焼き鳥もおしゃれに!東京都内の女子会におすすめな“焼き鳥屋”10選

女子会といえば、味だけでなく見た目も重視してお店を選びたいですよね。今回は、そんな女子の欲張りを叶えてくれる、東京都内の女子会におすすめな焼き鳥屋さん10店をご紹介します。おしゃれなお店で、思いっきり盛り上がりましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.たまや/吉祥寺

一つ目は、吉祥寺に店を構える「たまや」。こちらには外のお席もあり、天気の良い日はテラス席でお酒と料理を楽しむことができます。
また、ランチも営業しているので、忙しい女子でも集まりやすいはず。メニューも焼き鳥だけでなく、海鮮からデザートまで幅広く揃っています。

詳細情報

2.焼鶏 あきら/中目黒

次にご紹介するのは、中目黒にある「焼鶏 あきら」です。こちらでは、串焼きではなく七輪焼きのスタイルで焼き鳥を楽しむことができます。
自分でお好みの焼き加減に調節でき、楽しみ方も変わっているので、まさに女子会にぴったりですよね。たまには違ったスタイルで焼き鳥を楽しんでみましょう。

詳細情報

3.がいがい/麻布十番

入り口がおしゃれなこちらのお店は、麻布十番にある「がいがい」です。こちらのお店では、名古屋コーチン、秋田比内地鶏、薩摩若しゃもと国内の有名ブランド鶏肉が使用されています。
また、蕎麦にも力を入れており、手打ちの新鮮な蕎麦も楽しめます。お店の雰囲気だけでなく、料理の味も重視したい、大人の女性におすすめです。

詳細情報

4.丈参/人形町

次にご紹介するのは、日本橋人形町にあるお店「丈参」です。こちらのお店では、特に鶏の内臓などの希少部位を頂くことができます。
シンプルながらもこだわって仕上げられた逸品を味わえます。2015年度版の某ガイドブックにも掲載されており、ミーハーな女子必見のお店です。

詳細情報

丈参

東京都中央区日本橋人形町2-25-11 三幸ビル1階

3.08 017

5.Bird Land/銀座

次にご紹介するのは、銀座にある「バードランド」です。こちらのお店では、奥久慈軍鶏というという、地鶏の品評会で一位に選ばれたこともある鶏肉を味わえます。
このジューシーな鶏肉が大評判なんです。インターネットで24時間予約することが出来ます。銀座という人気エリアにあるお店なので、予約しておくと安心ですよね。

詳細情報

6.Roppongi Toriya Premium/六本木

6つ目にご紹介するのは、六本木にある「Roppongi Toriya Premium」です。こちらのお店は、大きな部屋から小さな個室まで、様々なレイアウトの部屋が用意されていており、大規模な宴会から、気の合うメンバーでの女子会まで、多様なシーンに対応してくれます。
様々なメニューが充実しているので、友達と色々な種類を注文してシェアして楽しむのもおすすめです。女子会での会話も弾みそうですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

六本木ToriyaPremium

東京都港区六本木4-5-14 アーバンビル 1階

3.10 04

7.中目黒 いぐち/中目黒

続いてのお店は、「中目黒 いぐち」です。こちらのお店のメニューは、おまかせのコースが一つのみ。多種多様なお料理が何種類も運ばれてきます。隠れ家的な雰囲気の人気店で、芸能人の目撃情報も多いみたいです。

詳細情報

8.やきとり屋すみれ/下北沢

流行りのパンケーキ屋さんのような雰囲気のこのお店も、実は焼き鳥屋。下北沢にある「やきとり家すみれ」です。こんなにかわいい店構えだったら、女子会でも入りやすいですよね。さらにこのお店ではフレンチトーストなどスイーツのメニューも充実しています。

詳細情報

9.ホップデュベル/新橋

続いてご紹介するのは、下北沢の「Hop Duvel(ホップデュベル)」です。こちらは、焼き鳥と一緒にベルギービールを味わえる珍しいお店なんです。テーマがある店って女子はみんな盛り上がるし、自慢できますよね。

詳細情報

tabelogで見る

焼鳥 Hop Duvel

東京都港区新橋3-3-4 駒倉ビル1階

3.19 04

10.焼鳥倶楽部/表参道

最後にご紹介するのは、表参道の「焼鳥倶楽部」です。ビルの地下にあり、店内は落ち着いた雰囲気です。実は、ランチのラーメンも有名なお店。表参道という超人気エリアにありながら、リーズナブルに楽しめるのでお酒も進みます。

詳細情報

焼き鳥もおしゃれに差をつけよう

いかがでしたか?雰囲気も良く、味も良い。欲張りな女子の願いを叶える焼き鳥屋さんで、思いっきり女子会しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する