今日は ・昼のおまかせ(握りのみ)¥8000〜  頂きます🙏 ⁡ ★本アラ ★赤貝 ★中トロ ★ボタンエビ 味噌和え ★アカイカ ★キンメダイ ややキツめ、硬めの赤酢のシャリとホロホロと 口の中で崩れるお寿司。。。あぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。 思い出も一入。 ⁡ ★イワシ ★ウニ 利崎と違って身を薄く切り並べて握るイワシの握り。イワシ一つで仕事が三者三様😊。 ⁡ ★コハダ このお店の代名詞。文久元年(1861)〜現代に至るまで161年間変わらない製法。 ⁡ うーーーん❗️。。酸っぱいwwやっと夏が来た。 ⁡ ★大トロ ★アナゴ ★巻き物 ご馳走さまでした🙏ゆっくりと言いながら あっという間に食べてしまいました。 ⁡ また一年いろんなお寿司屋さんに出会えるでしょう。ただもう一度此処へ戻って大きな"鮨の海"へ 行く時の出発点としたいですね。 ⁡ 皆さんはきっかけのお店はありますか? 是非、また来店してみてください。 きっとまた違う見方が出来ますよ😉 ⁡ お送りしたのは @zma066で 九段下寿司政でした❗️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-3261-0621 予約可否 予約可 🚃交通手段 九段下駅 徒歩1分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:00(L.O.22:30) [土、日、祝] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業 定休日 年中無休 ⁡

築地虎杖 別館 / 築地

「築地虎杖(いたどり) 別館」は築地や銀座などに多く支店をもつ虎杖系列のお店です。毎日築地から仕入れられる新鮮な魚を楽しむことができます。そしてこちらのお店のランチタイムはかなりお得なんです。

〜華〜 hanayaka

ランチのメニューはいくつかありますが、中でも人気なのは「〜華〜 hanayaka」です。握り寿司が9貫、それに加えてミニいくら丼、ふわふわな江戸前玉子焼、そして椀がついており、男性でも十分満足できます。築地の寿司を安く食べられる名店です。

すし匠 / 四ツ谷

東京の鮨を語る上で欠かせない四ツ谷駅にある「すし匠(すししょう)」。ネタによってシャリを使い分けていて、オーナーこだわりのお寿司をいただくことができます。活気のあふれる店内でリピーターも多いんだとか。

ばらちらし

こちらのランチは月・水・金のみ受け付けていて、メニューはばらちらしの一点のみ。アワビやいくらなどがたっぷりと入っていて、かなり評判が高いばらちらしをいただくことができます。平日にしか食べられないばらちらしを是非食べに行ってみてください。

すし匠

東京都新宿区四谷1-11

3.59 2113
匠で美味い

店舗名はこちら↓ 【#すし匠】#四ツ谷グルメ #夜ごはん ーーーーーーーーーーーーー 食べログ:4.36 アダログ:4.5 予算:¥30,000〜 最寄り駅:四ツ谷駅 ジャンル:寿司 定休日:日曜・祝日 ーーーーーーーーーーーーー 【食べログシルバー2022】 【食べログ寿司TOKYO百名店2022】 定期的に通わせていただいている四ツ谷『すし匠』。言わずと知れた“匠”の総本山。年に一度の愉しみ。めくるめく、つまみと握りが交互に織りなす世界は、何度行っても飽きることなく、匠で美味しい。 1.蓮根饅頭 2.イシガキガイ 3.カスゴダイ 4.ホッキ貝 5.コハダ 6.香箱蟹 7.スミイカ 8.煮蛸 9.赤身漬け 10.カマス焼き 11.サワラ 12.すっぽん茶碗蒸し 13.カワハギ 14.平貝 15.中トロ 16.イワシ 17.イワシ巻き 18.本ししゃも 19.車海老 20.カラスミ 21.鰤しゃぶ 22.おはぎ 23.さんま塩焼き 24.いくらうに(バフン・赤ウニ) 25.ボタンエビ昆布締め 26.黒むつ炙り 27.穴子 28.しじみ汁 29.マロングラッセのアイスクリーム 他の投稿はコチラ→ @ada_log #食べログ#アダログ#アダログ寿司#アダログ四ツ谷#グルメ#日本料理#和食#鮨#寿司#寿司屋#四ツ谷#予約困難店#炭水化物#食べログシルバー#寿司スタグラム#鮨スタグラム#インスタフード#インスタグルメ#tokyo#sushi#gourmet#sushitime#sushilovers#japanesefood#food#instafood

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する