ラーメンつけ麺まぜそば激戦区!栃木県小山市の大人気ラーメン店20選

昔流れていた「おやーまゆーえんちー」というCMをご覧になったことがありますか?その「小山遊園地(現在は閉園)」があった、栃木県小山市は、ラーメンやつけ麺のお店の激戦区となっています。そんな栃木県小山市の、おすすめ大人気ラーメン店20選をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】中華蕎麦 サンジ/小山市東城南

東池袋大勝軒の味を受け継いだ、千葉県松戸市で知らない人はいないという超人気店「中華蕎麦 とみ田」のインスパイア系、小山市のラーメン店『中華蕎麦 サンジ』。

魚介系の濃厚でとろみのあるほんのり甘さのあるスープと、国産の小麦と全粒粉を使って、毎朝作られる自家製麺との絡み具合がたまらない”つけそば”が大人気です。

スポット情報

【2】らーめん 吉田商店/小山市西城南

鶏だしのスープが評判の『吉田商店』。某グルメサイトでも高評価を得ている、小山市の人気ラーメン店です。

人気の「鶏だし塩ラーメン」は、黄金色に光る澄んだスープが食欲をそそります。スッキリした中にも、しっかりとしたコクを兼ね備えているクセになる味わい。トッピングの軟骨入り肉団子の歯ごたえも嬉しく、ちょこっとのった刻みユズのアクセントもさわやかです。

スポット情報

【3】ハイマウント/小山市八幡町

二郎インスパイア系、ジャンクガレッジ出身という店主のラーメン店『ハイマウント』。ジャンクな味がクセになるお店です。いつも、小山市内外からのお客様でいっぱいです。

メニューは、ラーメン・まぜそば・つけ麺、それぞれ並・中・大からチョイス。有料の小豚増し1枚・豚増し2枚・チーズ・魚粉・味玉以外の、”まぜそば”対応のトッピング、ニンニク・チーズ・ベビースター・エビマヨ・辛味・アブラ・課長(旨味調味料)は無料です!

スポット情報

【4】一品香 城東店(いっぴんこう じょうとうてん)/小山市城東

行列の絶えない人気店『一品香』。小山市といえば”ピンコ(一品香)”といわれるほどの、代表格のラーメン店です。

まるでうどんのように太い麺は、もちもちの食べ応え。ほおばると口の中で踊っているような歯触りがなんともいえない食感です。極太のメンマと分厚いチャーシュー、全ての具材のハーモニーが、忘れられないメロディーを奏でてくれるでしょう!

スポット情報

一品香 城東店

栃木県小山市城東1-9-29

3.52 315

【5】中華そば 一楽(いちらく)/小山市城東

小山市で3本の指に入ると評判の『中華そば 一楽』。一番人気の”鶏塩(数量限定)”は、白濁したコクのあるスープが自慢の一品です。麺は、プリプリとした食感が楽しめる自家製細ストレート麺を使っています。

チャーシューは大きな円形でやわらかくとろけるようですが、ちゃんと肩ロースとバラ肉の食感の違いがよくわかる食べ応えです。

スポット情報

一楽

栃木県小山市城東3-6-30

写真を投稿する
3.16 00

【6】ラーメンはるか86/小山市横倉

麺メニューはラーメンとつけ麺の2種類。麺の大盛りは無料というコスパのよさが嬉しい『ラーメンはるか86』。

小山市に近い「佐野ラーメン」系のちょっと太めの平打ちぢれ麺に、満足度の高い食べ応えのある肉厚チャーシュー。動物系といわれるスープはくどさもなく、まろやかでコクを味わえる一品です。

スポット情報

【7】麺屋 大和(めんや やまと)/小山市駅南町

わざわざ遠方から車を走らせてでも食べに行きたいと思わせる『麺屋 大和』。濃厚魚介豚骨系のつけ麺が評判の小山市のラーメン店です。

一番人気の”熟成つけ麺”は、並盛330g、大盛440gも同料金。”熟成野菜つけ麺”は、野菜がどーんと500gの大迫力!これだけ野菜が食べられれば、身体も喜びますね。

スポット情報

【8】ジパング軒/小山市喜沢

コク旨醤油ラーメン・濃厚魚介つけ麺・まぜそばが評判の『ジパング軒』。小山市内に通う学生達にも大人気の、二郎系がっつりラーメン店です。

なんといっても、無料トッピングコーナーが魅力的。ザーサイ・辛もやし・きくらげ・高菜などが好きなようにトッピングできます。しかも、その味付けのクオリティが高くて、一品一品がちゃんと美味しいところが嬉しいお店です!

スポット情報

ジパング軒 喜沢店

栃木県小山市喜沢1464-1

写真を投稿する
3.08 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する